本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

丘上会議 part2

・・・('A`)

もうここで書くこともない・・・!
全部動画の中で・・・ん?動画・・・?

全部静止画の中で語ってきた。゜(゜`Д´゜)゜。

1人の家、部屋で怖いゲームやってる最中にエラーで止まって無音・・・とかマジこえーorz


スポンサーサイト

丘上会議 | コメント:41 | トラックバック:0 |
<<トワイライトジンドローム | HOME | 丘上会議(ニコ上会議)>>

この記事のコメント

トワイライト怖いですね;;
幻想水滸伝Ⅴ楽しみにしています。
ジンさん頑張って下さい!!!!!!
2008-05-22 Thu 20:40 | URL | シンジ #-[ 編集]
第2弾はや!
トワイライトシンドローム、フリーズですか。
呪いですね!

幻想5、もしやるのにためらいがあるのなら、
外伝をやるのも手かもしれません。
あの3人のその後が少しわかりますよん(^^

PS.前のコメで進めた、空の軌跡にはジンさんが出てるのは内緒(w



2008-05-22 Thu 21:06 | URL | よん(^^ #-[ 編集]
はじめまして!
ジンさんの実況ものすごく面白かったです!!
実況動画であんなにハマったのは初めてです。
おそらくジンさんの幻水2の実況で、PSひっぱりだして幻水をまたプレイし始めた人も多いと思います(私もその一人です笑)やっぱ幻水は神げーなんだなと改めて実感しました。

幻水5、せっかく買ったのでしたら是非プレイしてほしいです!5の実況をされているかたはすでにいますが、プレイするかたによって、それぞれ違った感じ方とか楽しみ方があると思うのでやってほしいです。私も説明書読まないタイプですが、実際やっちゃえばどうにかなっちゃいますよ(笑)

実況動画楽しみにしてますが、体には気をつけてくださいね★
2008-05-22 Thu 21:14 | URL | りおん #-[ 編集]
  こんばんは
 そうですか・・トワイライトシンドローム途中で
読み込まなくなってしまったのですね。
「CDに傷がおおい」と、逝っておられましたので
もしかしたら・・・と、思ってたのですが・・
そうですか・・ショウガナイデスネ^^;

 僕もエスコン5のディスクをPS2にいれたままに
してた事を忘れ・・PS2でDVD見ようと家族の待
つ居間へ持って(縦持ちw)いきました。
 そしたら エスコン5のディスクが・・・傷だらけに
・・・・・逝ってしまわれました・・・(同じとこで止まる)
 ですが、PS3を購入して ためしにエスコン5を
入れたら・・・・・・・・・・・・・・・普通にプレイできまし
た!!!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァ
 「買い換えなおすしかないのかぁああ」と、思っ
てましたので、とてもうれしかったです。
 
 はなしかわるんですが、 ジンさんにプレイして
ほしいと最近思ってるソフトがあります。
その名も、 《RULE of ROSE》 です。
これも、結構マイナーで名作ですよ~~~~。
 といいつつプレイした事ありませんw
中古で安くなってから買おうとおもてたんですが・・
どうも、プレミア価格がついてるらしく安くなりません;
このソフトも 暑い季節にぴったりです。
でも、怖い系というよりはサスペンス系ですので
ジンさんなら、いけるとおもいます。ぜひ!ぜひ!
ぜええひ!プレイしてほしいです!(>Д<)ゝ

 ちなみに、ぼくも幻想水滸伝1・2は 何回もプレイ
してます。 でも、ベストエンディングは迎えないまま
、バイトに来てる高校生にあげてしまいました。
                  (攻略本付きで)
 ジンさんの動画みて やりたくて仕方ありませんが
しかたありません。 あげてしまいましたのでw
 
 それ|・ω・)ではまた!
2008-05-22 Thu 21:24 | URL | シバ #-[ 編集]
part2乙でした。
いつも楽しんで見て聞いてます。

動かないトワイライトですが、店に持っていって研磨してもらえば復活するかもしれませんよ。
どの程度の傷か分からないし研磨も有料なので、あまりお勧めはしませんが。

気持ちが5に行ってるところで申し訳ないですが、以前紹介した「シルフェイド幻想譚」はフリーのpcゲーで店に売ってない奴でした。
前にも書きましたが頭のry

私もルカ様ファンですw
あんな名悪役はなかなかいませんw
「ブタは死ね!!!」と死ぬ間際の「俺は!!!俺が思うがまま~」は最高の名言だと思います。

丘上会議、次回作・・・5かな? を共々楽しみにしてます。
お身体に気お付けてやっていってください。
2008-05-22 Thu 21:37 | URL | ナナシ #-[ 編集]
ジンさんこんばんはっ!

