本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

丘上会議part4

どうもマイセンです。

ジンはJKJKうるさいですが、僕は大嫌いです。

なぜって?僕は彼女達によって居場所(スロット1)を奪われたのです。

まぁ、僕のために大激怒してくれたジンが、今度は彼女達を消してくれましたが。

もう皆さんに応援してもらった僕はいません・・・(´;ω;`)ブワッ



ちょっと今回のジンは機嫌悪いみたいですね。毒舌がいつもにも増してます。
スポンサーサイト

丘上会議 | コメント:45 | トラックバック:0 |
<<外伝Vol1 part1~2 | HOME | 丘上会議 part3>>

この記事のコメント

わーい本拠地一番乗り~♪

おかじょう会議part4、お疲れ様でしたw
外伝入手おめでとうございます!
実況楽しみにしてます!!

Ⅱのデータ損失、悲しいですね…(´・ω・`)
やる気失せますよね……でもやっぱりベストエンドを見て欲しいから、めげずにやって欲しいですよー
次はバックアップを取りつつw

to マイセン様
大丈夫、みんなの心の中からは不滅ですよ!
永遠にマイセン様とジンさんは心のリーダー!!

前回長すぎるコメだったのでこれくらいでw^^;
では、お体に気をつけてw
2008-05-30 Fri 02:04 | URL | KOTO #3fIBvpkA[ 編集]
初めて書きこみさせてもらいます。幻水2の実況動画を見初めて数分でジンさんにはまりました。なんて喜怒哀楽の激しい人なんだろうと。ジンさんみたいな人には幻水2の実況はすごくあっているだろうと思い、一気に全部見ちゃいました。やっぱりそのとおりで、仲間が増えていくことに喜び、ルカやゴルドーに対して怒り、ナナミやアナベルが死んだことに哀しみ、ゲンゲン隊長やボルガンと一緒に楽しみ、見ているこっちも本当に喜怒哀楽するぐらいにのめりこみました。幻水は一番好きなゲームなのでジンさんにここまで好きになってもらえて本当に嬉しいです。シゲルさんに感謝ですね。


あと丘上会議4見ました。やっと外伝手に入ったようでおめでとうございます。たぶん次のうpは外伝なんでしょうが、また何かあったら会議もやってほしいです。
データ消えたのは本当に災難でしたね・・・また外伝終わった後とか、気が向いたらベストエンド目指して再プレイしてほしいです。幻水2にはEDが複数あるので全部のEDを見てほしいです。
特に・・・(ここからはちょっとネタバレになるので嫌なら読まないでください)ティントでナナミと話したときに出る選択肢で逃げる方を選択したときの逃亡EDは絶対に見てほしいです。感慨深いものがあります。逃亡した後にまた戻ってくることもできるんですけど、ジンさんの好きなあのキャラが・・・というルートもあるんでそちらも見てほしいです。



外伝の次は5なんでしょうか?たぶんジンさんのことだからころころと予定が変わるかもしれないですが、どんなゲームをするにしてもジンさんの動画は見続けますのでがんばってください。応援しています。
そうそう最近ドラえもんの動画も見てるんですが今と比べてキャラと声が全然違いますねw
2008-05-30 Fri 02:16 | URL | 坊ちゃん #-[ 編集]
ジンさん始めまして、いつも楽しく動画・ラジオ聞かせて頂いてます^^

今回もおかじょう会議お疲れさまでした。

ジンさんの幻水動画を見てから、無性に幻水がやりたくなって、またⅠからプレイしています。(今はⅣをはじめた所)

次回はいよいよ外伝ですね。私はまだ未プレイなので、ジンさんのプレイが楽しみで仕方ありません。
(実は私も外伝を探してるんですが、まだ見つかってませんw)


それでは、もうすぐ夜明けなのでそろそろ寝ます^^;
2008-05-30 Fri 04:21 | URL | 大阪嬢 #-[ 編集]
どもっす~。丘上会議part4うp乙です~。

え~っと まあなんといいますか、、、正直ジンドロームpart1初見のときはジャンル的に違う意味でプレイヤーを怖がらせてるんじゃないかという感じで意図的な罠だろうみたいに思ったりしたんですが、、、さすがにそれはたちが悪すぎるんでこれはないか~ってなもんで、ま まああれですよ、

   マイセン様は俺たちの心の中で生き続ける!!

