本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場



スポンサー広告 |

ごめんなさい

どうも、ジンです。

今日は皆様にお詫びがありまして・・・

実況プレイが楽しくて仕方がない&実況に特徴をつけようと高速うpガンバってきました・・・が、
あと少し時間をくださいませ。

別に怪我をしたとか、事故にあったとかではないのです。
たとえ手足がもげても、楽しい実況です。アゴでコントローラーのボタンを押して頑張ります。



でも・・・アレは無ぇよ。


俺の生活に問題があったのではなく、幻想水滸伝2のストーリー上の問題なのです。

part77にあたる部分ですね。
しばらくプレステのスイッチも入れたくないです。

少々リフレッシュのためのお時間をください。
もう録画はしてあるので、編集&エンコードをするだけなのです。

皆様、申し訳ありませんでした。

その他 | コメント:42 | トラックバック:0 |
<<幻想水滸伝2part77~78 | HOME | 幻想水滸伝2 part73~76>>

この記事のコメント

ああ・・・心中察します。

しかしあのイベントこそある意味で幻想水滸伝2の核なので、ファンとしては是非乗り越えて最後までプレイして頂きたいです。

あのイベントを見るとティントでの例の選択肢も生きてくるんですよね。2週目プレイの時は違う方の選択肢を選んでみるのも面白いと思いますよ。
2008-05-08 Thu 20:25 | URL | 一幻水儲 #GcO86tqI[ 編集]
お気持ちお察しします。

これまでほぼ毎日うpして下さって、幻水の世界にどっぷり浸かっていたジンさんからしたら
ショックで「プレステの電源も入れたくない」と感じるのも無理ないと思います。

今は気持ちが落ち着くまでゆっくりリフレッシュしてもらいたいです。
いつまでも待ってます。
2008-05-08 Thu 20:26 | URL | みち #3HRxoYy2[ 編集]
お察しします・・・。
2008-05-08 Thu 20:47 | URL | ふろむニコニコ #-[ 編集]
そうですね・・・
どうぞ無理をされないようお願いいたします。
もし相談されたら、きっとシゲルさんが力になってくれると思います。
2008-05-08 Thu 20:53 | URL | moko #-[ 編集]
心中お察しします。
でも、リーダーとしてはそれでも前へ進み、戦いを終わらせなければならないのです。
待っている仲間達もいっぱいいますので、心の傷が癒えたらまた元気に実況してくれる事を心待ちにしております。
2008-05-08 Thu 20:57 | URL | 腕の紋章 #EBUSheBA[ 編集]
心中お察しします。

幻想水滸伝Ⅱであのイベントは核といえますから。
ぜひシゲルさんにも相談してみてください。
きっとあのイベント解決策を教えてくれますよ。

ジンさんのペースでゆっくりと進めてください。待ってます。
2008-05-08 Thu 21:00 | URL | 雨宮 #-[ 編集]
ついにあれを見てしまいましたか。確かにあそこは2で一番鬱になる場面ですね。僕もあれには心が折れそうになりました。

しかしジンさんは乗り越えてくれると信じています。がんばってください!うpされる時を気長に待ってます。
2008-05-08 Thu 21:03 | URL | ジュキコ #0XD2YVB.[ 編集]
こんばんは・・。遂にご覧になられたのですね。
自分もほかの「仲間」のみなさまが仰る通り、きっと乗り越えてくださると信じております・・!

・・・・・・・・・・・・・続きを、待ってますね!いつまでも待ってます・・!
2008-05-08 Thu 21:18 | URL | タロ #oEKVtF.6[ 編集]
ちょ・・・どんな展開が!??
私は幻想水滸伝やったことないのでわかんないですが、
でもジンさんのおかげで私、心構えができます!!

ジンさんの実況楽しみにしているので、
気持ちが復帰したらまたうpを待ってますね!!

