本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

代理人より

本拠地の皆様こんにちは。私はジンではありません、代理人です。

えっと、早速・・・昨日、落ち着いたら会議で・・・との報告がありましたが、ジンには会議を開く前に皆様にどうしても伝えたいことがあるそうです。
しかし、自分で日記を更新することができない位、今の彼は弱っています。
なので代理人として、私がジンの変わりに皆様に伝えたいと思います。ご了承ください。

まず、ジンがこのような状態になってしまったことの直接的な原因に、荒らしのコメや、タグ消しはありません。普段の彼ならスルーしています。
簡単に言いますと、ジンがこの実況を経て親しくしていた人間・・・つまり初期の頃から彼を応援していた人物が脅迫めいたメールをジンに送るようになったのです。
原因は本人にしかわからないでしょうが、メールの中には教えた覚えのない個人情報も書かれていました。彼はいつかどこかでその情報を晒されるかもしれない、という恐怖を常に抱きそれでも頑張って実況を続けてきました。しかしその事で何に対しても疑心暗鬼になってしまったジンに追い討ちをかけるような荒らしコメントやタグ消しにまで過剰反応してしまい、今に至ります。
もちろんジンに落ち度がないと言ったら嘘になります。
彼自身、ネットの世界を甘く見ていた、軽い気持ちで色々自分の情報を言ったりして自分が一番悪い・・・と、自分を責め続けています。

そしてジンの事を思って本拠地にコメントを残してくれていた人に対しても噛み付いたような返信をしてしまったことにも後悔しています。
その事に関しては後日本人が直接謝罪すると思います。



何だか支離滅裂な文章になってしまいましたがジンが1番今伝えたい事、それは

荒らしに反応してこんなことになった訳ではない。

ということ、そして

応援して下さってる皆様への感謝の気持ちと、自分の態度で気を悪くされた方への謝罪の気持ちです。


皆様はジンのコメントを見て戸惑いがあったと思いますがこんな感じです。
またいつものように、ゲップ全開のジンが戻ってくるまでの間、自分でゲップしながら待ってましょう。





ここから私の気持ちです。
ネットとはいえ人と人との関わりです。顔が見えないからって何をしても良いとは限りません。
人が傷ついたり、悩んだりする場合もあるのです。よく考えましょう。
スポンサーサイト

その他 | コメント:80 | トラックバック:0 |
<<丘上会議part9 | HOME | 幻想水滸伝5part22~24>>

この記事のコメント

同じ人間ですからね、僕らも。
へこむときはへこむよなあ。

なんにせよ、何かあったら話してけろ。
とりあえずもちつくのだ!
2008-07-13 Sun 19:09 | URL | かんた@もてません #RS4k0RpE[ 編集]
代理人さん、乙です・・・

そんな事があったのか・・・
荒らしコメントの件だけで色々言ってごめん
まさかそんな状況になってたなんて思ってなかったわ・・・
こうしてここで皆に伝える事も、かなりの勇気が要る事だったと思う。ありがとうジン。
2008-07-13 Sun 20:42 | URL | カラエフ #1wIl0x2Y[ 編集]
ジンさん、代理人さん、こんばんは。
しばらくネットから離れておりました。
今日ようやくジンさんの動画が見られる、ずいぶんたまっているだろうなあ、とわくわくしていましたら、
思っても見なかった事態が・・・。
あの豪放磊落なジンさんが落ち込んでおられるなんて、どれだけのショックだったことか。

今まで、ドラえもんやボンバーマンや幻想水滸伝の動画で、どれだけ笑わせてもらい、泣かせてもらったか知れません。
事態とジンさんの気持ちが落ち着くまで、ゆっくりしてください。心からその日を待っています。
2008-07-13 Sun 21:02 | URL | ゆうり #IsFbO0XM[ 編集]
代理人様、ご説明ありがとうございました。
色々、腑に落ちたところもありますが、
元々応援していた人がそんな事をと思うと悲しくてなりません。
ただ動画を拝見させて頂いている身でしかありませんが、
ジンさんの状況や心が良い方向に向かってくれることを
切に願っております。

代理人様のお気持ちも、痛いくらいに同感です。
例え媒介が冷たい器械の箱であっても、
それを動かして通じ合っているのは血の通った人間ですからね…。
2008-07-13 Sun 21:07 | URL | 涙目の田中 #-[ 編集]
ちょっと実家に帰っていたらこんなことが・・・
代理人さん、お疲れ様です。

私は本当にたくさんの笑顔をジンさんからもらえました。元気ももらえました。

ネットは顔が見えない、匿名性があって何が起こるかわからない。
確かにジンさん本人がネットという場所を甘く見ていた面もあるかもしれない、
この問題のきっかけをつくったのはジンさんかもしれない、
ですが、一番悪いのはジンさんではないと思います。
軽々しく言える立場ではありませんが、あまり自分を責めすぎないでください。

うまく自分の気持ちを表現できませんが・・・
ジンさんがまたニコニコできる日が来ることを願っています。
今はゆっくり休んで、パワー全開、ジンさんに再会できる日を待っています。
2008-07-13 Sun 21:15 | URL | 沙羅 #DxnnPJYI[ 編集]
代理人さんの言う通りだと思います。
改めてネットという世界の怖さというか難しさを感じました。

ついつい忘れてしまいがちですがネットは現実世界ですよね。改めて感じました。

初期の頃からの人に裏切られたジンさんは人間不信になってしまわれるかもしれません。

でも、悪い人もいるけど、良い人もたくさんいると思います(と、信じたいです)!

