本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

丘上会議 part3

最近嫌なことしかねぇな(´・ω・`)

ゲームはもうちょっとだけ待ってくださいね。



かっぱえびせん

マイセンお気に入り
スポンサーサイト

丘上会議 | コメント:49 | トラックバック:0 |
<<丘上会議part4 | HOME | トワイライトジンドローム2>>

この記事のコメント

こんばんは、

外伝ですか・・・いいですね!!
すごく興味があります。

でも、やりたいと思って探すと、なかなか見つからないんですよね・・・
がんばってください。



またすばらしい神絵ですね。
ほんとに、ニヤニヤ動画・・・? です。



あ、繋ぎは、この丘上会議がいいです。
すごく面白いです。
神絵も見れますし・・・
ジンさんのトークも聞けますし・・・


楽しみに待ってます。
2008-05-26 Mon 20:36 | URL | Aran #wFf7Bf/E[ 編集]
幻想シリーズ以外がいいなぁ。
良い意味でも悪い意味でも2と比べちゃうし。
僕はグランディアなんかおすすめしますよ。
それでも、JINさんがやるゲームならなんでも
楽しみにしています。
ちなみに僕は8㎎なのですが、JINさんは?
2008-05-26 Mon 20:44 | URL | yu #-[ 編集]
丘上会議3乙です。

5の前に外伝予定ですか。
外伝の主人公は、名こそ出てないけどもうマイセンに会っているので、プレイすると「ああ、あいつかー」と解ります(w
あんまり話すとネタバレしそうなのでこれぐらいで(w

では、体に気をつけて次の実況動画楽しみにしてます。(^^

2008-05-26 Mon 21:30 | URL | よん(^^ #-[ 編集]
こんばんは~。
本拠地では初の書き込みになりますね。
丘上会議3見てきました。
外伝はⅡをやっていればかなり楽しめる内容です。
突っ込みどころも満載ですのでジンさんにぴったりですよ。
ただ、Ⅱすべてやり終えてからプレイすることをお勧めします。
若干やり終えていないとネタバレになる話も含まれますので。
楽しみにまってます~。
体にも気をつけてくださいね。無理は禁物です。
2008-05-26 Mon 21:45 | URL | どせい #LbFZHv5A[ 編集]
丘上会議みてきました。
ジンさんはトークがお上手なので、楽しいですし、また和みます。今回ゲップが凄い事になってましたが、もう慣れました 笑。
2の後に外伝はオススメですので、是非見つけて欲しいものです!
ちなみに参考になればなのですが、幻水2以外で個人的に夢中になったゲームは、「九龍妖魔學園記」です。丘上会議で「東京魔人~」をきいて思い出しました。あとは男性がやって面白いのかわからないのですが、「テイルズ・オブ・ジ・アビス」はストーリーがすごく面白くて、初めて仮病で一日会社休んでまでやってました。このストーリーでのジンさんの反応をみたいな、なんて思います。
あとたくさん挙がってましたが、「大神」は最高にいいです。白い犬が主人公で、野を駆け巡って、ストーリーが、日本に生まれてよかったと心から思えるものです。
外伝もなのですが、大神も見つかったらいいなと期待しております。それでは、失礼致します。
2008-05-26 Mon 22:02 | URL | みかん #tHX44QXM[ 編集]
いつも夕飯食べながらドラえもんのプレイ動画見てます。あまり笑わせないでください。

幻想水滸伝シリーズは3Dになってからロード時間が長くなりました。
検証したことないので分かりませんが、PS3ならロード時間短くなるんじゃないでしょうか。
試してください。
2008-05-26 Mon 22:03 | URL | ときた #-[ 編集]
こんにちは(^^)

外伝ぜひやってください!2のキャラの裏話がたくさんで楽しいですよ♪

どーでもいい話ですが、もはやジンさんのゲップは名物になってますね。

ジンさんのゲップを聞くと、マザー2というゲームにでてくるゲップーというゲップをしまくる敵とかぶります(笑)ちなみにマザー2は物語と音楽がさいっこうにすばらしいゲームなのでオススメです★

