本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

外伝Vol1part10~fin

外伝のストーリー追うのは楽しいんだけど・・・

なんか『ゲーム』をやりたいなぁと思ってしまう今日この頃(´・ω・`)

マイセンと一緒にあちこち歩きまわったように、冒険したいZE!








終わってもうたな。
たった12partなのに、幻想水滸伝2よりも長かったような気がするw

このまま外伝Vol2いくか、他に浮気するか・・・それは会議で決めようかしら(´゚ω゚`)


写真は俺のパソコン。もう崩壊寸前で、何気に実況の危機だったりする。
熱がハンパないので、扇風機で冷やしながら使用。
毎度毎度勝手にシャットダウンしたりと、実況やりだしてからかなりヤバイ状態。

贅沢言わないから、実況のためだけに使うPCでいいから・・・どっかに落っこちてないかな・・・(´゚ω゚`)
ある日急にジンパソがぶっ壊れて実況終了のお知らせもあるかもしれないので、ヨロシク・・・w

ジンパソ
スポンサーサイト

外伝Vol1 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<丘上会議part6 | HOME | 外伝Vol1part6~9>>

この記事のコメント

11今見せて貰いました、確かに外伝はノベル状態なのでゲーム感が薄いですが外伝vol2ではさらに外伝オリジナル要素が強くなるので私個人でもダレてしまったので実況無理しないでね、できれば最後まで見てみたいけど。ジンさんの熱い対戦ゲームの実況も聞いて見たいなw
2008-06-12 Thu 18:02 | URL | イスケ #ObQTaEKA[ 編集]
はじめまして。ここに書き込むのは初ですが、ずっと前から動画を楽しませてもらってます。
視聴者からすれば、ただ見てるのに変わりありませんが、プレイヤーからすれば読むだけなのは多少
物足りないかも知れませんね。これからもジンさんのペースで進めてくれて構いませんので、息抜きもしながらでいいので最後までプレイして欲しいです。勝手な意見失礼しました。
2008-06-13 Fri 01:30 | URL | REMIO #-[ 編集]
うpお疲れ様です。実況楽しかったです!

外伝1のグリンヒルでのエピソードは大好きです
2ではマイセンたちが、話を聞いただけでしたが、外伝ではナッシュの目線で
実際の状況を目の当たりにするわけですから、初プレイ時は腹立たしいやら悲しいやらで・・・

みんな一丸となって立ち向かうってのはいいですね。2でのなじみの仲間にも会えますし
ちなみに僕はスタリオン大好きなんで、登場シーン初めて見たときは興奮しました

あと…カーンが援護に来てくれる場面ですが、直前の選択肢で上を選んでいると…ムフフ
2008-06-13 Fri 02:31 | URL | ポルカン #-[ 編集]
お疲れ様です。
最後まで、というエールの方が多いような気がしますが、個人的にはジンさんの好きなようにしていいんじゃないかと思います。
もしジンさんが外伝を最後までやるつもりでいらっしゃるなら、他のゲームの合間に、そしてやりたくなったときに外伝をやるとか。
だって皆が皆、外伝を見たいという訳ではないと思うので、ジンさん自身が楽しめるやり方がいいのではと思います。

何にでも言える事だと思うのですが、自分自身が心から楽しめてやっているのかっていうのは、少なからず作品に表れてしまうと思います。
本当に心から楽しんで、ノリノリでやってるものは、実況動画に限って言えば「視聴者」の方に必ず伝わるし、そして見てる方までも楽しくなるものだと思います。
だからもし逆だった場合は、ジンさん自身も、視聴者の方もと、悪循環に陥るんじゃないかと危惧してしまいます。

今回ジンさん自身が、ストーリーを追うのは楽しいと書かれてるのに、余計な深読みだったら申し訳ありません。
ただ、多少なりとも無理して、もしくは他のゲームしたいのにという思いでプレイされてるんであれば、こういう意見の人間もいると知って欲しくてコメントさせていただきました。

ジンさんがホントに楽しめることをやるのが一番だと思います!
2008-06-13 Fri 13:32 | URL | みかん #tHX44QXM[ 編集]
おつかれっした。

外伝2はナッシュ自身の伏線回収が中心です。
「幻水2の」外伝だってゆーから買ったのに、
幻水2から完全に話が独立し始めちゃって、
あまり楽しめなかった想い出があります。
だから、「ナッシュが好きになったなら」やった方がいいと思うけど、
そうでないなら無理しなくてもいいと思いますよー。


PCは・・・ジンさんならちょいと稼げばいいのが買えるじゃないすかw
ニコニコの上部によく出てくるバナー広告のPCとか、
少し前じゃ考えられないぐらい安いですゼ。
2008-06-13 Fri 19:05 | URL | にょ #-[ 編集]
幻想水滸外伝Vol1お疲れっした~!
ま~たしかに「ゲーム」がやりたいというのはわかる気がするっすね~。
でも個人的には一部キャラの本編とのギャップに鼻水吹いたりあのときはこうだったのか~的な話が見れてすごくおもろかったと思っているっす!

次はまあやっぱやりたいものをやるべきだと思いますよ~。会議で本人チョイスを幾つか挙げてもらうのもいい気がするっすけども。特にそういうのなしで唐突にうpるのもそれはそれでみたいな気も。

そういうことの前になにやらピンチが訪れているようですんで先ずできればそこをなんとか打開していただければという感じでございますよ。

ピンチはチャンスだ!!っていうことでね、なんつーかかなり無責任な言葉で今回は強制的に閉めさせていただこうと思いますZE!!