トワイライトシンドローム、どんなホラーか楽しみにしていましたが、CDの傷は(慰めても)無理ですよね~。個人的には見てみたいなぁと思いましたが。

 幻想Ⅴもジンさんについて行きますよvv
王子の名前もマイセンなのかな~?
王子なのでマイセンよりも価格が高いタバコになるのか……な?(サーセン)
自分はたばこは吸いませんが、マイセンという言葉に最近反応してしまいます。v-115

Ⅴも頑張ってくださいね~!失礼しました。

(そういえば、その後足の怪我は良くなったのですか?ちゃんと歩けていますか?)
2008-05-22 Thu 21:42 | URL | 名古屋嬢 #-[ 編集]
高速うpさすがです・・・!(喜)
ホラーゲーム呪われ事件お疲れ様でした・・w
自分も幻水は1と2しかやったことがないので、これから5をプレイなさっていくのでしたら真ッサラな気持ちで楽しめそうです。やったことがないので良いアドバイスできなくて無念です(^^;

・・最後に、トワイライトはpart1だけでも見てみたいに一票ですwww
2008-05-22 Thu 21:45 | URL | タロ #oEKVtF.6[ 編集]
 いいわすれてたことがあるので 又書きます^^;
RULE of ROSEは、PS2ソフデス。^^

あと 幻想水滸伝5でわからないことがあったら
ネットで、幻想水滸伝5攻略サイトが多数あるので
調べてみるといいです。 簡単に書いてるサイトから
丁寧に詳しく書いてるサイトもありますので、
僕か参考にしてる 攻略サイトでも載せときますね^^

       幻想水滸伝5攻略サイト
         ↓       ↓
 http://m-ara.cside.to/index.html
2008-05-22 Thu 21:49 | URL | シバ #-[ 編集]
ジンさん、こんにちは。丘上会議見させて頂きました!
自分のコメントに対しての生返事が嬉しかったです^^
私もキニスンだいすきです。いつでも固定パーティーメンバーです。
トワイライトができなくなったのはホラーが苦手な私にとっては
嬉しいのか悲しいのか…びみょうなところです笑

幻想水滸伝Ⅴが次回作になるのですね。
Ⅲ以降は進めたことがないのですが、幻想水滸伝Ⅱとはシステムが大きく
変わっているはずなので大変でしょうが、頑張ってくださいね。
Ⅴ以外なら幻想水滸伝の外伝をやってみるのも面白いかもしれませんね。

実況動画楽しみにしてますが、身体には気をつけてください。
応援しています^^
2008-05-22 Thu 21:51 | URL | 雨宮 #-[ 編集]
こんにちは
丘上会議楽しかったです
ゲップいいよゲップ 笑

トワイライトシンドロームですが
新作がDSで出るようですよ
↓公式サイト
http://www.twilight-syndrome.jp/game/

幻水5について一言
5はシリーズの中でも
「過去作をプレイしてれば思わずニヤリとしてしまう」
演出がふんだんに散りばめられています
より5の物語を楽しむ為にも
他作品をクリアしてからのプレイを勧めます

…がしかし、お気に入りのキャラが
目の前に居るのにおあずけはキツイですよねw
5の実況動画、楽しみにしてます!
2008-05-22 Thu 23:22 | URL | ぺけぽん #2QL1sIks[ 編集]
ジンさんはじめまして!ドラえもんから拝見させて貰っていましたが、すっかりファンです!
私も中学時代?だかに幻水2をプレイしましたが、あの頃は理解できなかった複雑な気持ちを、ジンさんの動画を通して沢山の人たちと共有できたことを嬉しく思います。

