本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場



スポンサー広告 |

幻想水滸伝2part77~78

遅くなってしまって、そしてご心配をおかけしてすいません。ジンです。
ちょっとあれは・・・映画や本、物語が好きで、色々見てきた俺でもダメージがでかく・・・

自分の姉に重ねたのもあったかもしれません。
俺は姉貴が大好きです。マイセンもお姉ちゃんが大好きだったはずです。
もちろん俺もナナミが好きです。
「いるのが当たり前」だったので、動画内ではあまり彼女にコメントしていませんが・・・。

その当たり前の存在が・・・・・くぁぁぁ('A`)
part77でコントローラーの○ボタンがつぶれましたね。我ながら怪力。

たくさんの励ましコメントありがとうございますorz
ホントすいません・゜・(つД`)弱くて

>いときちさん
あんな物でよろしかったら、どうぞ使ってやってくださいm(._.)m
でも・・・いいんですか・・・?「マイセン」ですよ・・・?w

part77では腐って、やってられっか的なこと言いましたが、
これからも頑張ってやっていきたいと思います。
このままではマイセンがかわいそうですので、せめてジョウイだけでもぶん殴って連れ戻します。

ゴルドー・・・殺さないで捕らえたかった(´・ω・`)
そして一生物の傷みと苦しみを与え続けてやりたかtt(ry








幻想水滸伝2 | コメント:29 | トラックバック:0 |
<<幻想水滸伝2part79~80 | HOME | ごめんなさい>>

この記事のコメント

お帰りなさい!待っていました。
心の整理はつきましたか?
これからも無理せずにがんばってくださいね。
2008-05-11 Sun 14:48 | URL | T-SHOW #-[ 編集]
はじめまして、いつも動画拝見させていただいてます。

今回のパートで自分も涙が・・・
物語りも終盤です、がんばってください!
2008-05-11 Sun 14:56 | URL | シュガー #Dn21akJU[ 編集]
 いつも楽しく動画を拝見している者のひとりです。

 今回のパートは、幻想水滸伝2の中でキーワードになる場面です。(一番最初の約束とナナミの事と。)

 ジン様が、物語を進めてこられて一番(いちばんと決め付けてはいけませんね;すいません)残酷な場面だったと思います。これが戦争なんだと、胸が切り裂かれる想いです。私も知っていても、何度見ても泣けるし、悔しさ、憎しみが沸いて来きて、心が掻き乱される気がします。

 戦争なんてクソくらえな気分です・・・。

 これが幻想水滸伝2の魅力なのでしょう。まだ決着はついていません。このままでは、マイセンは大切な大切な約束を果たすことができません。 
 心の整理をされて、またジン様らしい幻想水滸伝2を楽しみにお待ちしておりますね。

 未来は自分の手で変えることができる!

 欲を言えば、2週目もUPして欲しいと願う私でした。(欲深くすいません)
2008-05-11 Sun 15:46 | URL | 与平もん吉 #v6O6VgHs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 Sun 16:05 | | #[ 編集]
ジンさん初めまして。いつもジンさんの動画、楽しみに拝見しています。

この幻水2は自分にとってすごく思い入れのあるゲームだったので、
ジンさんがキャラクターに感情移入しながらプレイしてくれているのがとても嬉しかったのですが、
それだけに今回は本当に辛い回でしたね…。
もう何度もプレイしている自分ですが、思わず涙が出てしまいました。
でもキャラクターを思って泣いたり落ち込んだりしてくれる心優しいジンさんが
このゲームをプレイしてくれて本当に良かったです。

また元気に実況して下さる日までいつまでも待ってます!頑張れマイセン、ジンさん。
是非2週目もプレイして、108人全員目指して下さいね!
2008-05-11 Sun 16:08 | URL | 有 #CRYFRDJI[ 編集]
うちも、泣いてしまいました。

