本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

外伝Vol1 part1~2

お待たせしますた!!

でもちょっとね・・・全然喋れないww
ひたすら文字読みまくらないとだから、まだ俺のスキルでは・・・キツかったかもしれない・・・w

しかもpart2辺りではまさかの「つまらない」発言アリ!!(゚Д゚)
セーブの仕方がわからず、まさか一気に全部やれと?と勘違いし、
だんだんイラつき・・・ついにそんな発言を(´;ω;`)

でも説明書読んで打開(最初から読めと)

ババア可愛すぎだろ。

ナッシュ?誰それ。






やっとpart2あげれたぜ・・・週末人多すぎ('A`)

んじゃ僕は全く寝てないんで寝るお・・・(o;_ω_)oバタ
スポンサーサイト

外伝Vol1 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<外伝Vol1 part3~4 | HOME | 丘上会議part4>>

この記事のコメント

こんばんは。初めて書き込みします。
ジンさんの実況は幻想実況Part1から拝見させていただいております。毎回楽しみにしておりました。
外伝動画のほうで一番乗りした記念に書き込ませていただきます。(なんの記念だかww)
テキストを読み進めるだけだと、なかなか実況は難しいと思いますが、気楽に適当にツッコミを入れていただけるだけで、見ているこちらは楽しめそうです。
僕はテキストを読み進めるアドベンチャー系のゲームは苦手で、この外伝も発売時に買ったのですが、速攻投げてしまいました。ですので、今回のジンさんの実況で一緒に見ていけたらと思っています。

長文失礼しました。それではお体に気をつけて頑張ってください。

2008-06-01 Sun 05:25 | URL | たき #yl2HcnkM[ 編集]
見たっす。
たしかに、テキストだらけのゲームだから実況は難しいですね。

実況人によってはセリフを全部音読する人もいると思うけど、
ジンさんの反応が楽しくて見てるんで、今の感じでいいと思いますよ。

このゲームは1話1話が長いんで、好きなキャラの話ならともかく、
どーでもいいと思ってるキャラが主軸の話ではテンション維持が課題になるでしょうね。

是非、ナッシュ君を気に入ってやってください。
2008-06-01 Sun 06:23 | URL | にょ #-[ 編集]
うpお疲れ様です^w^
見た感じだとほんとに実況は難しそうなゲームですね。
これからもストーリーに突っ込みを入れつつ楽しんでくださいねw
私はジンさんのリアクションを見て楽しみたいと思います。では^w^ノシ
2008-06-01 Sun 06:48 | URL | セシル #ixhng8Ec[ 編集]
おもしろかったです!外伝の画面を見るのも久しぶりで楽しかったです。
文字だけだと実況大変そうですね。少々退屈に感じる面もあるかと思いますが
段々と実況しやすくなってくるんじゃないでしょうか。

右の赤い表示のポイントは選択肢で増減します。キャラの一枚絵CGを集めるのが、
プレイヤーの作業ということに一応なるんでしょうか。
選択肢は優等生回答かクダケた回答か、というところです。
1周目だし、気楽にジンさんの思うようにするのがいいと思いますよ!応援してます!
ちなみに外伝1の総プレイ時間は、自分の場合は2時間40分ぐらいだったと思います。
2008-06-01 Sun 07:11 | URL | #-[ 編集]
早朝のうpマジ乙っす!早速みさせていただいたっす!
                 