、、、、みたいなことをいってみたりもするんですがう~~ん、ならば初めから悪いニュースに触れなきゃいいじゃねえか阿呆ってな感じでもあり、、、まああの阿呆なんでなんていったらよいかわからんっす。サーセン!!m(..)m

そ それよりも遂に外伝ゲットできたようっすね!おめでとうっす!
いよいよゲーム実況プレイ開始ですかね~。ジャンルがアドベンチャーということで本編とはだいぶ違う形になるようですがいろんな意味でマジでたのしみっす。

あ すいません。丘上会議4見てたら目が冴えてきちゃったんでコメントさせていただこうと思ってきたのですがさすがにヤヴァくなってきたので寝ます。マジヤヴァいです。時間的にも。

それでは外伝うpたのしみにまってますぜ~。

じゃノシ
2008-05-30 Fri 04:52 | URL | ウドの大木 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-30 Fri 06:51 | | #[ 編集]
会議がいつの間にか上がってたので、うどんをすすりながら視聴しましたー。
ゲップやら例のGの話題が出ても

「まぁジンラジだし まぁいっかー」

な感じで右から左に受け流して爆笑しつつ夜食を食べてました。
こんな楽しい夜食は初めての体験でしたので、これはこれでアリだと思います。


メモリーカードの件ご愁傷様でした…

自分も昔、勝手に初期化された事があるのでジンさんの悔しさはわかります。
メモカと本体の接触が悪かったのかよく分かりませんがその運命の日に…


幻水1と2、そして外伝1,2のデータが丸々消えました…orz


さすがの事に、しばらくデータが消えた現実を直視できませんでした…ね…(泣)
(その翌日から気持ちを切り替え、二週間かけて幻水1~外伝2まで全部一気にやり直しました)

ジンさんも某ゲームの呪いに負けずに、ベストエンドを目指して頑張って下さい!
逆境乗り越えた時こそ、そのベストエンドの感動がより深まりますので…
きっとマイセン様も名前入力画面でグルグル回りながら待ってると思いますよ。


そして外伝入手おめでとうございます!


いよいよ外伝をプレイされるという事で実況楽しみにしております。
ちなみに、外伝1&2には『裏ルート』というものが存在しているのですが

「入り口は発見はするもののポイントが足らない」

という感じになると思います。
裏ルートに入るのは二週目からになると思いますので、『どの選択肢でポイントが入るか』をメモすると便利ですよ。

外伝1の裏ルートはツッコミ所満載なので、ジンさんの華麗で斬新なるツッコミをお待ちしてます。
2008-05-30 Fri 07:31 | URL | から #V0SUAoIo[ 編集]
初めての書き込みで緊張しています。
はじめまして。
いつもゲンゲン隊長つっついて遊んでます。


メモカm9(^Д^)プギャ・・・・・ごめんなさい。


ゲップももう慣れてきたのでそろそろ屁ですね。
期待しています。


外伝楽しみに待ってます。
2008-05-30 Fri 08:09 | URL | やっぽん #-[ 編集]
外伝見つかりましたか!オメです♪
いまからうpされるのが待ちどおしいです。

Ⅱのデータはトワイライトによって消されましたか…あのときあれっ?と思ってたんですがまさか本当に初期化とは…
僕もムカつくことがあると物に当たってしまう…それによって壊れたものは数知れず(泣)PSP二台・DS・扇風機などなど
いつもこの癖を直そうとおもっているのに直らないんですよね。

この次はついに外伝のプレイ動画でしょうか?楽しみに待ってます。
あと、もしよければ外伝が始まっても丘上会議は続けてほしいですね。丘上会議はプレイ動画と同じ位大好きなんでw大好きなんで!!
大事なことなんで二度言いましたww

これからも頑張ってください♪楽しみにしてますw

P.S.この前の中間テストはジンさんの動画ばっか見ていたらボロボロに…赤点4つとか(泣)
それでもジンさんの動画は見続けます!
ジンさんの動画を見ている時間 プライスレス!!
2008-05-30 Fri 09:46 | URL | 裸の貴公子 ボルガン #0XD2YVB.[ 編集]
こないだテレーズが家に来たお(^ω^)

そして・・
2008-05-30 Fri 10:02 | URL | ふろむニコニコ #-[ 編集]
Q:どこがセクスィ~ヴォイスか10文字以内で答えよ
A:音域(2文字) (笑

会議4お疲れ様です&外伝入手おめでとうございます。(^0^)

体調が悪いようですが、無理して体壊さないでくださいね。
べ、別に心配してるわけじゃないんだからねっ!