やりたくなくなる気持ち、分かります。

ずっと、待ってます
2008-05-11 Sun 16:37 | URL | ゆぅちn #-[ 編集]
ジンさんこんにちは。

幻想水滸伝Ⅱは私も何十週とやっているゲームなので、ジンさんの
感情移入したコメントにいつも楽しませていただいております。
だからこそ、今回は辛いものになってしまいましたね…。
ゴルドーと戦ったときに本気で怒って叫んでくれて
変な言い回しかもしれませんが嬉しかったです。

ジョウイやナナミ、そしてマイセンの気持ちを汲み取って
笑ったり怒ったり落ち込んだりしてくれる心優しいジンさんが
幻想水滸伝をプレイしてくれて本当に良かったと思います。

まだ戦争は終わっていません。落ち着いてプレイできる日がきたら
また続きをやっていってください。楽しみにお待ちしています!
2008-05-11 Sun 16:50 | URL | 雨宮 #-[ 編集]
さっきすべてのpartを見終わりました。
マイセン様の辛さは計り知れないものでしょう。
私も何年か前にプレイしましたが、もう怒りと悲しみとで訳わからないままに最後までクリアしたことを思い出しました。
今思えば、あの時は怒りのほうが大きかったかもしれません。

ジンさんの動画では気付かされる事が多くて、それがまた私の中の幻想の世界を広げてくれます。

ありがとう。

ここから先は自分の世界に入り込んでプレイしても誰も文句言わないと思います。
くそが!とかふざけんな!とか感情むき出しで言いまくりでも私は構わないです(^ω^)だってそれがジンさんのいいところですものね。

長くなりましたが、それではまたジンさんが元気になれる日を願って、最後マイセン様の背負ったものの意味が見れる日まで待っています。
2008-05-11 Sun 16:51 | URL | 七恵 #hfCOFcJg[ 編集]
 マイセンさん こんにちは。
だいぶ前にプレイして、展開は知っているはずなのに、涙がでて泣いてしまいました・・・。
 初めてプレイした時の頃を思い出してしまいました
次回のUPも、指折り数えて待ってます。
2008-05-11 Sun 17:09 | URL | シバ #-[ 編集]
まずは・・・ジンさん、おかえりなさい!

ジンさんの実況は、とても感情がこもってて見てるこっちまでその世界へ引き込まれてしまいます。
part77見ましたが、もう中盤から涙が止まりませんでした。
正直、ゲームで泣いたのは初めてです。幻想水滸伝2、すごいゲームだと改めて思いました。
ジンさんのこのプレイ動画を見るまで、幻想水滸伝2という存在を知りませんでしたが、
ほんと自分もリアルタイムでやりたかったなぁと、動画を見ながらヒシヒシと感じました。

と、私事ばかりのコメントになってしまいました、すいません(・ω・;)
またジンさんの実況動画が見れる事を楽しみに、待ってます。・・・頑張れ!
2008-05-11 Sun 17:09 | URL | j #1wIl0x2Y[ 編集]
見ました。
さぞ辛かったことと思います。

・・・正直言うと、自分はお姉ちゃんがあまり好きではありませんでした。

また、自分がRPGをやる時は大抵、
会話=「フラグ立て」、キャラ=「ユニット」、
物語=「イベントの連続」もしくは「ストーリー」と、
なまじゲームをやり慣れてしまった故に、
素直にお話として楽しむことができない場合が多いんです。

しかし今回の動画では、こっちも思わず涙ぐんでしまいました。
新鮮な、「マイセンの物語」を見せてもらいました。

プレイヤーがジンさんで良かった。

本当にそう思います。ありがとう。
そしてこれからも幻水をよろしくお願いします。
2008-05-11 Sun 20:15 | URL | にょ #-[ 編集]
なんといいますか。
二周目云々ではなく、一周目の今を大事にプレイしているように感じられる、ジンさんのスタイルが凄く好きです。
何となく、これが言いたかったです。

最新動画、じっくり見させていただきます。
2008-05-11 Sun 20:17 | URL | satsu #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして。
いつも動画楽しませていただいています。

