本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場



スポンサー広告 |

戯言

どうも、ジンです!
幻想水滸伝2の最終回、お疲れ様でした皆さん。
最後のほうgdgdと話してしまって申し訳ないっすorz

今part1から見直してます。コメント、マジ嬉しいッス!!
ブログのほうにもたくさんのコメントありがとうございます。
全部ちゃんと読んでますよ!!(゚Д゚)←必死

そして幻想水滸伝2、今輝く盾と黒き刃を宿したところです。
ジョウイ、ポール、ピリカ・・・(´;ω;`)うぅ


さて、次に動画にしようかと思っている・・・ゲームなのですが・・・
ホラーなんていいましたけど・・・どうしようか迷っているところです(;'ω`)ゞ

トワイライトシンドロームってソフトなんですけども、知ってる方いますかね?
俺もまったく知らないんですけどww
こんなもん怖いってわかりきってるんだから、やりたくなかったんですけど
主人公が『JK』ということで・・・一転してやる気マンマンになtt(ry

幻想水滸伝5もせっかく買ったし・・・やりたいんですよねぇ。
でも、もうすでに実況動画があるみたいで、しかも3と4をスッ飛ばして平気かなぁと。
色々心配です。

3,4売ってねぇーんだもーん(゚Д゚)

まぁそんなこんなでどっちにするか決めかねていると・・・
今頭にうっすらあるプランとしては、トワイライトシンドロームが結構短そうなので、
それ終わってから幻想水滸伝方面行こうかなーなんて思っております。

最近暑いからね(;'ω`)ゞ涼しくなるのもイイ・・・怖いけど・・・ww

でも5も、グラマーなお姉様が説明書に載ってるし・・・うぅぅぅぅむ!!!!!(`・ω・´)+

どっちがいいかなー(゚∀゚)





あ!前に書いた、Wiiのスマブラのオンライン?対戦?
準備できたんでやってもいいって方、やりませぬか?(人ω`*)
友人でWii持ってる人いないし、1人でやってもつまらぬし・・・(´・ω・`)

『 0774-5127-4329 』

これがジンのフレンドコード?です!
皆さんよろしかったら、フレンドコード・・・メールでもここのコメントでもいいので教えてやってください。

まぁ・・・やさしいでコンティニューするほどの腕前ですが・・・orzチーン


ゆっくり過ごしながら次のゲーム考えることにしますZE!(`・ω・´)v

その他 | コメント:40 | トラックバック:0 |
<<丘上会議(ニコ上会議) | HOME | 幻想水滸伝2part83~fin>>

この記事のコメント

幻想水滸伝は
時系列で言うと
4>5>1>2>3の順なのでいきなり
5でもokですよん(^^
2008-05-18 Sun 21:42 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 Sun 22:24 | | #[ 編集]
ジンさんが好きなジャンルとかタイトルを紹介しておくと皆さんもアドバイスしやすいんじゃないでしょうか?
でもやりたいゲームをやるのが一番かと
2008-05-18 Sun 22:29 | URL | ナナシ #-[ 編集]
お疲れ様です。
いきなり5やっても大丈夫ですよ^^
コンバートもなにもないので。

3はゲームよりコミックの方が解りやすいかなと、思います。
2008-05-18 Sun 23:16 | URL | れいん #MyJ0QW/M[ 編集]
名前がないと困るZE!

ほーほー。じゃあにわか状態で5をプレイしても平気かな・・・?


>匿名さん
どうも!ありがとうございます!ドラなんか黒歴史もいい所ですよww
あぁそれですよトワイライトシンドロームなんとか編!
あー・・・俺飽きっぽい+めんどくさがり屋なんですよね('A`)w
でもこれ面白そうですよね。

>ナナシさん
むー・・・基本なんでも食べるんですよねー。
ときメモとかエロゲーみたいのは受け付けませんがw

>れいんさん
ほーほー!
5の株があがってきている!
コミック・・・漫画かぁ。漫画なんてもう随分読んでないな・・・。
2008-05-18 Sun 23:52 | URL | ジン #yl2HcnkM[ 編集]
5には2のキャラも数人登場しますので、2を知っている今ならそういう意味でも楽しめると思いますよ!
幻水好きには賛否両論な感じですが。


ジンさんの実況、ものすごく見たいのに次はホラーだったら…見れないOTL
一人暮らしに恐い話はNGなんだ…ぜ(涙目)
2008-05-19 Mon 00:28 | URL | いときち #-[ 編集]
ホラーでもなんでもジンさんの動画についていきますよ!!!!!