………男がやっても気持ち悪いだけですね。後悔してますort
2008-05-30 Fri 11:23 | URL | T-SHOW #-[ 編集]
ジン殿初めましてゆうなりと申しますw
いつも楽しく実況動画、丘上会議を拝見しております。
2のデータは…残念でしたね…。
もしももう一度プレイされる予定が御ありなら一度幻想水滸伝1に戻ってみるというのはいかがでしょう?
その後でデータを引き継いで2をプレイすると色々とニヤニヤプレイが出来るかと・・・w

では次の外伝もその次もそのまた次も楽しみにしておりますw
お体に気をつけて楽しくゲームしてくださいませw
2008-05-30 Fri 12:03 | URL | ゆうなり #rBTBsQlA[ 編集]
はじめまして。
幻水2動画から見させていただいております。
丘上会議のゲップーなんかもアットホームな感じがしていいものですね。

ジンさんの動画のこと、mixiの幻水2コミュで知った人も少なくないと思います。
そして動画を見て再プレイを始めた人も多々いるのではないでしょうか。
僕も再プレイでボブ・おばば・Y夫妻・フリック&ニナなど初めて使ってみた内の一人です。

外伝は画像コンプまでやりこんだクチですが、おばば様とエルザの話が好きでした。
外伝動画楽しみにしています。

会議は、今のままの静止画ラジオであれば長くても苦にはならないので(画面をほとんど見なくていい、というメリット)・・・・・・・・・・

頑張らないで無理をなさらず、うpしていただければ、と思います。
2008-05-30 Fri 13:49 | URL | バニングス #aBc1NSJc[ 編集]
丘上(おかじょう)会議part4乙です

私も虫は大嫌いなのですよ
特に蜘蛛とGには毎回気を失わされかけてます
これからGがでる季節になってきてとても憂鬱ですよね

それから、メモリーカードほんとにご愁傷様でした
トワイライトで初期化って出たときに大丈夫かなって心配してたんですよ

あ、この話題には触れないほうがよかったですかね
ごめんなさい


さて、外伝入手おめでとうございました
すばらしい方がいてよかったですね
ついにジンさんの次の実況動画が見れるということで、私もその方には大感謝です

では、体に大事にしつつがんばってください

p.s.
”俺”につっこんでらっしゃいましたが、あの言葉には”俺”が合うかなと思ってつけただけですよ
2008-05-30 Fri 13:58 | URL | 如月優 #Ck2a4BPw[ 編集]
いつも会議動画楽しく見させていただいています。

いつかやってほしい作品は
「星のカービー スーパーデラックス」です。
これは名作でしょうw

ジンさんもすでにやったことがあると思いますが
うpお願いしますーーーー
ジンさんの巧みな実況でドラえもんシリーズに並ぶ神げっプレイ動画になると私は思いますw
2008-05-30 Fri 15:21 | URL | 騎ジョウイ #-[ 編集]
ついに外伝入手できたのですね!おめでとうございます^▽^私は発売当時に外伝は買うことができたのですが、vol.2のほうを友達に貸したらケースにひびはいって返ってきてめっちゃ悲しかった記憶があります・・・;;

選択肢によって話の展開が大きく変わるので、ジンさんがどんなルートをたどっていくのか楽しみです。

ところで、外伝の実況のタイトルはやはり「すすめられてやってみた」になるのでしょうか?おもしろいタイトル期待しています(笑)

それでは失礼します!
2008-05-30 Fri 15:40 | URL | りおん #-[ 編集]
お疲れ様です、始めまして。
一週間ほど前になんとなく幻想水滸伝で検索したところ、
ちょうど「幻想2をやらされてみた」の最終回が新着で来ていたので拝見させていただきました。

その後は一番最初から見まして、数日かけてようやく追いつきましたw

幻想2の件ですが、
まず幻想1の108星を全て集めた後に
そのデータを2に引継ぎ、
新たな幻想2を始める…というも悪くないかもしれません。

ものすごーく時間かかりますけど(汗)

それでは外伝楽しみにしています、頑張って下さい。
2008-05-30 Fri 16:02 | URL | サカキ #-[ 編集]
こんにちは、初めてカキコする狼ぁ~むって者です。
丘上会議4見ました。
データ残念でしたね…。でもジンさんにはベストED見てほしい!
そして外伝おめでとうございます!!!
うpされるの楽しみにしてます!