幻想水滸伝、特に2は何度やったかわからないくらい好きなゲームです。
何度もプレイするたびに新しい発見があり味が深まる、時間がたっても色あせない作品であると思います。
ジンさんが苦手だとおっしゃってた「逃げる」ということも肯定してくれるゲームです。
でも個人的には、ジンさんとマイセンくんのペースで、前に進んでいってもらいたいと思います。
更新のんびりと待っております。
2008-05-11 Sun 20:21 | URL | こそり #ZI9foaGE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 Sun 20:22 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 Sun 20:31 | | #[ 編集]
みんな二周目二周目言いすぎじゃね?
好きなのはわかるんだけど
2008-05-11 Sun 20:46 | URL | #-[ 編集]
何十回とプレイしてこうなる事は分かってたのに、ジンさんの実況により、又泣けました。

初めてプレイした時の想いを思い出させてくださり、有難うございます。

これからは全てが収束され、EDへと一直線に向って行きます。その中で辛い事もあると思いますが、頑張ってください。

ps
ジンさんが諦めず頑張り続けたなら、きっと幸せな事が起こります。
2008-05-11 Sun 21:35 | URL | tatati #mQop/nM.[ 編集]
わあぁぁぁ、何とか立ち直る事ができたようで(つД`)
実は、本当にここで終わってしまうのかと思っていたので、すごい安心しました。
またジンさんのこの幻想水滸伝2の動画が見られて幸せです、応援してます。
2008-05-11 Sun 21:50 | URL | j #1wIl0x2Y[ 編集]
気遣ってくれる言葉にはもう一度耳を傾けてあげてください。
2008-05-11 Sun 21:51 | URL | #-[ 編集]
ああよかった。このままで続けてくれるんですね。
パート1からずっと見てる者です。

ここで止めてしまうのならまだしも、もしここで前のセーブデータからやり直して。。とかやってたなら、
たぶん私は二度とこの動画を見る気にならなかったと思います。

いつか誰かが言っていたように、この戦争の、ありのままの結末を最後まで見届けてあげてください。
次回を楽しみに待っています。
2008-05-11 Sun 23:31 | URL | kero #W8cKPdis[ 編集]
はじめまして
動画、いつも見せていただいています。

今回は、自分もぼろ泣きでした。
ほんと、すごいゲームですね。


私はジンさんの動画を見て、幻想水滸伝を買いました。
この動画がなかったら、私はこの素晴しいゲームに出会えなかったかもしれません。
本当にありがとうございます。


そして、ジンさんも最後までがんばってください。
応援してます。
2008-05-12 Mon 00:00 | URL | Aran #wFf7Bf/E[ 編集]
お疲れ様す。
最初から今まで動画見てきました。

実はジンさんの動画に一回もコメントしたことなかったんです。
コメントしようと思ったことはすでに常連さんがコメントしてたし。・・・ってか短い文章で語れないっす。
でもやっとここで初コメントできました。

一日の楽しみは、「ジンさんが動かすマイセン」を見ること。
それだけで仕事のストレス・持病の喘息・元カノの思い出を忘れられます。
リアルに応援してるんで、最後まで夢を見させてください。
2008-05-12 Mon 00:28 | URL | クールマイルド #-[ 編集]
はじめまして

僕も幻水シリーズが大好きで、この作品では涙してしまいました。

これほどまでに感情移入をしてプレイするゲームはそうはないと思います。

ジンさんがこのゲームをプレイしてくれて本当に良かったと思います。

続き待ってます。
頑張ってください。
2008-05-12 Mon 00:41 | URL | アルビオーニス #.VOUP0Zs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-12 Mon 01:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-12 Mon 02:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-12 Mon 11:49 | | #[ 編集]
アツくて心優しいマイセン様のことですので、
何があろうとも
きっとすぐに戻ってきてくれると信じていました

本気でゴルドーに怒ってくださってありがとうございます
ジンさんがこのゲームをプレイしてくれて本当に良かったと思います

もう何度も見ている場面なのに、
心の底から溢れる煮えたぎる感情を抑えられずにはいられませんでした

これからも今を大事に前へと進んで下さい
2008-05-12 Mon 14:26 | URL | 空と海 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-12 Mon 19:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-12 Mon 21:43 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