頑張れ。ジンさん~(><)
2008-05-08 Thu 21:22 | URL | いぬ #SFo5/nok[ 編集]
66を見て
心配していたのですが
ついに見られたんですね
心中お察しします

自分も初プレイの時
相当鬱になりました

あれは何度プレイしてても
先を知っていてもキツイです

私は友人が解決策を教えてくれたので頑張れました

すぐには無理でも
どうか投げないでください

またうpされる日を気長に待ってます

長々とすいませんでした
2008-05-08 Thu 21:43 | URL | しき #MmZXj3F.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-08 Thu 22:00 | | #[ 編集]
はじめまして、失礼します。
是非2週目108人目指して頑張っていただきたいです。
・・・私はこのゲーム、もう何年かたった今でもオススメだと言い張っています。
シゲルさんもきっと同じだと思うんです。
それほどの神ゲーなんだと改めて思いました。
だからジンさんにも頑張って欲しいんです。
心中は痛くお察しします。
マイセンも2週目したいと言っているのでは?

序盤あたりぐらい、楽しそうに『マァイセ~ン!』って
ツッコんでいたジンさんや、面白い替え歌をまた聞けるように、
陰ながら(コメしちったけど)応援していますww
がんばれジンさん!負けるなマイセン!
2008-05-08 Thu 22:33 | URL | ヒロ #-[ 編集]
心中お察しします・・・。

でもあれを乗り越えてこそのクリア、そして二週目以降のプレイだと思うので、ジンさんの様な心優しい方にこそ、諦めないで最後まで頑張って欲しいです。
心の整理が付いたら、是非戻って来て下さいね!
復活、お待ちしております。
2008-05-08 Thu 23:40 | URL | 露鈴 #9H0GLLE2[ 編集]
ジンさんのペースでゆっくりやって下さいね。
ショックだったと思うけれど、コメント欄の仲間達がついてるぜ!一人じゃないぜ!

一週目はホントに「マイセン」の物語ですよね。あれが幻想水滸伝Ⅱの正史なんです。
二週目になってやっと僕たちプレイヤーの物語が紡げるんです。
ニコ動にうpするかどうかは別にして、ぜひ「ジンさん」の物語も紡いでほしいと思っています。

のんびり待ってます。
2008-05-08 Thu 23:49 | URL | appleboy #-[ 編集]
本当に、お察しいたします・・・。
幻水1・2は、何度もプレイした、大好きなゲームです。
それだけに、いつも楽しく動画見せてもらっているのですが、このシーンが近づくにつれ、
マイセンやキャラクターに感情移入してくれるジンさんだからこそ、辛いだろうなあ・・・と思っていました。
そういうジンさんの動画だからこそ、私は見たいです。
できたらで大丈夫です、気持ちの整理がついたら、また戻ってきてください。
悲しいけれど、深いストーリーです。
そしてきっと2週目には、救いのある道が待っていますから。
2008-05-09 Fri 00:54 | URL | ゆうり #IsFbO0XM[ 編集]
あれは…わかります。
最初のプレイでは衝撃的ですよね。
逆に2週目になると何でもない明るいシーンが悲しく見えたり…。

でも、こんなにどっぷり浸かれる幻想水滸伝ってすごいゲームだな、とも思います。
元気が出たら1をプレイするのも良いかもしれませんね。

物語の終わりまで、がんばれー!
2008-05-09 Fri 00:59 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-09 Fri 01:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-09 Fri 01:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-09 Fri 07:45 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-09 Fri 10:03 | | #[ 編集]
初めてのコメント失礼します。

友人もあのイベントで,同じようにしばらくコントローラに手の伸びない日が続いたと言っていました。
僕もそうでした。ジンさんのお気持ちはよーく分かります。

リフレッシュしたあかつきには,ぜひ最後までやり遂げてくださいね!!
2008-05-09 Fri 13:01 | URL | さりょう #-[ 編集]
大丈夫!大丈夫!
ジンにはお姉ちゃんが ついてるんだから!
2008-05-09 Fri 17:22 | URL | ナナミ #ehuBx04E[ 編集]
あのシーンですか・・・;;あのシーンはショックうけるからなぁ・・・(;ω;)
ジンさんが立ち直るまで待つので元気になったらまた続けてください・・・
2008-05-09 Fri 18:53 | URL | 黒猫 #g7WJt4tw[ 編集]
あのシーンをご覧になられたのですね…