丘上会議…ゲームじゃなくてもジンさんのトークが聞けるだけでめちゃくちゃ面白いですw
私はデュープリズムをおすすめしたいですね。
『アクション』RPGなんですけど…w
音楽、キャラ、システム、シナリオ、演出全てにおいてすンばらしいゲームだと私は思います。笑いあり、涙あり。
色々とおすすめは挙げられているので、頭の隅にでも置いといていただければ。

次の実況楽しみに待ってます。
それでは!これからも頑張って下さいね!
2008-05-22 Thu 23:35 | URL | ミナモト #pm0pD3Pk[ 編集]
こんにちは。
トワイライトシンドローム、ひそかに楽しみにしてたので残念ですが縁ってものもありますからね。
この先によりよい出会いが待ち受けている!という暗示なのではないでしょうか。
5を、という方向で気持ちが固まりつつあるようですが、一応私からもおすすめを。
「OZ」でございます。
同じKONAMIから出てるアクションゲームです。幻水2の絵師さんがキャラデザしてます。
地味に埋もれている良作だと思いますので、機会があれば実況用でなくてもプレイしてみてくださいな。
かなり爽快感があり、音楽のいいゲームです。

では、次の動画を楽しみにしています。
2008-05-22 Thu 23:58 | URL | こそり #R2M1Ieao[ 編集]
丘上会議part2もすっごい楽しませてもらいました!
ありがとうございます。
ジンさんの実況プレイがまた見れると思うと、wktk
説明書読んでのリアクション聞いてる感じだと・・・おもしろいことになりそうですね

5は好きなんですが、ロード気になるかもですね。
5はフィールドマップと街の曲がいい感じだと思います。
ジンさんの軍の一員として、動画盛りたてて行きたいと思います!
応援してます
2008-05-23 Fri 00:00 | URL | 一般兵 #-[ 編集]
丘上(おかうえ)会議と思っていた、ゆぅちnですw

丘上会議も、またしてくださいね!

5は、やりたいならやっちぇばいいですよ(*´▽`*)
同じ動画してる人いるなんて、気にしなくておkデスw

でも、やっぱ
ホラー見てみたいし、パート1だけでもうpしてみて欲しいかもと思ってますw


みなさんみたいに、ゲームおすすめするほど知識ないですけど・・・
ずっと、つぃていきますから(*´ェ`*)

ぅちも、文章力なくてサーセン(ノ∀`*)
2008-05-23 Fri 00:02 | URL | ゆぅちn #-[ 編集]
丘上会議part2 見ました。
丘上会議いいですね~。
背景に和み、ジンさんのお話に和み。

話は変わりますが・・・
トワイライトうんたらは、お疲れ様でした・・・。
まあ、気を落とさずに。

こんどは、Ⅴをやるようですね。
Ⅴは、まったく知らないので楽しみです。

では、失礼します。
2008-05-23 Fri 00:03 | URL | Aran #wFf7Bf/E[ 編集]
はじめまして! トワイライト、できればパート1だけでもみてみたいです。

幻想水滸伝2、パート1のころからずっと見続けていました。大好きなゲームだったので、ジンさんが好きになってくれてうれしかったです。
とても楽しんで見させていただきました。

参考までに、私のおすすめはFF10です。なかなか深いストーリーで感動できると思うので、動画とは関係なく一度やってみてほしいです。

それでは、次回作もとても楽しみにまっています!
2008-05-23 Fri 00:04 | URL | ぼるがん #3/2tU3w2[ 編集]
書き忘れました(w

空の軌跡の音楽集です。
暇な時にでも聞いてみて下さい。(^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3369114
2008-05-23 Fri 00:13 | URL | よん(^^ #-[ 編集]
ジンさんこんばんは、
おつまみを食べながらジンさんの実況を聞くのが一番の幸せのグレイです。(そういう人は少なくないハズ・・・w)
仕事から帰ったらまず一番に本拠地を覗くっていうのがもう日課になってるくらいですw