丘上会議はラジオみたいでとても楽しいのでまたやってほしいです。
2008-05-26 Mon 22:06 | URL | りおん #-[ 編集]
丘上会議part3うpされてるのを気づいてから、光の速さで見てきました。
次回は外伝されるみたいですね。
あたしはやったことないのですが、先ほどWikipediaを見てからかなり興味もってます!!
すごく楽しみですw

あと、皆さん色々とゲームの紹介されてますが、『聖剣伝説』を紹介されてる方はおられませんね…w
2と3は神ゲーだと思っているのですが…
実況とは別にぜひプレイしてもらいたいです。
2008-05-26 Mon 22:07 | URL | もっち #-[ 編集]
ぅちのコメが、近づくにつれドキドキしました(*´ェ`*)
ちょっと、恥ずかしかったデスww

あっ、きゅうじょう?会議お疲れさまですo(≧∀≦)o

外伝も、したことないんで楽しみにしてます♪


ゲップ・・・
とぃぅょり、おぇーってなってなかった?w
2008-05-26 Mon 22:40 | URL | ゆぅちn #-[ 編集]
はじめまして。

実況プレイ系はあまり見たことがなかったのですが今ではすっかりジンさんのファンです^^

幻想水滸伝2は当時15歳だった私に初めて「ゲーム」で泣くほどの感動をくれた大切な思い出だったので、他のプレイヤーさんの喜怒哀楽が直接見れて大変うれしかったです。

あと私が「シリーズ化希望」タグ付けたのですがまさか実現するとはwうれしいです^^

体調にお気をつけてこれからも皆でニコニコしましょう^^
長文乱文すみませんm(_ _)m
2008-05-26 Mon 22:42 | URL | motti #yl2HcnkM[ 編集]
次回は幻水外伝なんですね
2→外伝→3とデータを引き継げるので
2のデータが残っているうちの外伝プレイ計画は
確かにいいかもしれません。
外伝はじめとするジンさんの探してるゲーム達が見つかることを祈っています!
2008-05-26 Mon 22:49 | URL | 地 #-[ 編集]
こんばんはー、丘上会議見てきましたー。
外伝ですか、いいですね。
2のキャラの裏話や、マイセン様達を違った方向から見る事が出来るし、ジンさんの反応がとても楽しみです♪
外伝が見つかるまでの間は会議尽くし、っていうの大賛成です。
むしろシリーズ化してくれてもう感謝感謝大感謝です♪
もう毎回恒例のゲップにも違和感なく過ごせるようになりましたww

それでは、次の動画も楽しみにしてますねー♪
2008-05-26 Mon 22:56 | URL | えるん #ytEHlhsw[ 編集]
丘上会議3見ました~。
次は外伝ですか!いいですねぇ、楽しみです。
なかなか見つからないようで大変だとは思いますが、気長に待ってます。
2008-05-26 Mon 23:13 | URL | イザベラ #-[ 編集]
オィーーッス。丘上会議みましたよー

やっぱいいっすねwジンさん話し上手だし、面白いんで、本気でラジオとまちがえちゃいますw

次回の幻想水滸伝外伝、やったことないんですごく楽しみですね。この機に僕も外伝買おうと思いますw外伝終わったら3、4、5と進めてみては??ww

それでは、お体に気をつけて、実況のほう、よろしくお願いしまーす。
2008-05-26 Mon 23:37 | URL | アッシ #-[ 編集]
私は未プレイなので、外伝の実況楽しみです。
他の方もおっしゃる様にデータの引継ぎが出来る、2→外伝→3の順がいいかもしれません
それはそうとまたスマブラやりましょう!ジンさんはキニスンに微妙に似てるピットが持ちキャラなのかな?w

2008-05-26 Mon 23:56 | URL | エディ #mQQEfdr.[ 編集]
丘上会議パート3お疲れ様です。
サムネにいきなりやられましたよwどせいさんの絵は本当に神ですね!!癒されましたw

ジンさんに今回生声で読んでもらえて感激しましたよ♪
でも読みづらい文章で申し訳なかったです。
僕も文章力が乏しいもので・・・wサーセン

次回は幻想水滸伝外伝なんですね!!ソフトをゲットされるのを楽しみに待ってます。
2008-05-26 Mon 23:59 | URL | グレイ #/wfpEG4s[ 編集]
お疲れ様です。Mですwwww