じゃ!!ノシ

2008-06-13 Fri 20:04 | URL | ウドの大木 #-[ 編集]
幻水外伝Vol1お疲れさまでした!!

とってもたのしかったですよー♪自分的MVPはやはり低血圧とハウザーにあげたいと思います!w

もし他のゲームに浮気しても自分はジンさんについていきますぜ!!
2008-06-13 Fri 22:44 | URL | TK182 #4fOZkrbI[ 編集]
外伝実況お疲れ様です^^

いやはやしかし、色んなゲームがあるものですね。
「かまいたちの夜」も小説のようなゲームでしたが、それともまた少し違う感じで。

新しいゲームを散策しているようですね。
自分はあまりゲームに詳しくないので、お勧めはできませんが、楽しみにしています。

ジンさんは今までドラえもんアクションとRPGと小説(ジャンルはなんて言うんでしょ。。)とラジオをやってきたわけですよね。これまで実況の形というものを色々探索してきて、それで今やって一番楽しいと思うものをこれからやっていけばいいのでは、と思います。

アクションの顔があり、ラジオの顔があり、RPGの顔があり、というのはとてもいいことだと思います。
新しい顔を見つけるのもよし、これまで見つけたものを深めるのもよし、今こそ実況を本当に楽しめるのではないでしょうか。

生意気言ってすいません。それではこれからも応援しています。
2008-06-13 Fri 23:46 | URL | ギラーミン #-[ 編集]
二度目の投稿失礼します。

外伝のストーリーは楽しいんですけどねー
プレイする側としては退屈ってのも分かります。2は1で残した伏線が消化されてます。

久しぶりに外伝1引っ張り出してきてCGギャラリー見てみました。個人的に裏ルートはおすすめです。
○○○がでます。あとはNo.135のCGがお気に召すんじゃないかと
(全CG取得は攻略みないと難しいかと思いますが)

どうぞ無理しないでジンさん自身が楽しめる実況プレイをしてください。
これからも応援してます
2008-06-14 Sat 08:18 | URL | ポルガン #-[ 編集]
書き込み失礼します。

幻想水滸外伝Vol1お疲れ様でした!
裏方のナッシュもお疲れさまw裏を見るとより感動がありますよね・・・辛い事もありましたが・・・!幻水はやっぱり心理をよく分かっているゲームだと改めて思いました・・だから幻水2の裏側がジンさんと見られて私はうれしかったです!
でも確かに自分で考えたり動いたりできないので変に肩がこってしまいますよねw話は面白いのですがやっぱりゲームは動きたいですものね!
幻水2の「外伝」ですが主人公はナッシュなのでナッシュの話もやっぱりありますしね・・・
でも1はあくまで伏線なので2ではわりとスッキリすると思いますよ?一応ナッシュは幻水3にもかなり重要なキャラで出てくるので2の「外伝」でありながら3の多少ですが「前置き」みたいになっているのでどうしてもあぁいう作りになってしまっているのだと思います。

読みゲーですのでそんなにしゃべりとかは無理に考えなくても良いと思いますよwむしろ素で「へー」とか「ほー」とか言っているぐらいの方が本当に一緒に読んでるって感じがして好きですw
ゲームそれぞれでのそれぞれのジンさんのゲームの楽しみ方で実況して下さるのが私は一番楽しいです!
だからどんなゲームでも楽しみにしてますよ!

ではでは、長々と書き込み失礼しました!
2008-06-14 Sat 11:57 | URL | ななつ。 #/HKLsajk[ 編集]
外伝Vol.1終了お疲れ様です。本編の裏話、面白かったです。
次はVol.2ですね。痔に負けず、ドーナツ座布団敷いてがんばってください。(^0^)
2008-06-14 Sat 14:11 | URL | T-SHOW #-[ 編集]
実況お疲れ様でした!!!!!!!!
VOL2も大変期待してます!!!!!!!!!
VOL2も!!が多そうですね!!!!!!
2008-06-14 Sat 16:17 | URL | YU #-[ 編集]
ジンさんこんばんはv
外伝1終了お疲れ様でした。
その後お尻も体調も良くなったでしょうか?
パソコン様のご機嫌を伺いながらも次回のうP、
でら楽しみにしていますv-218

そう!そうですよジンさん!
地震大丈夫でしたぁ??(そもそも)気付きました?
東北地方にお住まいの本拠地のお仲間さんも心配です…。地震は怖いです…雷も嫌いだけど。

話がそれましたね。
外伝2、楽しみにしています。
次がどんなゲームでも、ジンさんがやりたいのをやれば良いと思いますよvv
がんばってくださぁいvv 嬢でした~。
2008-06-14 Sat 19:42 | URL | 名古屋嬢 #-[ 編集]
ジンさんにはストーリーの良いゲームをやってほしいな
2008-06-15 Sun 08:01 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。外伝1お疲れ様でした!

外伝はやったことなかったので、裏エピソードが面白かったですw
マラソン中のハウザーとかで腹筋崩壊しましたww

次のゲームはジンさんが「面白そう!これやりたい!」って思ったゲームをするのが一番だと思います。

早くパソコン直るといいですね。
では。
2008-06-24 Tue 23:32 | URL | omu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