自分は幻想水滸伝シリーズは全部好きなので、実況とか関係なく全部やってもらいたいです!!!!

次の動画がうpされるのを首を長くして楽しみに待ってます!!!!!!!
2008-05-19 Mon 01:15 | URL | えちぜん #-[ 編集]
トワイライトはなかなか雰囲気のあるゲームですが、
ストーリーにツッコミどころが多いので、ジンさんの切れのあるツッコミが生きると思います^^


僕はサガフロンティア2、call of duty4、バハムートラグーンあたりをオススメします。音楽、シナリオ共に印象的なゲームです。
ちょっとメジャーすぎる気もしますけど・・。


あと、実況向きではないのですが(ゲームのテンポが速いせいです)「スペースチャンネル5」の1作目をおすすめします。

はじめはただのバカゲーに見えますが、熱くて意外と泣けるいいゲームです。音楽も最高にいいです。
漢なら気に入るはずっ。
ただし入手は困難!


長々書きすぎましたね・・。変なプレッシャーをかけるつもりはござーせん!(`・ω・´)
実況はうp主さんのやりたいように、自由にやるのが一番だと思います。
それが好きで、皆さんこの本拠地に集まったと思うので・・。

のんびりまってます。
2008-05-19 Mon 02:31 | URL | appleboy #-[ 編集]
はじめまして、琴と申します。
なにぶんこういった事に不慣れなもので、何か失礼があったら申し訳ありません。…と、先に謝っておくとしよう。
10日程前に、初ニコ動、初検索にて、初閲覧がジンさんの幻水Ⅱ実況動画でして、なんだかとても得した(?)気分です。

トワイライトシンドロームは発売当時に結構プレイしましたが、妙な中に変にリアリティのある、結構面白いゲームだったと思います。
そんなに怖くはなかった気がしますが…どうでしょう。
もし↑がお好きなようであれば、同じとこから出ている「夕闇通り探検隊」をお勧めさせて頂きます。
トワイライトよりもリアル度が増していて、完成度も高いです。
カンニングなしのベストエンドは難しいかもしれませんが…。

でもとりあえずは、幻水Ⅱのグットエンドを見て欲しいです(笑)
お疲れ様です、そして頑張って下さいね。
それでは。
2008-05-19 Mon 02:44 | URL | 琴 #k0vrGlps[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-19 Mon 02:49 | | #[ 編集]
最近プレイ動画1から見させていただきました。
非常に楽しく見させていただきました!!
お疲れさまでした!!!
ホラー動画もぜひ見ますし、幻想5もぜひ期待してます!!
プレイ動画は3だけないから3をやって見るのもいいかもですよ?
いずれにせよー期待してまーすーねー
2008-05-19 Mon 10:41 | URL | 愛知の星 #-[ 編集]
幻水5は幻水2の2.5倍くらい時間かかるから、
とりあえずは別のものをやっておいた方がいいよ。
ロード時間長くてイライラしたりするし。

短めのだったら、ICOとかおすすめ。
あーでも実況向きではないかも…。
2008-05-19 Mon 10:46 | URL | 茶 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-19 Mon 13:24 | | #[ 編集]
こんにちは
「トライアイトシンドローム」でいいと思います。
僕は名前だけ聞いた事あるだけで実際にプレイした事ないので、楽しみです!
 