僕もマイセン様と一緒でえびせん大好きですwww
ゲップはジンさんの代名詞ですよwww

さて、あるホラゲーを紹介します。え?クソゲー?
「ゴーストヴァイブレーション」というゲームですが、「ルイージマンション」を連想させますw
スティックを前に倒すだけで勝手に曲がったりしますwwwww
兄いわく、クソゲー。え?なら紹介するなって?サーセンorz

次の動画楽しみにしてます^^
2008-05-27 Tue 00:00 | URL | M #-[ 編集]
ジンさんこんばんは~!
コメント読んでいただけて、でら嬉しかったけど、
マイセン君落ち込ませちゃいました~
ごめんね…って是非伝えてくださいv-239
外伝をプレイされるそうですね!
外伝はアニメーションやグラフィックが綺麗なので好きですvv
(でも個人的にはいときちさんが作られたMADがある意味ジンさんがプレイする外伝のオープニングのような気がしてなりません。)
外伝も頑張ってくださいねっ!
そして余計なお世話かもしれませんが、
お仕事が無い日は休肝日も適度にとってくださぁい。
(ゲップの後に 『おえぇ~っ!』ってのを聞くと心配です。)
・・・では失礼します。
2008-05-27 Tue 00:12 | URL | 名古屋嬢 #-[ 編集]
パート3お疲れ様です。今回も楽しく聴かせて頂きました。

全然関係無くて申し訳ないのですが、ジンさんが以前買ったと言っていたサントラは、どのサントラなんでしょうか?気になります。

もしも既に聴いていたら申し訳ないのですが、『ダンディリッチモンド』のボーカルアレンジは最高にカッコイイので聴いてみて欲しいです。




2008-05-27 Tue 00:45 | URL | ところてん #-[ 編集]
どうも、如月優(きさらぎ ゆう)です
まぎらわらしい名前でサーセンww

丘上会議part3お疲れ様でした
毎回楽しんで聴かせてもらってます


次は外伝に決定なのかな?
2やって外伝やるとイベントの裏側を覗けたりしていっそう幻水を楽しめると思いますよ

手に入るまでいくらでもお待ちしますのでジンさんのやりたいゲームをやってください

これからも俺はジンさんについて行くZE!
2008-05-27 Tue 00:45 | URL | 如月優 #5sek0tAQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-27 Tue 00:48 | | #[ 編集]
丘上会議3音速で見て参りました。
外伝探してるんですねー。
私も、中古になってからでいいやと思って買わずにいたら出回らなくなってしまい…。
というか、先日中古ゲームショップ行ったらPSのコーナー自体が一棚だけになってたんですが、一体全体どういう事なのでしょう。まったく時代に取り残されております。

あ、丘上で自分のコメ読んでもらえるのは嬉しいですね。
…28です。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(。´△`)┛ウワーン
2008-05-27 Tue 01:07 | URL | 琴 #k0vrGlps[ 編集]
はじめまして、「ドラえもん」から拝見してます。
※久々にドラえもんpart1見て吹きました。
仕事から帰ると本拠地をチェックする毎日です。

もう何度か紹介されてますが「MOTHER2」良いですね。
ワクワク感あり、ちょっとした懐かしさあり、お遊び要素ありで、
私的に何度もやりたくなるゲームです。
音楽も幻水2とはまた違った良さがあるのでお勧めです。

ジンさん=ゲップのイメージが定着しつつありますね。
あのキャラとジンさんとの絡みが見てみたい・・・。

動画ネタが他に思い浮かばなかったときの繋ぎとしてでも、もしよければやってみてください。

それでは、次回の外伝&丘上会議楽しみにしてます。
2008-05-27 Tue 01:24 | URL | オザワ #Vj.2RRgQ[ 編集]
ども~っす、初カキコさせていただきます~。
ジンさんの動画は幻水Ⅱから見させていただいているのですが、丘上会議でドラえもんの動画もうpされているのを知って即見てきました~。いや~こっちも相変わらずのテンションとトークで飽きずに一気に見てこれましたよ~。これからもイイ感じでうpされるのをたのしみにまってますぜ~。

次はどうやら幻水外伝できまりのようですね~。
これは自分もやったことがないんでいちから遊んでる感覚でみれそうでほんとたのしみっす!