丘上会議とても楽しく聞かせていただきました。
トワイライトシンドローム残念でしたね・・・

次に実況するのが濃厚とおっしゃってた幻想水滸伝Ⅴですが
僕もシゲルさんと一緒でⅠとⅡしかしたことがなかったので(Ⅲから幻水離れしてしまったので・・・)
でもⅤは原点回帰したらしく面白いと聞いていたのでやってみたいと思いながらも放置していたので
ジンさんがプレイしてくれるならすごく嬉しいです

知り尽くしていた幻水Ⅱとは違って何も知らないので全てが新鮮に見れそうですw

それではこれからもジンさん実況がんばってください。
ファンとして応援しています!!
2008-05-23 Fri 00:24 | URL | グレイ #/wfpEG4s[ 編集]
トワイライトシンドローム、できなくなったのですね。残念です。

では、かわりに『コープスパーティー』というゲームはどうでしょうか?
このゲームは私的ではありますが、神ゲーだと思います。
見た目(絵)やシステムが旧式でも、音楽とストーリーのセンスがいかに人の恐怖を煽るかを証明してくれるゲームです。

実況にも向いているように思えますし、なにより無料で配布されているフリーゲームという点でもお勧めです。


↓のページの作品紹介2がそうですので、よければ遊んでみて下さい。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/grigri/index.html

あ、でもあくまでも私は「ジンさんの実況」を楽しみにさせて頂いている身ですので、ジンさんの選ぶモノならなんでもマンセーです。
2008-05-23 Fri 00:37 | URL | もん #1qTYeaek[ 編集]
トワイライトシンドロームだめでしたかー
ジンさんのホラゲー楽しみにしてたのですが・・・
代わりといっては何ですがホラゲー界で最恐(だと思う)「零3」をお勧めしておきますw
うちの姉が泣きながらプレイしてたので恐さは折り紙つきですよ!

恐いの以外では、動画でも何回か他の方のコメントで見かけたのですが、「大神」ってゲームをお勧めしときます
白い犬が主人公で珍しい和風のRPGです
面白いですよー

なんか宣伝みたいになっちゃいましたが…次は幻想水滸伝Ⅴになるのかな?
どのゲームでもジンさんの動画楽しみにしてますw
それでは!
2008-05-23 Fri 01:00 | URL | 盾 #-[ 編集]
ジンさんこんばんわ~。飲んでますか?w

丘上会議2回目も楽しく見させていただきました~。
ジンさんの声は人を引き付ける力があるんでしょうか、完全に声と感情豊かなところにやられましたw

自分も接客業をやっているのでみならわなければw

トワイライトは残念でしたね、古いゲームだからしかたないですよね。

次回幻想5をやるならかなり期待してます!がんばってください。

おすすめゲームをあげるならシャドウハーツですかね、最高にギャグセンスあるRPGなので機会があればやってみてください!

では~。
2008-05-23 Fri 01:17 | URL | ショウショウ #-[ 編集]
丘上会議2楽しませて頂きました!
肉声でレスしてもらえるって本当にうらやましいです。
きっと読んでもらえた人はウマーですよw

さて、もしかしたら次の実況はⅤに決定かも知れないのですが、もしも違うモノをするなら『エクソダスギルティー』をお勧めします。
ゲームはやっぱり脚本が良くないと…と思わせてくれるゲームです。

このゲームの脚本を努めるのは菅野ひろゆきさんといって、『EVE burst error』や『YU-NO 』といった私的神脚本ゲーを作りまくっている方です。
なにぶんサターン時代に出たゲームが多いのでメジャーではないようですが・・・

『エクソダスギルティー』、実況でなくてもいいので、してみて欲しいゲームです。
ちなみに発売時のキャッチコピーは「100万人が泣いた!」です。
発売前なのに既に「100万人が泣いた!」って・・・(笑)と思ってプレイした私は号泣でした。

2008-05-23 Fri 01:32 | URL | ところてん #-[ 編集]
じんさんこんにちゎ初書き失礼します。

幻水のキャラ(過去など)のサブストーリーは小説を読むといいとおもいますよ。めちゃくちゃおもしろい。

もちろん外伝もよいですが。
もし2の外伝(PS)見つからなかったらおかししますよー。
2008-05-23 Fri 01:40 | URL | どららん #qP.7xBh6[ 編集]
ジンさん、久しぶりにカキコさせていただきますね。

それというのも、丘上会議2を聞かせていただいてどうしても疑問に思ってしまったことがあるんです。。。


途中で食べた、かっぱえびせんは何味だったんですか??