私にできることはコメントを書き込んだり、ジンさんを心の中で応援したり、本当にお役に立てない事ばかりですが、ジンさんの味方です!!
できない事はできませんが、できる事ならなんでもお手伝いします!!

ジンさん、大好きです!!!
上手く文章を書けなくてすみません!!!
それでは、ゲップしながら戻ってこられるのをお待ちしております♪
2008-07-13 Sun 21:32 | URL | junko #-[ 編集]
法律に絡むようなことはブログに書かずに水面下でやった方が良いかもしれない

ふぁいと
2008-07-13 Sun 21:50 | URL | ゲンゲン #-[ 編集]
ジンさん、代理人さんお疲れ様です。
そんなことがあったんですね><
なんとも悲しいお話です・・・

ネットの中とか顔が見えないぶん
やりたい放題できるし、怖い世界ですよね><


ジンさんのこと大好きな人もいっぱいいるのに
悔しいです。


とりあえず一刻も早くジンさんに元気がもどるよう
願っています。。。
2008-07-13 Sun 22:13 | URL | トモ #-[ 編集]
代理人さん、事情説明ありがとうございます。

確かにいつもならスルーしてたジンさんが、どうしたんだろうと思ってたらそんな事があったんですね。
ジンさんを励ませない自分が悔しい(´;ω;`)

本拠地にいる仲間たちはジンさんの帰りゆっくり待ってるよ!みんなでゲップ無双してるから!
2008-07-13 Sun 22:16 | URL | ねご #-[ 編集]
代理人さん、ジンさん初めまして。
いつも動画楽しみに見させてもらってます。
ジンさんの実況はコメントの1つ1つが本当に面白くて楽しいし元気が出てきます。
いつか帰ってくるのを楽しみにしてます!
いろんな出来事があって大変だと思いますが、どうか無理をしないで、また自分のペースで更新していってください。
ジンさん!応援してます!
2008-07-13 Sun 22:39 | URL | てく #-[ 編集]
まず、代理人さん、事情説明ありがとうございました!
ジンさん、そのようなことになっていたのですね……
どうかジンさん、元気をだしてください…!!
こんなことしか言えませんが…私はずっと応援しています!!
ひとまず、お疲れ様でした。
2008-07-13 Sun 22:57 | URL | いちふぁん #-[ 編集]
代理人さん、ありがとうございました。


ジンさんへ。
ゆっくりしてくださいね。

個人的な意見になってしまいますが、
このまま私達の前に現れないぐらいの気持ちで、
無理せず、のんびりと休んで下さい。
でも、それでも無理だったら・・・
少し淋しいですが、気にせず居なくなっていいと思いますよ。

「今までありがとう、お疲れ様」

いつか「おかえり」と言えるその日を楽しみにしてます。
2008-07-13 Sun 23:09 | URL | 大阪嬢 #-[ 編集]
代理人さんご説明ありがとうございます。

ジンさん、そんな大変なことになっているとも知らず、
のんきに「早く復活しないかな」と
思っていた自分が恥ずかしいです。。。

ネト上といえど、そんなに親しくしていた方から
そのような仕打ちを受けるとへこみますよね。
私なんかが言えた義理ではありませんが
心中お察しします。
そしてそのようななかで
今まで実況を続けてくださり
本当にありがとうございます。

今はしっかり休んでください。
2008-07-13 Sun 23:54 | URL | さぁこ #1SCm/Slo[ 編集]
お初にお目にかかります。
ジンさんの実況動画を影ながら楽しんで拝見させて頂いてました、ローウィンと申します。

私は幻想水滸伝2の動画を拝見してジンさんを好きになりました。
私は幻想水滸伝シリーズはPSPの1・2しかプレイしたことがありません。
1も2も私がプレイしたRPGの中で最も印象に残った最高の作品でしたが、私はジンさんと違い、
ナナミがゴルドーに矢を放たれたシーンで泣くことはできませんでした。
だからジンさんがあのシーンの中で感情むき出しで泣いていたということが、私にはすごい衝撃だったんです。

それから私は人間味に溢れるジンさんが好きになりました。
ジンさんがニコニコ動画にupした他の実況動画も全て拝見させて頂き、その度に笑わせてもらったり、悲しい気持ちになったりして・・・すごく楽しませていただきました。
今回の件でジンさんが受けた心の傷は、
私などが想像できないほど深いものであると思います。
私にはジンさんに対して慰めの言葉が思い浮かびませんし、偉そうなことも言えませんが・・・
これだけは伝えたくて今回コメントをさせて頂きました。

私はジンさんの動画が大好きです。
幻想水滸伝5の続きを楽しみにしています。

では失礼します。
2008-07-14 Mon 00:35 | URL | ローウィン #mQop/nM.[ 編集]
こちらに書き込みは初となります。
まずは代理人さん、ご説明ありがとうございます。
状況なんとなく理解致しました。

心境を一言で言えば。
悔しいです。

それはもう、ここにいる同士とともに旗揚げしたいくらいに。

ジンさんがやりたいようにやればいい。

みんな、ジンさんのプレイ動画を介し、その人となりに魅せられ集った仲間。

ジンさんが辛い思いをしてまでUPしろなどと望んではいないと思うし、
少なくとも、ジンと言う漢の存在は揺るがないから。

僅かながらでも、ジンさんの力になりたいと思う人間が、少なくともここにいます。

長文、乱文になりましたが。

幻想水滸伝と言うゲームと、ジンさんに…乾杯したい気持ちです。(マイセンにも…かな)