気の早い話ですがその後は流れ的に幻水Ⅴ?になりそうな感じがするっすけど自分もひとつオススメのゲーム紹介させていただくっす。
あくまでも個人的なものなのでジンさんにあうかどうかわからないんすけどWiiのノーモア☆ヒーローズってやつです。
内容はいわゆるチャンバラものなんですけどまあなんというか、、、いろいろ馬鹿なんでけっこうたのしめるとおもいますよ~。
ほんとに頭の片隅にでもおいといてくれたらありがたいっす。

外伝がなかなか見つからないようなので大変そうですがはやくゲットできるといいっすね~。

それでは最後にお体にはほんとに気をつけてくれっす。 

じゃノシ
2008-05-27 Tue 01:46 | URL | ウドの大木 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-27 Tue 03:57 | | #[ 編集]
ジンさん初めまして☆
初めて書き込みさせて頂きます。
ドラえもん時代からのずっとファンだったのですが、
今回初めて書き込みさせて頂きます^^

私はそれほどゲームの知識はなく、これまで全然実況動画なども観たことなかったのですが、
思えばジンさんとの出会いは、たまたま開いた
あのドラえもんでの実況動画でした。
その当時は確か、やらされてみたのPart3がアップされていたくらいだったと思いますが、
それからもう随分経ちますが、こんなにたくさんの方のファンが出来て私もとても嬉しいです。

いつもジンさんの動画を観る度に
ジンさんと一緒に笑ったり泣いたり、まるで一緒にプレイをしているかのようです☆

ここまでたくさんの方々に慕われているあなたは
やっぱり何か、人を惹きつける魅力があるんだなぁと思っています♪

次になさるゲームを探しているとのことですが、
私はゲームにうとく、お勧め出来るものとか全然ないのですが^^;
ジンさんが楽しいと思えるようなゲームならどんなものでもついて行きますよん☆

それからシゲル君にも宜しくお伝え下さいませ☆
これからも応援しております☆^^☆


2008-05-27 Tue 04:26 | URL | ゆーぱみん #ZJmJft5I[ 編集]
おかj・・・会議お疲れ様です^w^&外伝探し頑張ってくださいね。
私の地元もゲームの店が少なくほしいゲームを探すのには苦労します^^;

外伝が見つかるまで会議で乗り切るということでw個人的にはすごく楽しくなってきましたwもちろん外伝の実況動画もみたいですが^w^

私はもう実況のファンではなくジンさんのファンなので実況じゃなくても全然OKですw
幻想2プレイ中も口ずさんでたし歌とか歌ってみてもいいかもですw(ネタ的な意味で

それから無茶して体壊さないようにしてくださいね。これからも元気にゲップしながら頑張ってくださいw応援してます^w^b


2008-05-27 Tue 05:02 | URL | セシル #ixhng8Ec[ 編集]
ジンさんこんにちは^^
外伝早く見つかると良いですね。個人的にはすごく楽しいからOKですが、もし会議だけで乗り切るのがきつければ途中のからでも良いのでジンさんが今やっている2週目プレイの動画を投稿するというのも良いのではないでしょうか?キャラを108人揃えるとなるとジンさんのメインパーティーのキャラも少し変わるかも知れませんしねwあと折角のベストエンドなので皆でジンさんの実況を聞きながら見たいというのもあります。でもこれはあくまでも自分の勝手なわがままなので無理はなさらないでください。


2008-05-27 Tue 11:12 | URL | 白豚処刑人 #-[ 編集]
こないだボルガンが家にきたお(^ω^)

うお、ジンの部屋よりちっこい

って、うっせwボルガンwww
2008-05-27 Tue 14:37 | URL | ふろむニコニコ #-[ 編集]
丘上会議シリーズ化定着うれしいです(^0^)/
丘上3で、どららんさんのコメを読んでる時にふと考えたのですが、ジンさんのセクスィ~ヴォイスで小説の朗読をしてみてはいかがでしょうか?(笑