俺も最近幻水2やり直してます。↑でベストED見てほしいなんて言ったけど俺も自分では見たこと無いんです(笑)
ジンさんに負けないように頑張りたいです!!
ちなみに2主の名前、勝手にマイセン様の名前借りちゃってます。ごめんなさいマイセン様ww
Ps、ちなみに俺のお勧めのソフトは、PS1のヴァルキリープロファイルです。やりこみ要素も多いし、仲間もさすがに108人はいないけど結構多かったし。
ただ
【仲間になる=そのキャラが死ぬ】
だから心のやさしいジンさんにはキツイゲームかも知れませんね。
これからもジンさん&マイセン様を応援するんで頑張ってくださいね(^*^)
2008-05-30 Fri 16:12 | URL | 狼ぁ~む #6Bt.9pUY[ 編集]
外伝入手おめでとうございます!!
ついに外伝実況が始まるのですね。
外伝にはシエラ様の話もあるので、ジンさんの反応が楽しみです。
ジンさんの「あるあるww」な突っ込みをお待ちしております^^
かっぱえびせんでも食べながら見ていきたいと思います。

トワイライトの呪いにめげずに幻想水滸伝Ⅱ二週目もがんばって下さい。
グッドエンディングに進みイベントをこなすのは時間が
かかりますが、体調にお気をつけください。外伝実況応援しています!
2008-05-30 Fri 16:48 | URL | 雨宮 #-[ 編集]
初めましてです★

いつも楽しく動画を

見させていただいております!!

ジンさんは可愛いですね~(^ω^)(笑)

ジンさん、何でそんなに面白いんですかw

ジンさんの描いた絵とか見てみたいです!←


これからも頑張ってくださいねw
2008-05-30 Fri 17:55 | URL | まるこ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは!
今回も楽しく聴かせていただきました。

外伝ゲットおめでとうございます!
見つかるかハラハラしていたのですが、やはり神様はジンさんの味方だったのですね!
次回は外伝実況になるのでしょうか。
とても楽しみにしています。
でも、個人的にはこの丘上会議も続いてくれるとファンとしては嬉しいです。
なんてワガママ言って申し訳ありません(汗)

それでは次回の動画楽しみにしています。
2008-05-30 Fri 18:56 | URL | 梅 #-[ 編集]
こんちゃー!
丘上会議、見ました。
まさに我々にとっても嬉しいニュースと悲しいニュースでしたねー。

外伝を引継ぎ無しの状態で始めるのは無念でしょうし、
2のグッドエンドを早く見たいっていう気持ちもあると思うんで、
まずは2の3周目をグッドエンドでクリアして、
ケジメをつけてから外伝に入るっていうのでもいいんじゃないかと思いますぜ。

ハシで茶碗をチンチンしながら待ってますんで。
2008-05-30 Fri 19:13 | URL | にょ #-[ 編集]
丘上会議、拝見させてもらいました。
外伝入手、おめでとうございます。

ちなみにマイセン様主役の小説の件なのですが、一応、話の大まかなストーリーは完全に出来上がっていて、早速書いている最中なのですけど・・・

この物語ができたとしてジンさん達に見せる時、どこにこの小説を投稿すればよろしいでしょうか?