どうしても知りたいですw

それでは失礼致します。
2008-05-23 Fri 01:52 | URL | dkchemistry #GJzF38Bw[ 編集]
ジン、元気か!!!隊長はすこぶる元気だぞ!!!!!みんな元気が一番だな!!!!

隊長も丘上会議みたぞ!!あれはなかなか楽しかったな!!!!隊長も次が楽しみだ!!!!三時のおやつより楽しみだ!!!

2008-05-23 Fri 02:04 | URL | ゲンゲン隊長 #JogqDpPY[ 編集]
じんさんはじめまして~
ドラえもんの動画から毎回楽しみに拝見させてもらいました!
実況動画は初めてでしたが、じんさんの人情味あふれる実況でいつも大笑いさせてもらいました!

今度は幻水Ⅴをやられるようですね!楽しみにしてます!

自分のオススメとしては、「ポポロクロイス物語」なんてどうでしょうか?
PSのRPGなんですけど、絵本みたいな和むストーリーで是非じんさんの実況で見てみたいなぁと思いました。
BGMも結構良かった気がするのでオススメですよ~
2008-05-23 Fri 02:26 | URL | メカ沢 #-[ 編集]
なんかいいかげん続けて書き込み過ぎな気もしますが、今度イラスト描いてワイロ献上するので許して下さい(笑)

先ほど、丘上会議2を見てきました。
他の方も仰ってますが、ジンさんの語りだけでも充分面白いですねー。勿論実況も楽しみにしております。

トワイライトのフリーズは呪いですかね。恐ろしい。
夕闇通り~が売ってないとの事で、知り合いのゲーマーに聞いたところ、あまり出回ってない上に高値だという事でした…。
持ってるけど…もうやらないけど…一万は魅力だけど…手放せねえ!

そしてバンディグーが小学生の時と聞いて、なんだかジンさんの若さに嫉妬しました。
2008-05-23 Fri 03:49 | URL | 琴 #k0vrGlps[ 編集]
こんにちわ
丘上おもしろいですww
ネットラジオとブログと実況動画をクロスさせて、新しいジャンルを切り開いてますね!!

幻想水滸伝の3,4なんですが、ヤフオクや楽天で1000円前後で売ってますよ。
通販はめんどくさいですかね。。。w

余談ですが、幻想水滸伝シリーズは「1,2,3,4,5」とアドベンチャーゲームの「外伝1,2」がありますが、その他に「ラプソディア」というシミュレーションRPGがあります。「ラプソディア」は4の世界が舞台です。

これからもみんなと楽しくやっていきましょーw
2008-05-23 Fri 06:52 | URL | #-[ 編集]
ジンさんこんにちは
またRPGをやるのだとしたら、幻想水滸伝2と並ぶ名作「クロノトリガー」がおすすめです。
2008-05-23 Fri 12:04 | URL | 白豚処刑人 #/RU0JY1s[ 編集]
こんにちは
丘上1聞いて丘上2聞きながら書いてます♪ 」CD読みこまなくなりましたか~。怖いですよね。無音ですと(><)
ホラーは詳しくないのですが、ジンさんのなら見て見ようと、思ってたんですが、残念です。

他の方が書いてますが 幻水4とラプソデイアは2つプレイして話が理解できると思いますよ~。
4だけだと「えっ?!終わり!?」てのがありましたからね

次は5ですか♪ 楽しみです。女の子多いですよ、5は!私も絵描きなので、何かジンさんに描いて贈呈したいです。(笑) 2は 2主とビクトールとフリックシエラとフリックくらいしかマトモに描けませんがw シド前リクエストで描いたことありますが難しいですね~