朗読は冗談として、次は外伝ですか。楽しみにしてます。もちろん丘上も

p.s.丘上会議だけで間が持たないのでしたら、格ゲーや、スポーツ系などでの単発実況をあげてみてはいかがですか?野球でのジンさんの実況とか面白そうです。(格ゲーで実況は難しいと思いますが…(_ _;)
変なアドバイスすいません
2008-05-27 Tue 15:57 | URL | T-SHOW #-[ 編集]
ジンさんこんにちは。マイセン様気を落とさずにがんばってください^^
外伝が早く見付かればいいですね。ブックオフで見かけたりしますよ。
幻想水滸伝Ⅱでの裏話が覗けるので楽しめると思います。
どんなゲームでもジンさんについていきます!

何度も紹介したりされたりでしつこいですがDEMENTOおすすめです。
DEMENTOは逃げゲーですが戦うこともできるのでさほど怖くはない
と思います。
外伝も楽しみですがDEMENTOの実況も見てみたいなと思っています。

それでは。(何度も何度もコメントしてすみません;;)
2008-05-27 Tue 17:00 | URL | 雨宮 #-[ 編集]
こんにちは幻想外伝秋葉ソフマップで中古販売見つけました、もう見つけてるならいいですが見つけてないなら間に合ったら買ってみてください。
明るい、楽しい単発ゲーム PS2スペースチャンネル5と続編の2、かっこいいストリーアクションゲーム PS2 ANUBIS 2本とも面白いゲームなので未プレイでしたらどうぞ
2008-05-27 Tue 17:01 | URL | イスケ #ObQTaEKA[ 編集]
今丘上会議3回を見てきました。
ジンさんの動画を最近毎日見ています。中間テスト期間なのに…
ジンさんの実況プレイをみて自分もやってみたくなりました。ジンさんみたいに面白くなるか分かりませんができればうpするので見てほしいです。僕の師として!……調子乗ってすみませんorz

次は外伝ですかぁ。僕は1と2しかやったこと無いので凄く楽しみです!がんばって探し出してほしいですねぇ。

次の会議orプレイ動画楽しみにしています。
拙い&長い文章失礼しますた。

2008-05-27 Tue 17:04 | URL | 裸の貴公子 ボルガン #0XD2YVB.[ 編集]
初めましてコロロと申します。
幻想水滸伝は、映画やアニメなどで絶対に泣くことがない私を泣かせた唯一のゲームで、ジンさんの実況を見て、あの時はああだったなぁとニヤニヤしながら見ておりました。ジンさんのおかげで私の所のヒスイ君(自分の主人公の名前です)が重い腰を上げてくれました^^ありがとうございます。

次回は5と見せかけて外伝ですか・・・
私も近くのゲームショップを駆けずり回り、外伝を血眼になって探したのですが、数ヶ月経っても手に入りませんでした。
いろいろな意味で頑張ってください。

私は素晴らしい絵を描く絵師様のような絵を書くことはできませんが、幻水シリーズを基本とした小説のような物を幾つか書いているので、いつかマイセン様を主役にした物語を書いてみたいです。

あ・・・ヒスイ君が、「途中で投げている俺の物語を完成させろ」って怒ってる・・・

長文&拙い文で申し訳ありません。
次回もヒスイ君の顔色を伺いながら、楽しみに待っております。

それでは、失礼しました。
2008-05-27 Tue 19:38 | URL | コロロ #t67rfcHg[ 編集]
相変わらずの面白い静止画動画でした^^

40ものコメをひとつひとつコメしてくださって、
お蔭様で心配していた私のコメも読まれることができましたww

次は5と思いきや、外伝なんですね~
5ではもう2のキャラのほとんどがみれなくなるのか~と思っていたので(ゲームのことをあまり知らない勘違いなコメントだったらすいません)、
外伝になって嬉しいです!

そして私は、やっぱりキニスンとかビクトールとかよりもマイセン様が好きですよ!!
だから落ち込まないでwwwwww
本当に、動画ないでマイセン様が落ち込んでいらしたので、可愛らしかったww

だからマイセン様ファンとしては、外伝(外伝でも主人公の名前設定ってあるんですか?)や5、他のゲームではマイセンって名前じゃない方が嬉しいなぁーとか思います(自分勝手ですみません(><)
ぁ、でも外伝の主人公もマイセン(グラフィティが)だったらもちろん、名前はマイセンがいいですけどね!!