初めはコメント欄に送る事も考えたのですが、さすがに長くなってしまう為・・・・・・

いつも、自分の作品は↓に投稿してるので、もしかしたらそこに投稿する事になるかもしれません。

あ・・・ちなみに私の腕は・・・余り期待しないでください。どんなに頑張っても素人なので・・・・

http://m-ara.cside.to/patio/patio.cgi

次の動画もヒスイ君と一緒に、楽しみに待っております。

それでは、失礼しました。
2008-05-30 Fri 19:55 | URL | コロロ #t67rfcHg[ 編集]
こんばんわ。
おかじょう会議4お疲れ様です(*`・ω・´*)


外伝を手に入れたようで私もすごく楽しみですw
メモリの幻水2両方とも消えてしまったけど
ニコ動で見れるのでまだ消えたわけではないですよ><;;

とりあえず4週目いってくる(´Д`)b


これからも応援してます><
とりあえず次回の外伝にwktkしながらうp待ってますねヾ(。・∀・)ノ
2008-05-30 Fri 20:16 | URL | 掘り子[ボルガン] #-[ 編集]
こんにちは、ボルガンの反対ですw
会議part4拝見させていただきました!
マイセン様のデータが・・・悲しいです・・・(T T)
でも外伝の実況、楽しみにしています!

ちなみに私、すごく小さいときから幻水2を見てきてたようなんです!
今はシロちゃんやキニスンさん、もちろんマイセン様も大好きですが、当時の私はゲオルグさんと
スタリオンさんが好きだったようです・・・何故でしょう??

皆様の絵、とても素敵ですね!!私も何か描いてお送りできればいいのですが自信がないので・・・

それでは。これからも応援しています!
2008-05-30 Fri 20:55 | URL | がるぼん #G9OaMsxU[ 編集]
会議4回目参加させて頂きました。お疲れ様です。

幻水2は内容がずしんと来るので、途中まで進めていたものが消えるとダメージでかいんですよね。
またあいつとの出会いや、こいつとの別れを1からか…とか。

色々参考意見や要望も届いているようですが、基本的にやりたい時に好きなようにやるのが1番だと思います。
ゲームって娯楽だし! 楽しくなきゃ意味ないじゃないですか。
(って、ジンさんはそこら辺芯が通っている様子でどっしり安心感ですが)

という事で、次回も酒とタバコとゲップと外伝、楽しみしております。
2008-05-30 Fri 21:17 | URL | 一般兵士 #KgbsGcEY[ 編集]
データ消えたの、まぢドンマイです・・・
でも、動画にゎ残ってるので元気出して下さい。。

しかし、外伝始まるのがすごい楽しみです!!
ジンさんがする動画は、全部初見なんでアドバイスとかは出来ないですが('・c_・` )

そういえば、今日から水滸伝1が終わってデータ引き継いで2を始めました(*´▽`*)
ジンさんが使ってたキニスンを、うちも絶対使おうと思ってます!!

グッドエンディング、自分の力で頑張って見てみせますねb

では、実況頑張って下さい♪

あ、名前調子乗ってすいませnww
でもでも、笑ってほしかったんだもん><。。
2008-05-30 Fri 21:40 | URL | マイセンの嫁希望 #-[ 編集]
ジンさんこんばんはっ!
外伝がんばってま~すか?
外伝の文章を実況しながら読んでいると目が疲れてくると思われます。タバコを買いに行くついでにブルーベリーもおつまみで買って下さいねvv
外伝、そしてその後の5のうp、でら楽しみですv-218

おかじょう4、楽しく聞かせていただきました。
ジンさんのお話も聞けて面白かったです。

でもマイセン君(あえて私は『君』と呼ぶ!)の事だから、セーブデータが消えちゃっても、
ジンさんのケツを蹴飛ばしてでも(!)再度やってくれるかな?
またジンさんと一緒にポールの悲劇を見なくてはいけないけれど、どうかお姉ちゃんを、そしてニンジ・・・じゃなかった、ジョウイ君を助けてあげて欲しいです。

長々とすいません。嬢でした~。
2008-05-30 Fri 21:45 | URL | 名古屋嬢 #-[ 編集]
会議お疲れ様です!

女ですが、丘上会議(ゲップ)を聞きながら食事をするのも慣れましたww
ジンさんはジンさんのままで、このままで全然おkです!

そしてデータご愁傷様です…いやいや昔はよく消えましたよね、ドラクエの呪いの音楽が頭を過ぎりました。


今回の会議でMADのライブの文字に触れてくれてましたが、全然気にしないでください!といかむしろもう一度作り直したいと思っているのでまた使わせてください!

それでは失礼します!