、、、、ナッシュ?しらんがな(´・ω・`)っすねたしかに。まじわからね。
しかしOPはいいっすね~見入りましたね~これは。Vol2のOPもたのしみっすね~。

あ~ あとプレイスタイルは自分としては今の感じで全然おkだと思います。時折気になった部分を音読したり一言ツッコミいれたりとか。テキストもきっちり読んでいけてますし自分はっすけどね。

他の方のコメントにありましたが一周が結構短めなんすかね~。ま~それはそれで仕方ないのかと思いますけども。いろいろ分岐とかあるっぽいので選択次第で変わっていくのかわからんすけど。なんにしても続きがたのしみっすね~。

それではpart2気長にお待ちしとります。

じゃノシ
2008-06-01 Sun 09:50 | URL | ウドの大木 #-[ 編集]
upお疲れです
今日は塾なんでまだ見てないんですけど
見るのを楽しみに待ってます
2008-06-01 Sun 11:40 | URL | 蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ合わせてピョコピョコ三ピョコピョコ #-[ 編集]
  こんにちは
 早朝のアップお疲れ様です!!!!!!!!
経ったイマ、外伝①見て来ました。
僕も初めて外伝①をプレイした時はツマラナイと、思ってしまいました。 ですが、やっていくうちにドンドンストーリーに引き込まれていきました!!!!!!
ジンさんも、だんだんと引き込まれていく事。間違いないw 
 次回のパート2を楽しみにまってます~^^

追伸:ナッシュは、いい子なんで好きなってあげてく    ださい゜+・(о´▽`о)゜+・
2008-06-01 Sun 11:40 | URL | シバ #-[ 編集]
初めまして!(っても実は一度メール送ったことがあるんですが、その時のHNを忘れてしまったので…)
昨日、2の実況をようやく全部見終えました。(ほぼリアルタイムで見てたんですが終盤はオフが忙しくて見れなかったもので)かなり遅ればせながら、お疲れ様です!
で、久しぶりに本拠地にお邪魔したんですが、外伝やり始めたんですね!
私もvol.1だけプレイしたことがあるんですが、やっぱり文章だけだとダレちゃうんですよね(苦笑)エンディング一個見ただけで断念しちゃいました。
まだ動画の方は見てないんですが、ジンさんと一緒ならダレることはないだろうwって思ってるんで、楽しみにしてます!
他の方も言ってますが、ジンさんの好きなようにプレイしちゃってください。ストーリーも気にはなりますが、やっぱり実況動画はうp主さんのリアクションとかツッコミなんかを一番に楽しみたいんでw
では、とりあえず外伝実況見る前にニコ上会議見てきますノシ
2008-06-01 Sun 13:24 | URL | きい #RFphBmaY[ 編集]
うpお疲れさまです!

うち、1人なら投げ出してしまいそうなゲームですが
ジンさんがするなら、見ていけそうです(*´▽`*)

これは、けっこう短いゲームなんですかね?
とりぁぇず、楽しみにしてます♪

これからも、頑張って下さいo(≧∀≦)o
2008-06-01 Sun 15:41 | URL | ゆぅちn #-[ 編集]
うpお疲れ様でした

外伝は文を読むゲームなので、人によってはつまらないと感じるかもしれません
でも、ストーリーはすばらしいと思いますよ
私もだんだんと引き込まれていきましたし

それでも、ジンさんには好きなゲームをやって欲しいのでやめるのもひとつの手だと思います

私的には外伝を続けて欲しいですけどね


では次の動画をゆっくりお待ちしています
2008-06-01 Sun 16:56 | URL | 如月優 #Ck2a4BPw[ 編集]
初めまして。
そしてupお疲れ様でした。
自分は最近外伝をクリアしました。
プレイ時間は読む速さにもよりますが、約10時間位かと思います。
今後の参考になれば幸いかと思いコメントさせていただきました。
これからも実況楽しみにしています。頑張ってください!
2008-06-01 Sun 18:52 | URL | 甲斐犬 #-[ 編集]
うpお疲れ様です&外伝見つかってよかったですね♪
私は本編しかプレイしていないので2の動画とは違ったワクワク感があります。
実況動画はジンさんの動画が初めてだったのですが、
一緒にプレイしているみたいでとても楽しく、ジンさんの動画に出会えて本当によかったと思います♪
これからもしっかりチェックしていきたいと思います。
本拠地にもちょくちょくお邪魔しますね。
2008-06-01 Sun 20:51 | URL | さぁこ #/vzpjU4I[ 編集]
はじめまして☆
いきなりですが、ジンさんの実況大好きです♪ジンさんも大好きです♪♪これからも頑張ってくださいね!