無理させてたならゴメンなさい。
動画楽しかったし、好きだよ。
ありがとう。

ジンさんがジンさんでいれますように。
2008-07-14 Mon 00:37 | URL | 澪 #-[ 編集]
先の日記でもコメントさせていただいたユートピアです。
代理人さん、ご説明有難うございます。

先のコメントではジンさんの状況、心境を察せず無神経なコメントをしてしまい、大変申し訳ございません。

自分も付き合いが長い人間からそういった行為を受けた場合、今のジンさんと同じような、若しくはもっと酷い状態になってしまうと思います。

もしこのような状態が続いた中で無理やりいつもの通りに実況動画を上げたとしても、視聴者の方は何処かで「無理をしているんではないか」と感じてしまうと思います。
また、動画の方針を変えて、ジンさんの"フランク"な部分を出さないような形にしたとしても、それは今までのジンさんの動画とはやはり異なったものとなってしまい、個人的にはジンさんの魅力が無くなってしまうと思います。

ここにコメントしている皆さんも、そして自分自身も本当はジンさんの復活を切に期待しているのですが、自分個人としてはこんなジンさんの私生活にも影響を及ぼすような状況で、動画の再開を望むのは非常に酷だと思うので控えておこうと思います。

ただ、忘れないでください。
貴方を理解、共感し、貴方に魅力を感じ、今回の件があっても貴方を支えていこうと思っている視聴者の方々は、貴方の思っている以上に多いと言う事を。
そして、自分もその中の一員であるという事を。

長文失礼しました。
もう、自分に出来ることは何もないので今後のコメントは差し控えます。

それでは失礼します。
2008-07-14 Mon 01:05 | URL | ユートピア #6qJUXOUk[ 編集]
代理人様、説明ありがとうございました。

現在のジンさんの状況がどうであるかは分かりませんが、実況動画をアップすることよりもジンさんが落ち着けることが最優先だと思います。
会議動画すら、無理に上げる必要はないと思います。

私は幻水2実況からのジンさんのファンですが、ここにジンさんを応援する旨書き込むくらいしか出来ません。可能であるなら、代理人様もしくはジンさんの周りの方がジンさんの相談相手になられたり支えたりされることを望みます。

私も含めてジンさんを応援している人はずっと待ってくれると思います。また、待っている人たちに気を使う必要もありません。まずはジンさんが身も心もしっかり休むことです。

そして、問題が解決したもしくは気持ちの整理がついたときには、動画でなくても良いので何かしらの形でちょこっとでも経過なり結論なりをお聞かせいただければ幸いと思います。
2008-07-14 Mon 01:23 | URL | ひより #8hYXO2eQ[ 編集]
代理人さん、説明してくださってありがとうございました。まさか、そんな事があったとは。
ジンさん、傷ついたでしょうね・・・。

個人情報が漏れるって、すごく怖い事だと思います。
ジンさんの動画、好きです。でも、ちょっと、これは「帰ってきてくれ」とは言えません・・・
ジンさんの生活や心をすり減らしてまで、実況を続けることはないと思いますし。

とにかく今は、自分自身を大事にして、ゆっくりと休んでください。
そんで、元気になってくださいね。
2008-07-14 Mon 01:25 | URL | omu #-[ 編集]
会議やるのはいいけど、コメントはちゃんと選んで読んだ方が良い。
まともじゃない長文コメントは触れない方が良い。

あと信者自重。ほんとにジンの動画が見たいならもう一歩下がろうぜ。
2008-07-14 Mon 03:56 | URL | tomo #-[ 編集]
なにぶん私は口下手な物で・・・
上手い事は言えませんが、これからもジン殿とマイセン殿を見守っていく所存です。

今はゆるりとお休みください。
それでは、失礼致します。
2008-07-14 Mon 07:06 | URL | ギルバート #rBTBsQlA[ 編集]
代理人さん、ご説明大変ありがとうございます。

あんなに楽しい実況動画を作ってくれてるジンさんがまさかそんな状況下に置かれてるとは微塵も思いませんでした。
皆と同じ様なファンだった人がそんな行為をしてると思うととても心が痛みます。

今は、ゆっくり休んで、また皆に笑顔を与えてくれる動画&ゲップを見せてくれる日を待ってますね(^^)
2008-07-14 Mon 07:47 | URL | 狼ぁ~む #6Bt.9pUY[ 編集]
ま、まだ外伝を拝見している途中(爆)で最新のジンさんになにがあったかちゃんとはわかってないのにコメント残して良いものか悩んだのですが・・・
言葉でなくて、絵にしてみました・・
ttp://koideai.com/up/src/up2609.jpg

代理人さまのおっしゃるように自分でゲップしてまってます!!!!!
2008-07-14 Mon 09:00 | URL | タロ #oEKVtF.6[ 編集]
代理人さんお疲れ様です。ジンさんお久しぶりです。

リアルが忙しく、動画を見ていなかったので、ジンさんがどのような状態になっていたのか知りませんでした。
最初のころからジンさん動画を見て、コメントしていた者として、そのような不届きな輩が出てくるとは悲しいです。ジンさんのお気持ちお察しします。