2008-05-30 Fri 23:01 | URL | いときち #-[ 編集]
どうも^^
初めて書き込んでみます。
ジンさんの動画は全部見ていたのですが、コメントもしたことがなく、本拠地への書き込みも初めてです。


ドラえもんが好きで見ていたのですが、幻想水滸伝も最高に楽しかったです。

自分の頭は世代的にplaystation初期で止まってしまっているのですが、動画を見て、またゲームがやりたくなりました。
んで、何年ぶりかに中古ゲーム屋に行ったのですが、びっくり。
今ってplaystationソフトはほとんど売ってないのですね・・。
時代は進みますねぇ。

まぁこれからものんびりまったりジンさんの動画を楽しませていただきます。

メモリーカードはタイムふろしきをかけたいですね。消えてしまう前は消えていなかったんだから。

ではでは。
2008-05-31 Sat 00:36 | URL | ギラーミン #-[ 編集]
丘上会議お疲れ様です。
毎回ジンさんの動画を楽しく見させてもらってます。

自分は幻想シリーズはすべてやっていて2は何度もプレイしているのですが動画をみているうちにやりたくなりPSPの1&2を買ってしまいましたw

次回は外伝で決まりですね。 次回も楽しみにしてます。
2→外伝とプレイしたら是非3もプレイしてほしいです、2とはシステムとかもけっこう変わっていますが、ストーリー上もつながっているし、2で出てきたキャラやその子供(ティントの眉毛市長の娘やメガネ夫婦の娘など)がでてきて、けっこう楽しめます。ぜひ5のあとにでもプレイしてみてください。  それでは。
2008-05-31 Sat 01:36 | URL | ぼる眼 #-[ 編集]
どうも、ク○ゲ○です
名前、変更させていただきましたww
覚えていただけると良いですが、、、

コメントの生声での返事、とても緊張しました
でも、やっぱりなんだかジンさんだと落ち着きますね!さすがジンさんです!


リクエスト、終了のようですね
幻水のデータ消滅まじめっちゃむかつきますね!
トワイライトなんてミキサーでぐるぐるだぁ!(笑)
引継ぎなしでも外伝がんばってくださいね!!


PS3を夏に買うそうですね
PS3はオススメです。PS、PS2のソフトをPS3でプレイすると若干画質がキレイになっているとのことです
買うんだったら60Gをオススメします
値段は高めですが、、、(泣

これからも永遠にジンさんについていきます!

更新まってます!!

でわでわ、、、
2008-05-31 Sat 01:44 | URL | ク○ゲ○ #xMbRVlPE[ 編集]
こんばんは。丘上4見てきましたw
相変わらず楽しいひとときを有難うございます。
つか、自分の絵とかずっと出てると恥ずかしくなって途中で別ウィンドウ開いてました(笑)

外伝を手に入れたようで、楽しみです。
でも実はそれよりも、ジンさんの職業が激しく気になります(笑)
2008-05-31 Sat 02:02 | URL | 琴 #k0vrGlps[ 編集]
初めまして
いつも動画楽しく見させてもらってます。

ジンさんが外伝ゲットということで、今から実況が楽しみです。
幻想水滸伝Ⅱが好きなら凄く面白い内容だと思うので、
色々感激したり突っ込み入れたりしながら頑張ってください。

それにしても、メモリーカードのデータ損失は悲しいですね…
私も、初期化したわけではないですが、以前使っていたメモリーカードがPS本体に
認識されなくなって、入っていたデータが全て使えなくなったことがあります(汗
中にはやり込んだゲームとかもあったので、結構ショックでした。
でもまあ、気にしてもデータは帰ってこないんで、この辺は頭切り替えるしかないですね。

ジンさんはプレイ中だったので余計辛いと思いますが、
今は気分転換に外伝で楽しんでください。
引継ぎできないのは残念ですが、外伝をやった後ならⅡの一部のイベントが
より感情移入できるようになるので、もう一度プレイするには良いと思いますよ。

それでは、次の動画も楽しみにしてます。
落ち込まずに頑張ってください。では!
2008-05-31 Sat 02:11 | URL | 日草猫 #Ga9.GHdI[ 編集]
ドラえもんからのファンです~はじめて書き込みさせていただきます。
幻想水滸伝外伝楽しみにしてます! がんばってください^^応援してます~ 
 