・・・なんかマイセンマイセン言いすぎですか(汗

是非、他のゲームの主人公はマイセン様のお友達みたいな感じがいいです♪
そうすればこのブログの中でもマイセン様が寂しくない、とかwwwww

・・・・・自分でもよくわかんなくなってきたので乙ります ノシ



ぁ、そういえば、
外伝はなかったと思いますが、
幻想3と4は
東京の蒲田の中古ゲームショップで3千円代で売ってましたbb
外伝も今度探してみます!
あと動画内のコメでもあったのですが、
意外とブックオフとかのゲームコーナーもあったりするかもしれませんよ!!
近所にブックオフあるようでしたら、探してみてください^^
2008-05-27 Tue 19:39 | URL | いぬ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわー!会議3回目見てきました!
3回目の書き込みです!

丘上会議シリーズ化おめです!!


大事なことなので太くしましたww

次は外伝ということで、楽しみにしてます^^
見つかるまでマターリ待ってます!Σ/(`・ω・´)

p.s.
PSP購入目処立たず・・・
幻想1.2はやく買ってプレイしたい・・・

なのでバイトをまた始めました。

長文失礼しました<(__)>
2008-05-27 Tue 21:48 | URL | ハルト #-[ 編集]
ジンさん、こんにちは。
おかじょ~(笑)会議part3、拝見致しました!
蚊とかホント嫌ですよね~;
私も何故か人の何倍も刺される性質なので、お気持ちよく解ります。
ゴキちゃんには、二日連続お風呂で遭遇するし(T_T)

外伝、早く見付かると良いですね!
ちょっとマイナー(と言うかファン向け)なソフトなので、なかなか無いかもしれませんが・・・。
見付かるまでの間は時々丘上会議をやりつつ、ジンさん個人は幻水2の二週目をやり込んで下されば良いと思いますよ。
他の方もおっしゃってますが、外伝は2ありきな物なので、他のゲーム始めちゃってからよりも、2の直後の方がより楽しめると思います。

ところで、ジンさんはゲームは雑食とおっしゃってましたが、歴史とかのシュミレーション系のゲームもなさるのでしょうか??
戦争パートでの部隊さばきが素晴らしかったので、ちょっと気になってました(笑)。
まぁ初プレイのシュミレーションは、実況には余り向かないとは思いますが・・・(^_^;

ではでは。これからも頑張って下さい!
次の動画も楽しみにしてま~す。
2008-05-27 Tue 21:56 | URL | ろりん #9H0GLLE2[ 編集]
こんばんは!会議楽しく拝聴させていただきました!
動画中で東京魔人に触れてらっしゃいましたが、既に生産が終了しているものなので、探すならのちに出たファンディスク「朧忌憚」とセットになった「東京魔人學園剣風帖繪巻」で探してみるといいかもしれません。一応8月に10年の時を経てリメイクが発売されるんですがDSなんですよねw
同じ監督さんが作られたものですがPS2の「九龍妖魔學園記(くーろんようまがくえんき)」もオススメです。こちらはつい最近ベスト版が出たばかりなので比較的見つかりやすいかと。
「re:charge」ってついてる方があとから出たいわゆる完全版ですので(というかベストはこっちしか出てない)

剣風帖も九龍も暑苦しい青春、トンデモ、ちょっと古臭い物語。がお嫌いではなかったらハマれます。
ただボタン操作が多いので慣れないうちは苦戦するかも。あと感情入力とか。説明書必須です。

ただ九龍にはJKのパンチラとか若き女教師の透けブラとかナイスバデー(B111)な人の、殆ど紐じゃねーかって突っ込みたくなる水着姿とかが拝めますのでいつか気が向いたらやってみてくださいw
2008-05-27 Tue 22:02 | URL | #F4mscU5.[ 編集]
マイセン様とジンさんのもとに集った108星と兵士です。
必要以上の気遣いなんて無用だし、自然体な感じが良いんですよ!