残念ですが気持ちと場合によっては実況をやめてもいいのではないでしょうか。ジンさんが傷ついてまで実況を続ける必要はないと思います。皆、ジンさんのことが大好きなので理解してくれるでしょう。

ジンさんが出した結論なら文句は言いません。ゆっくり考えて、気持ちを整理してください。
2008-07-14 Mon 11:24 | URL | T-SHOW #-[ 編集]
代理人さんお疲れ様です

そんなことになってるとは知りませんでした。
ジンさんいままで楽しい時間をありがとうございました。
そしてお疲れ様です。
これから先まだどうなるか解りませんが、ジンさんの出した答えなら自分は文句や不満を言うつもりはまったく有りません。

それではまた会える日を楽しみにしております。
最後に本当にありがとうございました。
2008-07-14 Mon 13:56 | URL | セシル #-[ 編集]
代理人さま、ありがとうございます。

ジンさん、とにかく自分を責めないでくださいね。
それが一番体にさわります。

今は無理をしないで心を休めてください。
また笑顔であえる日がくるのを、皆で待っています。
2008-07-14 Mon 14:46 | URL | もこ(moko) #-[ 編集]
はじめましてのコメントです。
代理人様、状況説明ありがとうございます、そしてお疲れさまです。

ジンさんの大らかなプレイ動画はやり込み体質の私にはとても新鮮で、なんて楽しそうなんだろう、と思っていたのに、その裏でこんな事態が進行していたとは。

代理人様の
>ここから私の気持ちです。
以下の文は私もまったく同感です。人の心はそんなに強くない。ましてや傷つけようと明確な悪意が伝わるものに対抗できる人は稀です。

脅迫がいかなるものなのかかかれてないのでわかりませんが、内容いかんによっては動画もここも締められてもしかたないとも思います。
ちょっと悔しい気もしますが、専守防衛だと考えてわりきってしまう。

ジンさん、今はゲームもネットも近づかない方がいいのではないでしょうか。そこまで酷くないといいのですが、目に見えないうちに弱まっていくのが人ですし。
ついでにできたらお酒もほどほどに。弱ってる時に飲むお酒はよくないです。

どうかあせらず元気になられて。いつまででも待ちますし、ネットの世界に戻られなくても元気になられればそれでいいです。
2008-07-14 Mon 15:09 | URL | サンサ #-[ 編集]
ご自身のことを第一に考えて欲しいです
うまく言えませんが、これだけは確かです
ジンさんに出会えて本当に良かった!ありがとう!!!
ゆっくり休んで下さいね
2008-07-14 Mon 16:37 | URL | ミナモト #pm0pD3Pk[ 編集]
ジンさんか代理人さん
上の「まさひろ」って人のコメント消したほうがいいと思いますよ。
悪気はなさそうですが、動画でジンさんが漏らしてしまった情報が何なのかが書かれてあるんで
動画見て情報調べて嫌がらせする人がまた現れるかも知れませんよ。
念のため削除しておいたほうがいいのでは?

こんな状況なのになんでジンさんに負担かかるようなこと書くんだよ・・・
理解できません。
2008-07-14 Mon 16:39 | URL | アント #-[ 編集]
ジンが戻ってくるまで待ってます。
2008-07-14 Mon 17:04 | URL | Last #-[ 編集]
アントさん、忠告ありがとうございます。
僕のコメントは自分で削除しておきました。
ネットで書き込みをするなんて初めてのことだったので、
自分が伝えたかったことだけ書いてしまって、何も考えてませんでした。
ただ、ジンさんの個人情報が多くの人に知られる前に対処しないと、
もっと事態が悪化すると思ったんです。すみません、どうかしてました。
ここのコメントは、ジンさん以外の人も見るんですもんね。
今度からは必ず気をつけます。すみませんでした。

ジンさん、代理人さん、僕の配慮が足りませんでした。
ご迷惑をかけて本当にすみませんでした。
2008-07-14 Mon 17:20 | URL | まさひろ #RoHUgdWQ[ 編集]
代理人さん、ジンさん、こんにちは。

正直、自分が此処に何かを書く事が励ましになるのか不明で、
力になりたいと思う気持ちも自己満足でしかないかもしれない。
以前も書きましたが、枷にはなりたくないのです。

だから、どうか、どうか頑張らないで下さい。
自分を第一に考えて、行動して下さい。
2008-07-14 Mon 17:46 | URL | 琴 #k0vrGlps[ 編集]
ジンさん、代理人さんこんにちは。
こちらには初めて書かせて頂きます。

ジンさん、今は皆さんおっしゃられているように、何も考えず休んでくださいね。


またジンさんとマイセン様に会えるのを楽しみにしています(^ω^)


2008-07-14 Mon 19:20 | URL | あい #BWcUxf7A[ 編集]
代理人さん、ジンさん
こんばんわ。今回の件は本当に驚き、悲しかったです。ゆっくり休んで、またいつか気が向いた時に本拠地に戻ってきてもらえたら嬉しいです。
だってみんないつまでも待ってるはずだから!
2008-07-14 Mon 20:32 | URL | YU #-[ 編集]
率直にいうと悔しくてしょうがないです。ジンさんもあまり自分を責めないでくださいね。とにかく今はたっぷり休息をとってください。