2008-05-31 Sat 02:26 | URL | 禾燐 #XWELPq6Y[ 編集]
はじめまして。
幻水2の実況、とっても楽しかったです!
一緒に笑って泣きました~。

いよいよ外伝ですね。
1も2もオープニングが神ですね~。
ゲームする前から泣きそうになります(笑)。

これからもうp楽しみにしてます!
2008-05-31 Sat 02:46 | URL | R #.xWEhM8M[ 編集]
こんばんは

データ消失・・・悲しすぎます。
なんだか、あのマイセンたちと過ごした時間が消えてしまったような気がしますよね。
でも、
「 『マイセン様』はもうすでにみんなの中にある 」
という前向きな考えで・・・

外伝入手、おめでとうございます。
お近くに住んでいる人から譲っていただいたとは、世間は狭いですね。

あと、いつものことながらすばらしい神絵で
良いですね~

・・・おれも、幻水の曲をピアノアレンジとかしたら、ジンさん聞いていただけますか?
原曲がすばらしいので、申し訳ない気もしますが・・・

では、ジンさんのプレイを楽しみにしてます。
2008-05-31 Sat 08:32 | URL | Aran #wFf7Bf/E[ 編集]
幻水2からのファンです。
丘上会議も楽しんで聞いております。

PS3についてなのですが、現在大量に販売されている40GB版ではPS2ソフトは出来ません。

出荷停止になっている60GB版・20GBを探すのは今大変だと思いますが頑張ってください。
中古だったらあるかも?

PS3のアプコン機能を使うと、PS2/PSソフトの映像もきれいになります。
残念ながら私はうpしたことないので、それがちゃんと動画に反映されるかもわかりませんが、ジンさんが快適にプレイできるといいと思います。

外伝実況も楽しみにしてます。
2008-05-31 Sat 13:23 | URL | おぎ #-[ 編集]
今晩は、初めてコメ残します(ちなみに深風はみかぜと読みます)

データ消失は本当にやり切れませんよね・・・;
私も違うゲームで昔メモカデータ消失事件を体験していまい呆然と・・・。

話し変わって、幻水外伝ゲットおめでとうございます!
OPムービーはもうご覧になったでしょうか?アニメーションと歌は本当に最高だと思いますよ!

丘上会議は自分含め、結構女性の視聴者が多いみたいですねw

まとまり無い文章で申し訳無いです。画面の外から応援していますので頑張って下さい!
2008-05-31 Sat 17:14 | URL | 深風 #EqOjVHJ2[ 編集]
データ消失おつです。。。

外伝を始めるそうで。
2をやってすぐ後だと思い出すことや、このシーンの裏ではこんなことが!!と思うことが沢山で、
なかなか楽しめるかもしれません。

わたし的にはもっと2をやりこんで欲しい気もします。
クライブイベントは、20時間以内でルルノイエの左のサジャの村まで行かないといけないので
108星集めつつは厳しいと思います。
別データで・・・の方がいいかもしれません。

お風呂イベントもぜひ見て欲しいので、懲りずに
また2を初めてみて欲しいです。(今こんな感じだよーとかの報告もおねです^^;)

長文失礼しました。
またおかじょう会議楽しみにしてます^^
2008-05-31 Sat 19:06 | URL | 一視聴者 #-[ 編集]
丘上会議お疲れ様でした。ラジオみたいで楽しかったです。
後、遅くなりましたが幻想水滸伝2もお疲れ様でした。私は、小説でしか知らなかったのですごく新鮮でした。
やってほしいゲームは、実況向きかどうか分かりませんが、ラジアータストーリーズまたは、ワイルドアームズ アルターコードFです。よろしければ、頭の片隅にでも置いていただければと思います。