次やるのが 5以外でも絶対見ますので頑張ってくださいね~ 楽しみにしてます。
2008-05-23 Fri 12:18 | URL | れいん #F3mYAtwo[ 編集]
上にも書かれていましたが、自分も『大神』がオススメです。
アクションゲーなのですけども、アクション系が苦手な自分でもクリア出来ました。
このゲームはベスト版が出ているので価格もお手頃でオススメですよ。

ちなみにこの大神…色っぽいお姉様も出てくるのでジンさんの反応が見てみたいです。

あとスーファミでも1本オススメがあるのですが、「MOTHER2」というゲームもいいですよ。
自分はそのゲームの中に出てくる「どせいさん」というキャラが好きです。
2008-05-23 Fri 13:01 | URL | から #V0SUAoIo[ 編集]
さっそく丘上会議2www
ジンさんの行動力に感服いたします。

今回のこの記事はコメントの数が30越えwww
多分もし次丘上会議3とかがすぐに出て、
コメ返ししてもらうとしても絶対ここまで読まれないですよね。。。
丘上会議1、2、とコメを読んでもらえてめがっさうかれていた私涙目;;

でも次のうpは幻想5になるのでしょうかね?
ジンさんは5をやることについて私たちのリアクションが気になっているかもしれませんが、
全然気にしなくても大丈夫だと思いますよ・・・?
みんな、ジンさんが意見についていくつもりではないでしょうか!

ジンさんが楽しんでやったら、
私としてはゲームでもそれ以外だとしても嬉しいですよ!

みなさんたくさんのゲームをオススメしていますが、
ジンさんがいまやりたい、って思うものをドゾ、やってくださいませ^^

なんか長くなってしまってサーセンww
2008-05-23 Fri 13:55 | URL | いぬ #SFo5/nok[ 編集]
丘上会議2お疲れ様でした

トワイライトシンドロームは残念でしたね
ホラー苦手な自分はちょっと安心してたり(笑)

次は5をやるみたいですね
他の人は気にせずにやっちゃっていいと思いますよ
5は5でも’ジンさん’の5が見たいわけですから

あ、ちなみに5のジーンさんはすごいですよ!


あと一応他のゲームのオススメを書いておきます
スターオーシャン3とサモンナイト2は面白いですよ
動画関係なしにチェックだけでもしてみてください
2008-05-23 Fri 16:50 | URL | 如月優 #-[ 編集]
こんにちは、はじめましてジンさん。
プレイ動画から丘上会議2まで楽しんで見ています。
私もプレステ引っ張り出して、幻想2再プレーした一人ですが、やっぱり実況見ている方が楽しくて、ついつい何度も見てしまいました。

ジンさんの実況プレイなら、何でもついていきますが、5の次を見据えつつちょこっとオススメを・・・。
私のお勧めは東京魔人学園剣風帳です。
これは幻想と同じく昔プレイしたものですが、熱くなる展開が多くて面白かった覚えがあります。
あとは大神とかエンドネシアが和みつつ楽しかったなあと。


次の動画楽しみにしてますー。ではノシ
2008-05-23 Fri 19:18 | URL | ゆつき #aiMm5YXE[ 編集]
こんにちは。
僕のおすすめはSFCの天地創造とPSのアークザラッドです。
2008-05-23 Fri 19:52 | URL | #-[ 編集]
ジンさん、こんばんは!
丘上会議、二回とも楽しく聞かせていただきました。
徹夜で作業してるときに、すごいパワーをもらいました。
皆さんも仰っていますが、まさに好きなラジオ番組を聴いているときのような感覚です。
お忙しいとは思いますが、お時間がありましたらまた是非開催してくださいませ!

動画の中で、仰っていた「オニスン」というあだ名を言い出したのは多分私めでございます。
本当は心優しいキニスンを、「鬼」などという呼び方して申し訳ございません!(土下座×100)
でも、私ももともとキニスンを好きで、レギュラーでこそありませんでしたが、見ているとほっとする存在でした。
しかし、自分がプレイした時は風紋章などをつけていたので、ジンさんの武闘派キニスンの見た目+性格とその実力のギャップに大変衝撃を受け、ついオニスンなどと呼んでしまったのです。(再土下座×1000)
以前にも書きましたが、ジンさんの動画を見ることで「キニスンちょっと好き」から「キニスン最高!」になったので、いつかプレイできる日が来ましたら、必ずレギュラーで連れて歩きたいと思います。

幻想水滸伝は、4までプレイ経験がありますが、5は未プレイなので、ジンさんの動画で見られるのをとても楽しみにしております!
今後とも、ジンさんの熱い実況を絶賛大応援しております!どうぞお体大切に、楽しくプレイしてくださいませ!