外伝はやる人によって展開が大きく変わるタイプのゲームだし
リアルタイムに動画見返しながらだとネタバレ酷そうな悪寒もしますが
自分はジンさんが思うようにやるやり方についていく所存です!

次回作も楽しみにしています。
が、お体大切にしてご自愛下さいね、リーダー!
2008-05-27 Tue 22:44 | URL | 一般兵士 #KgbsGcEY[ 編集]
こんばんは!丘上会議part3今回も楽しく聴かせていただきました。
私のコメントも読んでいただいて嬉しかったです。
かなーり緊張しましたが…
というか、調子乗ったこと書いて申し訳ありませんでした!(汗

次回は幻想水滸外伝ですか。
1は昔見ただけで2は分からないので、どちらもとても楽しみです。
幻水2のストーリーにこう絡むのかー!と唸ってしまうところが満載です♪
私の地元でももう見かけなくなってしまったのですが、見つかることを祈っています。
それまではのんびり2周目をプレイしてください。

ではでは次の動画楽しみにしています。
2008-05-27 Tue 23:14 | URL | うめ #-[ 編集]
どうもナナシです
part3で名前を読まれるときに残念そうだったので今回これにしました

「丘上」の読み方を気にされていたようですが、私が調べた辞書、辞典の類には「丘上」という熟語は見当たらなかったので、好きなように読んで良いと思います。
「丘上」でぐぐるとジンさんの動画がトップに来るので、ジンとマイセンの造語ってことでどうでしょう?

と言うことで次回のおかじょう会議も楽しみにしています。
2008-05-27 Tue 23:35 | URL | ナナシのボルガン #-[ 編集]
どうも。どらえもんから実況見さしてもらってます。はじめのころと声が若干かわったような気がします。でもここまで人気の実況動画になるとはおもってませんでした。これもジンさんの人柄でしょうか。話は変わりますがいまさらですがおすすめのゲームを紹介します。ガンパレードマーチという作品でシュミレーションゲームです。自由度がすごく高く、好き嫌いがあるかもしれませんがおすすめです。これからもがんばってくださいね!
2008-05-28 Wed 00:40 | URL | お姉さん好き #-[ 編集]
はじめまして。
幻想2、自分がプレイしたときを思い出しながら
タバコ(マイセン)吸いつつ観させていただきましたw
笑いあり、涙あり、ゲップありでとても楽しめましたよv
私もRPGはあまり最後まで続かない人なのですが
幻想2は最後まで楽しめた一本です^^
なのでオススメ出来るゲームは少ないのですが
上げるとしたら「ルナ2 エターナルブルー」と
「ポポロクロイス物語2」でしょうか。
なぜか1をすっ飛ばして2から始めてしまう自分ですが・・・;
それでも楽しめた!!・・・ってとこでしょうかw

幻想外伝、私は未プレイなのでジンさんと一緒に
物語を楽しみたいと思います^^
それでは。次の動画も楽しみにしていますv
2008-05-28 Wed 02:37 | URL | ハク #-[ 編集]
丘上会議おつかれさまです!いつも晩御飯を食べながら聞かせてもらっています。
 外伝速くみつかるといいですね!2が大好きな僕は終始ニヤニヤしながらプレイしたのを覚えています。
 それとは別に僕のオススメソフトは「ワンダと巨像」です。ソフト自体の出来も良いのですが、何よりジンさんの実況にあっていると思います。
 長くなりましたが次の作品楽しみにしています。頑張ってください!!
2008-05-28 Wed 04:08 | URL | T2 #-[ 編集]
おかじょう会議ご苦労様です。
私は『ファイナルファンタジータクティクス』をオススメします。シミュレーションRPGではあるのですが、他のゲームに比べると難易度は低めで、かつサクサクとすすめるのでオススメです。
幻水2がお好きな方ならばファイナルファンタジータクティクスのストーリーはたぶん気に入っていただけるのではと思います。

PS/タキおばあちゃんに語りかけるジンさん萌www
2008-05-28 Wed 12:12 | URL | ゆのみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-28 Wed 16:17 | | #[ 編集]
こんばんわ★いつも仕事終わりに癒されています!
 私のオススメはファイナルファンタジータクティクスとシャドウハーツ1,2がオススメです★ どちらもストーリーが面白く、是非ともジンさんにプレイしていただきたいです♪ でも逆にシュミレーションとかにもチャレンジしていただきたいですね!!モンスターファームとかも神ですよ~>w<b でわでわw
2008-05-28 Wed 22:09 | URL | YU #-[ 編集]
会議本当にお疲れさまです!!
ドラえもんから楽しませてもらってます!!