あの頃のゲップ全開のジンさんとまた一緒に笑えることを願いつつ、待っております。では。
2008-07-14 Mon 23:10 | URL | りおん #-[ 編集]
まさひろ さんへ
そういう時は「コメント非公開」にすればいいですよ
そうすればジンさんにしか読めませんから
もう一度そうやってどこを対処すればいいか伝えてあげたらジンさんの役に立つかもしれません
2008-07-14 Mon 23:18 | URL | #SfqXCv06[ 編集]
ジンさんへ

代理人さんがしてくださった説明で、事の重大さを知りました。
これまでジンさんの動画で笑い泣き怒り、コメントでは顔も知らない同士なのに皆さんと友達のような楽しい時間を共有し過ごさせていただいていました。
それは皆が、良いところも悪いところも全部ひっくるめたジンさんの人柄に惚れていたからだと思っています。
言葉の選び方は千差万別ですが、コメントの数々を拝見して、皆がジンさんに笑顔が戻ることを祈っているのだと感じました。
けれど今は何よりも、ジンさんご自身のことを優先に考えてください。
そして願わくば、どうか「幻水」がジンさんにとって嫌な思い出となってしまいませんように。
2008-07-15 Tue 00:07 | URL | シロクマ #VrpnbpJU[ 編集]
代理の方、代筆ありがとう。
今回のジンさんの荒らしに対する反応、何かおかしいと思ってました。そういうことだったのですね・・・。
ネットの世界は怖いです。気軽でバカやれて楽しくて、でもふと、リアル(現実)と同じだと気づきます。
コミュニケーション大好きだと言っていたジンさんだからこそ、こんなことになって傷ついてしまったと思います。
でも、あなたに元気をもらった人間がたくさんいたのも本当です。(私もです!)
どうか一日も早く元気になってくださいね!動画を上げる上げないはどっちでもいいです^^。ジンさんが笑顔で夏を過ごされますように。。。
2008-07-15 Tue 02:52 | URL | ひな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 07:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 08:06 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-15 Tue 12:06 | | #[ 編集]
こんにちは。
代理人さんが代筆をしてくださってから、もう二日がたちましたね。
…ジンさん、見ていますか?

確かに、皆が皆いい人ばかりではないと思います。
今回のようなことも望まずともあるでしょう。
でも、今ここには。
ジンさんを傷つけるような人はひとりとしていません!
だからどうか、自分を大事にしてあげてください。

たとえネットに戻って来ることがなくても、
ジンさん自身が笑って日々を過ごせることが一番なんですから。
なんとも偉そうなこと書いてしまって…すみません。

日を増すごとに増えていくみんなの言葉が、
少しでもジンさんの心を癒せますように。

そしていつの日か再び、元気なジンさんに会える日を願っています。
2008-07-15 Tue 14:36 | URL | マイコゥ #-[ 編集]
一視聴者として悲しくて悔しい出来事です・・。
なによりも今は、ジンさんが心から笑って過ごせるよう、願っています。
(初書き込みな上に、雑な言葉で失礼しました。)
2008-07-15 Tue 15:25 | URL | ラタ #yH1Ow0fA[ 編集]
上っ面なコメントばかりですね
2008-07-15 Tue 17:34 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
上っ面とは思いませんが、美辞麗句に凝りすぎの感はありますね。かえって出てきにくそう。
とりあえず、復帰するのをのんびり待ってます。>ジンさん
2008-07-15 Tue 19:47 | URL | #x9esv5no[ 編集]
初めまして。
最近ジンさんの幻水動画にハマってとても楽しませてもらってます。
今こんな状況になっているなんてビックリしました。
私は状況を全部把握できてないので何も言えませんが、ジンさんのおかげでニコニコできたのは本当です。
まだ全部見てないのですがとても楽しいです。
たくさんの元気をもらいました。
でもジンさんが楽しめてないのは悲しいです。
だから無理しないでください。また、ジンさんと一緒にニコニコできるように待ってます!!

2008-07-15 Tue 19:51 | URL | 怜夜 #Qc.69NlU[ 編集]
代理人様、ご説明有難う御座いました。

気の利いた事は言えませんが、兎に角、ジンさんの安全が第一です。
今はしっかり安心して過ごせる状態を確保する事に専念して下さい。
お優しいジンさんの事ですから、もしかしたら私達視聴者の事も考えて下さっているかもしれません。
でも、もしその為に動画やブログの更新を止めたとしても、本拠地の仲間達はきちんと受け止めてくれると思います。
勿論とても悔しいし、戻って来ては欲しいですけれど・・・。

何よりジンさんご自身を大切になさって下さいませ。
2008-07-15 Tue 22:11 | URL | ろりん #9H0GLLE2[ 編集]
ジンさ~ん(ρω;)
久しぶりに来てみたらそんなことがあったんですね。
何でだろう…その人は何が目的なのかなぁ??

みなさんがおっしゃる通り、あの荒らしにもめげなかったジンさんが
こうなったことはよっぽどのことなんですね…。
ネットは怖い…というか…ネットを使う人間次第なんですけどね…。
不甲斐無い人のせいで、傷付いてしまうことありますよね。

私も配信していた時、色々ありました。
それで配信をやめた口なんですけどね…。

今は、誰も信用出来ない状態かも知れません。
もう正直うんざりだよ、とか思ってるかも知れません。
でも今まであなたの動画で癒されたり、笑ったり、一緒に泣いたり…
多くの人が共感してきたはずです。

今はゆっくり休んで下さい。
ジンさんの安全が一番ですからね…。
ジンさんのことをずっと応援してますよ。
2008-07-15 Tue 23:15 | URL | ゆーぱみん #ZJmJft5I[ 編集]
心ない一言で、傷ついたり、人間不信になったり、自分に自信がなくなったり、、。
ネットでも現実の生活でも、自分が意図しなくても時に心ない人に出会ってしまうことはあると思います。

たった一人の心ない人のせいで、ジンさんの大切な場所を奪われてしまう現実が、すごく悔しいです。

人を不幸にする人こそ、不幸な人なのではないでしょうか。

でも、ジンさんはものすごくたくさんの人から愛されています!!