長文、乱文どうぞご容赦ください。
2008-05-23 Fri 20:45 | URL | moko #a/V0Tsuk[ 編集]
初めまして、ジンさん。
丘上会議2、見させていただきました。
次は幻水5をなさるんですね!私はやったことないので楽しみです。

あと、すごく先のことになってしまって申し訳ないのですが、幻水5が終わったら、幻想水滸外伝をぜひやっていただきたいなと思います。
なかなかお店にないようでしたら、見つかるまで私はいくらでもお待ちするつもりです。
何にしても、ジンさんのうpしてくださる動画を楽しみにしています!
2008-05-23 Fri 20:55 | URL | がるぼん #G9OaMsxU[ 編集]
トワイライトジンドローム・・・短期おつです^^;

丘上会議とてもおもしろく拝見させていただきました^^

幻想水滸伝5も良いのですが、個人的に一番面白いと感じたゲームは今のところRPGでは「幻想水滸伝2」と「クロノトリガー」ぐらいですかねw

クロノトリガーはSFCにしては最高傑作に等しいほどの面白さです。BGMも最高です。是非ジンさんにプレイしてほしいですね^^

次回の幻想水滸伝5楽しみに待ってま~す^^




2008-05-24 Sat 00:31 | URL | ACCI #-[ 編集]
はじめまして!
実況動画&丘上会議とても楽しませて頂きました。
毎日ジンさんの動画を見るのが楽しみで仕方ないですww

私のお勧めは、上にも挙がっていますが「アークザラッド」です。
中でも2がお勧めなのですが、1をやっていると話がより理解でき、なおかつコンバートで重要なサブイベントも起こせるのでこちらも気が向いたらプレイしてみてほしいです。
半日ほどで終わりますし(笑)
シナリオも音楽も最高で、面白いサブイベントややりこみ要素も満載の私的最高ランクの神ゲーです!

もちろん幻水5も楽しみにしています。
2008-05-24 Sat 21:06 | URL | 梅 #-[ 編集]
初めまして~
幻想水滸伝2はジンさんのプレイを見て
今現在プレイしていますw
すごく面白いですね
しかしやっぱりジンさんの実況動画を見ているほうが楽しいですよ~^w^

ジンさんの動画は
神ゲーに最高の実況
それからゲップなど
楽しませてくれる要素がとても多いので毎回楽しみにしています。

次回は幻想5ということで!
これも追っかけてプレイするこになりそうですw
これからも頑張ってくださいね

2008-05-25 Sun 04:59 | URL | セシル #ixhng8Ec[ 編集]
初めまして、今まではこっそりと電柱の影から見守っていましたが、せっかくなのでコメントさせていただきます。

いつも楽しく動画拝見させていただいてます~。
幻水から見させていただいて、ドラえもんもボンバーマンもガッツリ見てまいりました☆
ジンさんの語る実況は聞いていてとても楽しいです(色々とw)
ドラえもんはゲームのことも知らなかった位で、もちろん初めて見たんですけど、坂道でしゃがんだ時のアレとかw滑り台のようなアレといい、ジンさんの突っ込みに笑い動画に笑い、何度もリピートしてしまいました(*ノノ)

これからもジンさんの語り節、楽しみにしてますネ。

ところで色々とお勧めゲームの案が出ているようですが、参考までに私のお勧めを言いますと、ブレスオブファイア3いいですよ。種族の違いによる葛藤や苦しみが前面に出ていて、ストーリーがとても考えられる内容です。SFCの同タイトル2も面白いですが、2はなんとなく欝になる話が多いので、3のほうお勧めします。
2008-05-28 Wed 17:28 | URL | 櫻井しゅうこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