ジンさんとの出会いは、ある日友達が来て「ドラえもんって調べようぜ!」とふざけ半分で調べてみた所、ドラえもん動画、ジン様の動画に出会い、惚れました(そして私はスーファミとドラえもんを買いました){笑
そこからずっっっっっっっっとジン様の動画拝見しまくりですwww
ドラえもんを調べようといってくれた友達、そしてジン様に感謝感謝です!!!!!!!!!


外伝をやるそうで^^
自分は幻水はいっさい触れたことはないのですが、ジン様の最強実況動画を見ている内に幻水がすきになりました
どうもアリガトウございます!


ところで、ゲームリクエストのことなのですがPS2のFFX、キングダムハーツがオススメです!!!

キングダムハーツ自分的にもんのすごくオススメなのですが、実況動画には向いてないと思われます(泣
キングダムハーツはやるなら1からで!(1からでないと話がごちゃごちゃで{汗

なら!FFXがチョーーーーーーーーーーーーオススメします!
あれくらいのゲームなら、ベテラン`ジン様`の実況ならいけます!

更新楽しみにまってます!

でわでわ、、、(´・ω・)ノ
2008-05-29 Thu 00:09 | URL | クソゲロ #xMbRVlPE[ 編集]
はじめまして、こんばんわ。
今いま、丘上会議聞いてきましたーお疲れ様です。

幻水Ⅱから聞いてます。
しかもほぼぶっ通しで聞いてしまうほどおもしろかったですよジンさん(*´∇`*)bb

さて話題に上がっていた次の実況ですが
外伝ですか~
基本幻水はⅠとⅡしかやったことがないので
楽しみ半分、知ってるゲームであるあるwとかコメしながら見たいというのが半分…ww

というわけで、決まっているにも関わらずオススメをいくつかw
まずは他の方も推してますが、FFTですね。
神ゲーです。
システムももちろんそうですが、ストーリーや何より世界観、背景がしっかり練り込まれているので、世界が好きになるとハマり込むゲームです。現にKOTOはハマってます。未だにやってますw
物語の流れも理解していくと本当に深い話ですよ。
次にオススメは、サモンナイト3です。
3はストーリーが結構ジンさん好み…というか、『引き込まれる』話だと思います。
正直ジンさんの反応が楽しみだ( ̄∇ ̄)w(ぁ

話変わってふりっくまー良いですねwww
KOTOも何かジンさんに描いて贈りたいな~と思うんですが…絵、描けないんですよねー…il||li_| ̄|○il||li
物書きなので、贈れるとしたら文章だけど
んなもん貰っても微妙すぎるでしょうしw
ジンさんに贈られてくる絵、結構見てみたいですww
その辺は描いた方の了承がないと無理なんでしょうが^^;

あ、そうそうそれとニコ動のシステムで大百科なるものがあるそうなんですが、あれでタグになっている『ジンラジ』の解説を書こうと思ったら、なんとプレミアムの人しかダメっていうじゃないですか…(´・ω・`)
なので、ジンさんお忙しいでしょうから無理かも知れないですが
もし、時間が空くようでしたら、KOTOが解説文書いてメールででも送るので、それをコピペしてもらえないでしょうか?
っていうかKOTOがプレミアムなれば良いだけの話なんですがなかなか…^^;;;
まぁでもほっといても、他の方がKOTOよりよっぽど適した解説を書いてくれそうな気もしますがww

長々とすみませんw^^;
これからも実況・丘上会議ともに楽しみにしてますw
今へこんでるので実はこっそり元気貰ってますw
ではまた( ̄∇ ̄)ノ
2008-05-29 Thu 02:23 | URL | KOTO #3fIBvpkA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