私もあのシーンを初めて見た時は見た後は
ショックを受けて
そのままデータを消してしまいました

キャラに感情移入してるほどに
辛いイベントだと思いますので
リフレッシュして気持ちが落ち着いてから
また少しずつプレイしていけばいいと思います



ジンさんが帰ってこられるのを
いつまでもお待ちしておりますので

今は無理せずにゆっくりとお休みください…
2008-05-09 Fri 19:23 | URL | ジャム #.BkMEIts[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-09 Fri 20:51 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-09 Fri 23:02 | | #[ 編集]
ジンさんのプレイしている動画が大好きです。
どんな結果であれ、応援してます。
2008-05-10 Sat 00:15 | URL | シュウ #-[ 編集]
ついに。。´;ω;`
先を知ってたウチはpt76のジンさんの一言ひとことが
全部うああぁって思ってて
ジンさん自身のコトも心配してたんですが。。
ウチも初プレー時ソコで声上げて泣きました。。
でもその分、最後は感動で泣きました。
幻水てホント感情移入しまくるから
いろいろ影響でてきちゃぃますよね。

ジンさんのペースでいぃんで
待ってます。
2008-05-10 Sat 01:26 | URL | ミキ #99DFA69w[ 編集]
嗚呼、やはりそういうことで止まってたんですね・・・。
ジンさんはこっちが羨ましくなるぐらい感情移入してゲームを楽しんでいたので、
このイベントでテンションがめっちゃ落ちるのを心配してました。

でも、幻想水滸伝の醍醐味は、1周目でこうやって落ち込み、
2周目で、仲間を全員集めてEDを迎えることにあると思います。

気を取り直して、プレステの電源を入れてくれる日を楽しみにしてますよ。
2008-05-10 Sat 01:50 | URL | にょ #-[ 編集]
あぁ、心配していたことが遂に・・・
ストーリーを知っているぶん、心中お察しします。

私も最初は アレは無ぇと思っていました。
というより、
もう十分だろうと思いました。
最後にアレほどのことをする必要があるのだろうかと疑問にさえ感じました

たぶん電源を入れようとするたびにフラッシュバックのように思い出すことだと思いますが、
でも それを乗り越えてこその幻想水滸伝だと思います 

人は、ときには逃げることも休むことも必要なんだと思います

ジンさんがリフレッシュするまでいくらでも待ちます。

また陽気なブーメラン眉毛の歌を歌っているジンさんの声を聞ける日を楽しみにしています。
2008-05-10 Sat 02:19 | URL | 空と海 #9QYacYro[ 編集]
タイトルからして全部幻想なんだよきっと

だから落ち込まないで戻ってきて
楽しくプレイしてよーー
2008-05-10 Sat 04:21 | URL | 69 #-[ 編集]
いやみでもなく 荒らしでもないです。


おい、凹みすぎ!ゲームは楽しんでするもんでしょ!なぁいつも元気なジンよ!戻ってこいよ!
2008-05-10 Sat 04:28 | URL | もー #-[ 編集]
2週間ほどかけてpart1から見て来て、やっと今日part76に追いつきました・・・
他の人も書いてるけど、俺も幻想水滸伝2やった事ないからpart77でどんな事が起こったのか分からない。
でも、何かpart76での視聴者コメで何となくどんな事が起きたのか分かった気が・・・
無理せず、ジンさんの心境が変わった時にまた動画をうpしてくれれば嬉しいです。
何日でも何十日でも待ってます!ジンさん頑張れ!
2008-05-10 Sat 14:33 | URL | j #1wIl0x2Y[ 編集]
正直なんと言っていいのかわからないんですが、仕事から疲れて帰ってきても、ジンさんの喜怒哀楽が激しいぐだぐだな動画から元気貰っていました。

これからもプレイ動画の最終回まで、じっくり付き合っていきたいと思ってます。
だから、別に、今回も、腰を据えてじっくり、いつまでも待ってますよ!
2008-05-11 Sun 00:52 | URL | satsu #HfMzn2gY[ 編集]
心配してましたが、やはりそういうことだったのですね…
続きをする気が起きるまでゆっくり休んでください。
そしていつでも良いので、そこからマイセンを前に進ませてあげてください。
いくらでも待ちます!
2008-05-11 Sun 00:57 | URL | msm #mQop/nM.[ 編集]
こちらには初めてコメントいたします。