動画でのコメント等見ていて、みんながジンさんについて行きたい!と思っているのもすごく感じていました。

私自身遠く離れてはいるものの、ジンさんの動画を毎日楽しみに生活していましたし、元気づけられたり、笑ったり楽しい時間をたくさんもらってきました。


どういった内容のだったのかはわかりませんが、精神的だけでなく、ジンさんの生活自体を脅かすような内容だったのであれば、何かしら対処は出来ないのでしょうか。。

もし可能な範囲ならスルーするのがいいと思うのですが、出来ない内容なのであれば、心配です。

自分は何もしてあげることが出来ないのですが、ただジンさんはたくさんの人から愛されているというのを伝えたかったです。

文章力がなく、長文になってしまいました。。

では失礼します。
2008-07-15 Tue 23:25 | URL | ポイポイ #-[ 編集]
ジンさんへ

今はゆっくり休養してください、1ヶ月でも1年でも。そしてまたニコ動をやりたくなったらそのときに戻ってきてください。またジンさんと一緒に幻水を楽しみたいです。
2008-07-16 Wed 00:16 | URL | 坊ちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-16 Wed 01:41 | | #[ 編集]
初めてコメント付けさせていただきます。
初期から応援されている、信頼できた方からの
脅迫を受けていると知り、とても驚きました。
ジンさんがどれだけ怖い思いをしているのか、他人の私には当事者ほど分かってはいないと思いますが、想像するだけでも恐ろしいです。
そしてこの出来事はとても酷いと感じています。
もちろん相手の行動に対してです。
ジンさんは、ネットを甘く見ていた事に対して、責め続けているとお聞きしましたが、
どうかそれを責め続けないでください。
脅迫する行為は100%の悪です。

これからどう対処していくのでしょうか。
ジンさんが心から安心して生活できるようになってほしいです。
こんな事しか書けませんが、どうかくじけないで下さい。
応援しています。

2008-07-16 Wed 05:06 | URL | sayu #yY6XORug[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-16 Wed 09:48 | | #[ 編集]
自分が実況動画に興味をもったきっかけはジンの幻水2でした。同じゲームなのにこんなに感動したり怒ったりできるんだなって、できる人もいるんだなって。

きっかけをくれたジンだから、まぁほとぼりが冷めてまたゲームやりたくなるまで待つよ!その時までお疲れ様。
2008-07-16 Wed 12:17 | URL | 夢幻3剣士 #mQQEfdr.[ 編集]
崇拝もたいがいにしろよ、糞信者ども。
原因の何割かは信者の崇拝コメにあるだろうよ。
「さん」付けとかなぜか敬語のオンパレードとか。
ジンの動画は好きだったがこいつらが本当にうっとしかった。
信者っぽいコメすればするほどアンチも増えるのは当たり前だろ。
この調子ならどうせ再開してもまた同じことの繰り返しになるよ。
2008-07-16 Wed 20:08 | URL | tomo #-[ 編集]
いや・・・見ず知らずの人に呼び捨てとかタメ口とかできませんよ。それ以外は同意ですけども。
2008-07-16 Wed 20:57 | URL | #x9esv5no[ 編集]
信者が多いのは同意だな。
少しの批判も直ぐに荒らし扱いする連中が巣食うと動画の質は明らかに落ちるわ。
まあ投稿者がそれでいいならそのまま堕落していけばいいけどさ。
とにかくあんまり馴れ合うのはどうかと思うぞ。
落ち込んでる時にそんな上っ面なことを言われたら寧ろ怖いだろ。落ち着くまで放って置いてやれや。
2008-07-16 Wed 21:03 | URL | 豚 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-16 Wed 21:27 | | #[ 編集]
ユンさん

この記事に、幻想水滸伝Ⅱに関しての文言はありますか?幻想水滸伝Ⅴに関しての文言は?
ブログに投稿する際は、自分が書きたいコメントに合った記事にのみ書き込みましょう。
ない場合、だいぶ前で管理人が読む可能性が低いと思われる場合は、メールをしましょう。
最低限、自分が書き込もうとする記事に何が書いてあるか読みましょう。
マナーとしては、最新から過去数件分読んでから書き込むことをお勧めします。
2008-07-16 Wed 22:50 | URL | #-[ 編集]
tomoさんへ

さん付けも敬語も否定することではないと思いますよ。
社会では当たり前のことですしね。
ネットの世界のことはよくわかりませんが
顔も名前もわからないからといって
「崇拝」とか「糞信者」って他人を見下すような言葉を使うことは
良くないんではないでしょうか?