2008-05-19 Mon 13:35 | URL | シバ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-19 Mon 14:45 | | #[ 編集]
俺もトワイライトは良いと思うよー。
結構怖いけど、それだけじゃない面白さのあるゲームです。
上でも言われてるけど幻水3のコミックもお勧めですよ。
むしろゲームよりコミックが良いって言う人も多いです。
俺は大好きな作家さんだけどちとマイナーなので本屋でも大きいとこじゃないと無いかもですけど。
2008-05-19 Mon 14:45 | URL | ぷーん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-19 Mon 17:42 | | #[ 編集]
僕はジンさんの動画なら何でも見ますよ^^
まだ2を見終わってませんが←
ホラー苦手ですがジンさんのなら見たいです。

でも個人的に幻そ(ry
2008-05-19 Mon 17:49 | URL | M #-[ 編集]
私もジンさんの動画だったら
ホラー苦手だけど、
絶対見ますよ!!!!
だからドゾ、好きなのをやってくださいね~。


私はゲーム自体しない人間で見てるの専門なので、
あんま参考にならないかもしれませんが。。。。。

「ICO」「ワンダと巨像」というゲームが私は大好きです!
・・・・自分ではやったことがないんですが。。。
でも幻想と違ってストーリーにあやふやな部分(プレーヤーの想像にお任せします的なもの)が多いので、
そういうのでもジンさんがよければ。。。。。。
案に入れていただきたいな、っとv
2008-05-19 Mon 18:18 | URL | いぬ #SFo5/nok[ 編集]
トワイライトか・・・昔やってたラジオCMだけよく覚えてますよ。
でもジンさんのその感情移入の深い実況を生かすなら、
やっぱRPGが向いてるんじゃないかなーと自分は思います。

オススメは、グランディアの1作目。
たまにボイスが入るゲームなので実況には向かないかもしれないけど、
ジンさんを最低3回は泣かせてくれるゲームですよ。
2008-05-19 Mon 22:17 | URL | にょ #-[ 編集]
はじめまして、Miです。
今更ですが、幻水II実況お疲れ様でした。
ジンさんの動画すごく楽しかったので、次回が苦手なホラーになろうが何になろうが見たいです。

基本的に幻水はどれからやってもいいようになっているので、他の方が言うようにいきなり5でも全然OKです。
外伝と3はOPアニメがきれいですよ~♪

ゲームは私もグランディアの1作目を強くおススメします!
とても感動的で、いい意味で泣かせてくれるゲームです。
何度やっても心に響くものがあるので、案リストの隅っこに入れてやってくれると嬉しいです。^^
2008-05-20 Tue 00:21 | URL | Mi #X/TPhS3c[ 編集]
幻水おつかれさまでした!
実況動画は初めて見ましたが、ジンさんの喋りが面白く最後まで夢中になっていました。
熱い実況がとても共感できたし、一緒に感動できました。

次回作候補(?)のトワイライトシンドロームですが、個人的にはとても面白いゲームだとは思うのですが・・万人受けするような作品でもないので、ジンさんの好みに合うかは分かりません。
ホラーゲームとしては、怖さはそこまでではないと思います。
怖さを求めるなら、上であげてる方がいるように同ゲーム会社の「夕闇探偵団」のが怖いかもです。

でも、幻水5でもいいですね!
どれでも、ジンさんなら楽しい実況にしてくれると思っていますので待ってます。
2008-05-20 Tue 01:48 | URL | カナイ #M5f.rndE[ 編集]
幻想水滸伝2クリアお疲れ様でした。
ベストエンドが感動するので108人集めてジョウイとの一騎打ちで勝負しない(防御で時間切れ)にすると見れます、ぜひ見て欲しい・・もうメールで送ってこられた方がいると思いますが一応・・
サブイベント、1の主人公と一緒に行動やクライブの真相など再プレイする機会が会ったらぜひやって見て下さい。
お勧めホラー 動画に出来るかどうかわかりませんが、ファミコン探偵クラブシリーズがお勧め、特に「後ろに立つ少女」他にPS2「Ever17」など、やれる機種教えて欲しい。
PSメールでネタばれ無しアドバイス送ったものですが自分の初プレイ時にルカの時にスタメン以外紋章無し、スタメンも武器低レベルでボロボロだったので余分な指示を書き足してしまって申しわけなかったです・・
2008-05-20 Tue 08:13 | URL | イスケ #ObQTaEKA[ 編集]
最近ジンさんにはまり一気に見させていただきました!!
非常に楽しかったです!
自分のオススメはシャドウハーツシリーズですけど、ジンさんの動画ならなんでも来いです!!!
2008-05-20 Tue 10:24 | URL | kazu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 Tue 10:46 | | #[ 編集]
幻水Ⅱ実況、お疲れ様です。
この半年弱、すごく楽しませて頂きました!本当にありがとうございます。