やっぱり外伝の実況は難しそうですね。。。
ジンさんは喋るの大好きなイメージなんで喋れないのが辛いかもです。。。
でも、プレー時間も短めみたいですし、できれば最後までやってほしいです。

まっ、ジンさんが良いと思うようにやっていただければ、それが一番私は嬉しいです♪

では、これからも頑張ってください♪
2008-06-01 Sun 21:04 | URL | junko #-[ 編集]
うpお疲れ様です^^

外伝part1.2見てきました^^
やっぱりアドベンチャーは難しそうですね^^;
ジンさんがやりたいようにやればいいと思うので
自由に実況していってください^^

体調に気をつけて、
それでは!∑/(`・ω・´)
2008-06-01 Sun 22:29 | URL | ハルト #-[ 編集]
うpおつです!

やはり、実況動画としては外伝は難しそうですね;
小説みたいなものなので実況しにくいですよね。
シエラのお話は結構シリアスなのでなおさらですが、つっこみどころ満載のギャグなお話もあるので、私としては続けてほしいです。

これからも応援しているのでがんばってください!
2008-06-01 Sun 22:32 | URL | りおん #-[ 編集]
拝見致しました。お疲れ様です。
確かに外伝は実況難しそうですね(^^; 余りゲームっぽくないですし・・・。

取り敢えず、ジンさんには無理してしゃべったりせずに、自然のままでプレイして貰いたいです。
見てる側としては、その方が楽しめますので(^_^)
フリーダムなジンさんらしくプレイして下さい!

part3以降も楽しみにしていますので、頑張って下さいね~!
記憶が曖昧で申し訳ないんですが、後半の方が面白かった気がします(笑)。
2008-06-02 Mon 01:40 | URL | ろりん #9H0GLLE2[ 編集]
うpお疲れ様です。
主人公に感情移入できない分、慣れるのに時間はかかると思うけど、マイペースにやってきゃ良いと思います。
つまんない時はつまんない言って良いし、黙っちゃうときは黙っちゃっても良いし。
それが“ジンさんらしい外伝実況”に繋がると思うし。

なんて偉そうなこと言っちゃったーwww


とりあえず応援してます。
2008-06-02 Mon 02:46 | URL | やっぽん #-[ 編集]
初めまして。おはようございます。
幻想水滸伝はとても好きなゲームなのですが、外伝には手をつけた事がなかったのでこうやってジンさんの実況でプレイ動画を見る事が出来てとても嬉しいです。実況は難しいかもしれませんがRPGとはまた違った魅力があると思いますしこれからの実況も楽しみにしています^^
2008-06-02 Mon 10:16 | URL | コマ(紅葉) #rwfLprTI[ 編集]
本拠地アクセス数一万突破おめでとうございます。

ここができてからちょうど一月くらいかぁ。
朝起きたら見て、お昼ご飯のとき見て、夜寝る前に見る。 それが日課なりました。

これからもコッソリ遊びに来ます。


追伸 外伝について
    進むも退くも勇気です、マイセン様。
2008-06-02 Mon 18:15 | URL | appleboy #-[ 編集]
こんにちは、ちょと事情がありここ最近ネット絶ちしていたのですが再開しました そしてまず開くのはもちろんニコニコですw・・・外伝part1と2拝見しました!!
自分は外伝1だけクリアしましたがなぜかストーリーを思い出せないのでどうなるの!?そうだった!!と一人問答しながら拝見しました(笑)
part3以降は未見なのですが「なんか面白くなってきたじゃないか!」(ブログコメ)とのことで続きが楽しみです(^ω^)
サムネに森の狩人がいる時点でwktkがとまりませんッ!!

アヤノさん可愛いかったです。
2008-06-05 Thu 21:49 | URL | タロ #oEKVtF.6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