このような状況になってしまった原因は
個人個人のモラルの問題だと思いますよ。

気分を悪くなされたら
すいません。
2008-07-16 Wed 23:35 | URL | Ko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-17 Thu 00:03 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-17 Thu 00:21 | | #[ 編集]
「糞信者」はやっぱり言葉として低俗すぎたね。
気を悪くした方ごめんなさい。

他の実況動画とか見てもさん付けとか敬語とかほとんどないしなあ。
それだけジンに心動かされた人が多いってことなんだろうけど、それらの動画はいつも同じ人たちが見てるって訳じゃないじゃん?
初めて見る人がそういうコメをみて「うわなんだこいつらきめえ」って思ってしまってもしょうがなくない?

あと実況動画(ごとき)で信者になっちゃうような心揺れやすい人間が一旦自分の主張や好きなキャラをジンに否定されたり、嫌いな作品で号泣されたりしたらどうなるか、ってのも気になるし。

まあジンもみんなも反省するところがあるんじゃないか?ってことが言いたかった。
マジになってキモい長文書いちゃうおれも反省するよ。
2008-07-17 Thu 01:53 | URL | tomo #N4sINcV.[ 編集]
>見ず知らずの人に呼び捨てとかタメ口とかできませんよ。

これが許されるのがネットのいいところであり悪いところであり…
2008-07-17 Thu 02:02 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
tomoさん

とりあえず言いたいのは、タメ口も敬語も人の好き好きで、それで信者かどうかはかるのは無理でしょ、ということです。
というか論点がずれています。
ジンさんを脅した人がどんな理由でやったのか分からない以上、信者がどうのと言っても仕方ないし、起こるかどうか分からないことの心配しても仕方ないです。
2008-07-17 Thu 02:34 | URL | #x9esv5no[ 編集]
ジンさんの動画楽しかったよ。
とにかく元気出せ!!!!!!!!!!!!!!
2008-07-17 Thu 02:52 | URL | シュウ #2GTaSaBU[ 編集]
代理人様、書き込みを感謝します。

ちょっとあまりにも深刻な事態で、驚きを隠せないで居ます。前回のスレで会議UPのような話が出ていたので、そろそろUPしてるかなぁと心配しおそるおそる来て見ると・・・だったので。(上手く文章になっていないことを謝罪します。お辞儀)

これは・・・・ショックですよね。

言葉にしてしまうと、上手く伝わらないかもしれませぬが・・・・本当に本当に心より・・・・ジン殿を応援しておりましたので(リアル旦那とふたりで)、状況が少しでも改善され、また再び復帰できる状況になりますようにと、心より応援しております。心の問題もからむので時間が必要だと思います。そして、出来うる限りの手を尽くされていることを願います。

本当に上手く言葉に出来なくてスイマセン;orz
頑張ってゲップだして待ってます!クジケヌ心を!!

2008-07-17 Thu 04:12 | URL | 与平もん吉 #v6O6VgHs[ 編集]
ご自分の価値観だけで、ここの仲間達の言葉を否定するのはどうかと思いますよ。
リアルでもネット上でも、人と人が関わる世界で思い遣りの気持ちを
持つことはとても大事だと思います。
ともすれば、自分が楽しむことや自分の主張を通す為ばかりに
忘れがちになってしまうのかも知れませんが…

私がここで敬語を使っているのは、礼儀という面もありますし
思い遣りを忘れないことや、馴れ合い過ぎないようにと
自分を戒める為でもあります。
動画上では場の空気もありますから、敬語は省いていますが
やっぱり一呼吸置いてコメント投下してますよ。
それでも、誤字や失敗してしまったと思うこともしばしばですが。

余談になりますが、動画の方で荒らしに対して神経質になるあまりなのか、
何気ない言葉にも過敏に反応したり酷いコメントを付けている方がいらしたのは
胸に痛かったです。
人のコメントを罵っても、本当の荒らしさんは喜ぶだけで何にもなりません。
そのコメントを見たまともな人が嫌な、或いは辛い想いをするだけです。

個人的には「信者」って何? とは思います。
(スラング的な意味も知っておりますので、説明は不要です)
2008-07-17 Thu 08:30 | URL | 涙目の田中 #gfAsmpKs[ 編集]
tomoさんの言い方はきつい言い方だけどもっともだと思います。ニコニコ動画とはそういうところですし。
僕もこの本拠地ではさん付けで呼び、敬語を使ってますが、動画内のコメントでは呼び捨て、ため口です。
この本拠地のように信者ばかりが集まるところではそれでいいかもしれないけど、ニコニコ動画という不特定多数の人がいる場で信者以外排他的なコメントをするのはいかがなものかと思います。
ジンさんのことを思うならそういったコメントは改めていくべきではないでしょうか。

ちょっとでしゃばりすぎてしまってごめんなさい。
でも、もしジンさんが復活しても視聴者の態度がかわらないなら、またいつか似たようなことが起こる気がしてなりません。
2008-07-17 Thu 14:52 | URL | 坊ちゃん #-[ 編集]
タメ口でも、敬語でもなんでもいいよw
さんづけでも、呼び捨でも各々の自由
荒らしも信者も存在するのがニコニコでしょ。

そもそも脅迫しだした人物がすべての原因。
こいつを何とかしよう
証拠そろえて警察に行くんだジン!
そんで情報が漏れたっぽい動画早く消しなよ!
まだ普通にあるやないかw
2008-07-17 Thu 17:06 | URL | 風太 #qNXjQhIg[ 編集]
幻水Ⅱから見させてもらっています。
ジンさんの優しい発言に心温まったり面白さに爆笑したりして、
気付けば毎日の楽しみの1つになってました。