それでは、お体に気を付けてください。失礼します。
2008-05-31 Sat 22:37 | URL | きるく #-[ 編集]
はじめまして初コメントさせていただきます。
その前に、長くなりそうなので時間がありそうなら読んでください。
幻想水滸伝Ⅱの実況プレイ今さらですがお疲れ様でした。  自分はメタルギアソリッドに体験版として入ってた幻想水滸伝Ⅱしかやったことがなかったのでジンさんのプレイ動画が見れてとても嬉しかったです。 体験版ではストーリともうひとつタイトル画面にあってストーリーの方はウドに会って崖を飛び降りて、ポールに会って、アイリ達を仲間にして燕北の峠でミストシェイドと言うやつを倒して終わりです。  ガチムチシティには行けません。
もうひとつの方は燕北の峠に似てて、最後まで行くと名前忘れました、でかい緑色のヘビが出てきて倒して終わりです。   なので実況ありで今回見れてとても嬉しかったです。チンチロリンとか、シドがあまりの強さに攻撃後死んでしまったとかが結構印象に残ってます。(他多数)   楽しかったので動画はテスト期間にもかかわらずずっと見てました。
これ以上語ると?長くなりそうなのでこの辺で失礼します。
ちなみに名前のボンガルと言うのは体験版をやってるときボルガンのことを間違えて呼んでいた名前の事です。  文章力なくてすみません、それでは・・・・・・。
2008-05-31 Sat 22:45 | URL | ボンガル #-[ 編集]
こんばんは
ジンさん、お過剰会議お疲れ様です^^
メモリーカードのセーブデーター無くなってしまわれたのですね。残念ですね~^^;
 2のセーブデーターがあると外伝でもニンマリとしてしまう場面があるんです^^ 気を取り直したあとにでもやられるといいと思います。 
 
 次回は外伝なんですね!外伝も面白いですよ~。
絵と文章を見ていくだけすけど、感情移入もできるし
面白いです。
  「ああ・・こんな事があったんだ~。」
 と、思うところのシーンもイッパイです!
僕も、今日の朝8時におきて朝食だべてから、外伝を
プレイしてました。 主人公のかっこいい場面・剣を抜く場面で・・・フリーズいやバグかな??して止まった・・・orz PS3でプレイしてたのにぃ~~~(><)
 PS1の相性悪いのかなあ~。と、頭の隅をよぎりますね^^;
 ジンさんPS3 を買うのなら 60Gが断然お勧めですよ!^^ PS3だけのダウンロード販売ゲームや、
体験版ゲームや、なつかしのPS1の名作ゲームも
有料600円でダウンロードできますしね^^
 
 あっそうそう 僕、前々回の御過剰会議で、幻想水滸伝の攻略HPを紹介した時ジンさん、

「攻略とか見るとネタバレもするし、みたくないんだよね~」
と、逝っておられましたね^^;すいませんですた^;
でも、108星を本気で集めようとすると、攻略本なしには難しいです^^; 僕もゲームするのに攻略本とかを
駆使してプレイするタイプではないので分ります。
 「みんなからヒントもらって進めて生きたい」と、
言っておられたので、攻略ボンなんて必要ないですね!^^   
 次回の外伝プレイ動画を指折り数えて楽しみに
待ってます
2008-05-31 Sat 23:07 | URL | シバ #-[ 編集]
こんばんは~。
丘上会議part4拝見しました!お疲れ様です!
コメント読んで下さって嬉しかったです。
食事中の方もいらっしゃると言うのに、ゴ〇ブリの話とか出してKYですいません(゚ω゚)アヒャ
ちなみにお風呂場でヤツに出逢ったのは、丘上part3を見た前日とかです。もう居るみたいです・・・(´・ω・)
私は東京なので、恐らくお隣の神奈川にも・・・・・と、そろそろ自重します(笑)。

外伝入手されたのですね、おめでとう御座います!
もうプレイ始めてるのかな。
動画がうpされるのを楽しみにしてますので、頑張って下さいね!
御身体にはくれぐれもお気を付けて・・・。
2008-05-31 Sat 23:50 | URL | ろりん #9H0GLLE2[ 編集]
呪……
あのJK達は何をしでかしたのでしょうか……?
 
丘上4うpお疲れ様です。
ところでなぜジンさんはそんなに長い間喋れるのでしょうか?
僕なら2分でアウトです←
その長い間喋れることはジンさんの才能だと思います。
これからもその才能を大事にして頑張ってください^O^/
 
PS.またスマブラやりましょう^^
今度はアイクで……フヒヒヒヒヒヒヒ
2008-06-01 Sun 00:57 | URL | M #-[ 編集]
ゲームのリクエストしてしまってすいませんでした。
幻想外伝頑張ってください。
2008-06-01 Sun 13:44 | URL | きるく #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