優しいジンさんのことですから、アノ場面をご覧になって沈むのではないかと思っていました。
案の定でしたね。
けれど、避けて通れぬ道です。
この道があるからこそ、また別の道が開けるのですよ。
ですから、苦しいでしょうが、乗り越えましょう。
動画upをお待ちしています。

それでは、失礼いたします。
2008-05-11 Sun 02:54 | URL | りつ #9E.UeAvM[ 編集]
色付きの文字時がすぎれば、すべては雲のように流れ去る。
今は、これ以外ないと思えてもそれにとらわれる必要はないさ。
義務感におされるのではなく、マイセン、おまえ自身の想う道をたどるべきだろうな。

俺は、多くの場所で多くのものを見た。
全てをささげようと思った女性もいたし、かけがえのない相手と思った友もいた。
真義と約束、そのために生きてきた。

多くの悲しみが人生にはあるさ。
そいつから逃げるってわけじゃないさ。
受け取って、それからどうするか考えるんだ。

いまは、先へすすむがいい。
答えは、あたえられるものではなく、作り出すものだ。

この戦いが終わるまでの間、
俺はおまえのために剣を振るおう。

その代償として、
おまえはこの戦いを諦めない事
2008-05-11 Sun 05:36 | URL | ゲオルグ・プライム #-[ 編集]
時がすぎれば、すべては雲のように流れ去る。
今は、これ以外ないと思えてもそれにとらわれる必要はないさ。
義務感におされるのではなく、マイセン、おまえ自身の想う道をたどるべきだろうな。

俺は、多くの場所で多くのものを見た。
全てをささげようと思った女性もいたし、かけがえのない相手と思った友もいた。
真義と約束、そのために生きてきた。

多くの悲しみが人生にはあるさ。
そいつから逃げるってわけじゃないさ。
受け取って、それからどうするか考えるんだ。

いまは、先へすすむがいい。
答えは、あたえられるものではなく、作り出すものだ。

この戦いが終わるまでの間、
俺はおまえのために剣を振るおう。

その代償として、
おまえはこの戦いを諦めない事
2008-05-11 Sun 05:38 | URL | ゲオルグ・プライム #-[ 編集]
どうも、初めまして。いつも幻想水滸伝Ⅱの実況プレイ動画を見ています。

そうですか・・・、あのイベント・・・気持ちはお察しします。俺も最初見た時すっごいショック受けたもので・・・。

俺はいつでも待ってますよ、ジンさんがショックから立ち直る事を。頑張ってください!


追伸
気晴らしにはならないとは思いますが、俺もブログを作っているので、よろしかったら見に来てください。
2008-05-11 Sun 10:15 | URL | 凛来 #.56ou876[ 編集]
はじめまして やっと76まで見終わりました

各partが良くできたアニメを見ているように
昔遊んだ時の事を思い出しながら
楽しく見させていただきました
幻想はホントに引き込まれる物語だとつくづく思ったと共に
ジンさんの実況もとても面白くドキドキハラハラしながら
楽しめました

あの後は…
私はここでうp終わりでも良いと思います
あの後は見ようと思えば他の動画で見ることも出来ますし…
ただジンさんの実況ファンとして 
また他の物でうpして下さることを楽しみにしています
2008-05-11 Sun 11:36 | URL | う #-[ 編集]
 orz ここにコメントを残すべきだった;
(早とちりして;画像UPのところにコメントのこしてもた;)

 
 向こうにも書きましたが、幻想水滸伝2の物語や未来を描いていくのは、マイセンでありジンさまです。ここで終わりでも、FANの方は誰も文句も言わないし、気持ちも理解できると思います。

 でも、このままでは・・・マイセンは大切な約束を果たすことができません。

 
 戦争なんてクソくらえですが、そのクソくらえな戦争をどう終わらせるか?どう決着をつけるのか?このまま終わってしまったのでは、幻想水滸伝2がここまでFANに愛されてきた真髄は見えてきませんよ?


・・・などとえらそうなコメントを残してすいません。


 まだ終わらないと信じております。
2008-05-11 Sun 15:54 | URL | 与平もん吉 #v6O6VgHs[ 編集]
がんばれ
ジンは最高だよ
俺はそう思う
2008-05-12 Mon 00:34 | URL | ナナシ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