久し振りに覗いてみたらこんなことになっていて非常にびっくりしました・・・・
自分を責めすぎずに、少しずつでも元気になっていくことを願っています。
2008-07-17 Thu 17:31 | URL | kana #L5dROBEg[ 編集]
動画消せってのはたぶん本拠地住人のふりしたアンチなんだろうなぁ
2008-07-17 Thu 18:41 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-17 Thu 19:18 | | #[ 編集]
代理人さんありがとうございます&乙です。

ジンさんへ。
諸事情あってしばらくジンさんの動画から離れてました。
久々本拠地を覗いたら、代理人さんとは…
何があったのか、未だ動画の方も見てないので詳しくは知らないのですが
ジンさんが今、元気ないってのは分かります。
KOTOは頭良くないので難しいことは分かりませんが
一つ、ジンさんには元気になって欲しいと思ってます。

ネットって色々難があって、一概にどうとはいえないけど
少なくとも被害を受ける人間が自分が悪いと責めるのは
なんか違うような気がします。
常識として自衛は必要だけど、それが至らなかったからと言って、悪いのが自分だと責めてしまっては、何も出来なくなっちゃいます。
ジンさんいい人だしきちんとした人かどうかは分からないけど、聞いてて楽しい話し方を出来る人だから、きっと自分で立ち直ってくれると信じてます。
それに、これだけの人が励まし、応援してくれるジンさんなんだから、きっと大丈夫だと思ってます。

画面の前から、顔も知れないような人から
一方は攻撃され、一方は励まされ
混迷した世界だけど、多くの人が後者であることを
多くの人がジンさん大好きだぜって思ってるってことを
忘れないで下さい。

って、今さらKOTOが言うことでもないですねw
色々書き連ねたけど一番にいたいのはあれだ、
愛してるぜジンさん☆ってことでww

代理人さん仰る通り
またジンさんの激しく麗しいゲップが聴ける日を
ゆっくりまったり心待ちにしております。
2008-07-17 Thu 22:12 | URL | KOTO #3fIBvpkA[ 編集]
こんちは。
ずっと見守ってたけど、今回の件、厳しそうですね。
その当人をどうにかしないことには。

ただ、こんな時にアレですが。
俺はtomo氏や豚氏の言いたい事が凄くよく分かります。

ジンさんの幻水動画内では、軽いツッコミすら
「ジンを否定するコメ」と取って猛烈に噛み付いてくる人がいるんで、
結果、肯定的なコメしか受け入れない雰囲気が出来上がってる。

この件について以前メールをしたこともあるけど、
放置するとのことなのでそれ以上は何も言いませんでした。

が、結局はこの狂信者が、(もしくはそれを装ったアンチが)
「クズ」「カス」「死ね」「ゆとり」などと口汚い言葉で信者以外を駆逐し、
肯定コメだらけの馴れ合いの場を作る原因になってる。
フィルタも掛けないし、誰かが削除依頼をしようという空気も無い。

でも今回の一件は、これと同種の人間の仕業に思えてなりません。

慰めの言葉だけで何かが解決するわけでもなし、
ぬるま湯状態をどうにかしないと繰り返しになると思います。
2008-07-18 Fri 00:51 | URL | にょ #-[ 編集]
まー人それぞれ違う考え方があるからさ、信者だの糞信者だの狂信者だの今はもーどーでも良いじゃんか(^^)

少なくともみんなジンさんの実況動画が好きでここに集まってきてんだからさっ。

ジンさんが元気になって、実況動画を続けるって事になったら、信者だの糞信者だの生産性の無い話を永遠としましょww

今はジンさんが元気になるのをみんなで待ちましょーよ!
2008-07-18 Fri 01:02 | URL | TK182 #4fOZkrbI[ 編集]
にょとかいう人に言うけどさー
じゃああんたが削除依頼しろよw

なんでもかんでも主に責任押し付けんな
この流れ見たらもう帰ってこねーだろうなー
2008-07-18 Fri 01:09 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18 Fri 12:26 | | #[ 編集]
動画アップ頻度に間があいてきて(それが悪いとかではなく、単純に楽しみにしてたので)、どうしたんかなーと思い久々にこちらに来ました。
代理人さんの説明からもう一週間近くたつのに、コメが続いてますね。
いろんな人を惹きつけるジンさんですから、続けるにしてもまた問題は起こるでしょうね。
でも、また戻ってくるなら動画を楽しむ人や応援する人は108人以上いるとおもいますよ。
ニコニコは幻水の世界と違って宿命でも義務でもないですけど。
つか、リアルに支障きたすようになったら楽しむどころじゃないですよね。私だったら配信止めます。
思いやりのない人のせいなのは、本当に残念です。
とりあえず、心と身の安全の確保が優先。

2008-07-18 Fri 12:52 | URL | てろてろ #3cXgguLU[ 編集]
代理人さん、説明ありがとうございます。

衝撃の事実を聞いて、何と言えばいいかわかりませんが、ジンさん元気を出してください。

本当に何を言っていいかわからないのですが、俺はまたジンさんが戻ってきてほしいです。なので、ジンさんが元気になってまたゲップ全快の状態の実況を聞ける日を楽しみにしています。

いつまでも戻ってくるのを待っています。ゆっくりと今までの元気さを取り戻してください。
2008-07-18 Fri 18:33 | URL | 凛来 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18 Fri 18:40 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