自分も幻水Ⅱには思い入れがあるので、実況はともかく、残りのEDを見た後のジンさんの感想を聞いてみたいです。
よろしければいつか教えて下さいね。

あと、実況向きかは分からないのですが、エクソダスギルティーというゲームがお勧めです。
友人などにやって貰ったことがないので神ゲーかはわからないのですが、ストーリーがとても面白いですよ。
2008-05-20 Tue 13:01 | URL | もん #-[ 編集]
ジンさんの動画面白すぎますw
次の動画も楽しみにしてます!がんばってください!

ちなみに自分のお勧めは↑のkazuさんと同じでシャドウハーツシリーズです。ギャグとシリアスの絶妙な混ぜ方が面白いゲームです。
2008-05-20 Tue 14:49 | URL | choir #1E93BQ56[ 編集]
個人的には「ヴィーナス&ブレイブス」なんかがオススメですね!
シナリオ、キャラはなかなか良いと思いますよ!

あとはワイルドアームズなんかもオススメ!
2008-05-20 Tue 16:52 | URL | sugar #Zk/lHUeI[ 編集]
幻想水滸伝Ⅱ、お疲れ様でした。
ここまで幻水Ⅱに感情移入できた人にやってもらえて、製作者達も本望だと思いますよ。
幻水Ⅱの物語を気に入ったなら、是非幻水Ⅱの外伝もやってみてください。
幻水Ⅱの物語の裏側(たとえばジョウイがキャンプでマイセンを逃がした後、何があったのか、など)と、その後の話を少し、見ることができますよ。


他のゲームでは、「ワンダと巨像」「大神」などがオススメですよ。
2008-05-20 Tue 19:14 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 Tue 19:33 | | #[ 編集]
ギャルゲーっぽいの以外は食べられるんですかw

じゃぁもう個人的に実況向けかな?・・・と思うお勧め(好き)なものを上げときます。
参考程度にどぞ。

せがれいじり(バカゲー)
ラジアータストーリーズ(アクションRPG)
シルフェイド幻想譚(RPG)

頭の片隅にでも置いておいてください。
2008-05-20 Tue 20:40 | URL | ナナシ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 Tue 21:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 Tue 21:17 | | #[ 編集]
ブログ初めて閲覧させて頂きました^^

私がジンさんの実況見るようになったのは、

ゲーム実況はホラー系が多かったのですが、

私自身が幻想水滸伝Ⅱの実況しようと思いまして

RPGは時間がかかるので普通はやってないと思ってましたww

一応検索かけましたところかなり終盤でしたが、

ジンさんがすでに実況されていましてww

とりあえず見ようかな程度だったのですが、

私の中でも特別な作品だったのでつい魅入ってしまいましたw

実況も面白く、感情も伝わり最後は感動で泣きそうでした。

できればジンさんにはクライブイベント、英雄イベント、

そして最後にグッドエンディングを見て頂きたいですw

一気に全部こなすのも可能ですが難しいですので、

いつかでいいので感想だけでも以降の実況で、

ちらっと言って頂けると嬉しいです♪

これからも応援しております(`・ω・´)b
2008-05-21 Wed 01:06 | URL | 炎龍将 #tUoy4cnE[ 編集]
「サガフロンティア2」なんかジンに合うかもね
2008-05-21 Wed 06:15 | URL | #-[ 編集]
幻水お疲れ様でした

いろいろな実況動画見ましたがジンさんの実況が一番好きです
もちろん幻水も大好きで外伝含め全部やっています

一応次以降のゲームの案としてスターオーシャン3とサモンナイトシリーズをオススメしておきます
頭の片隅にでも置いておいてもらえれば幸いです

では次の動画をのんびりお待ちしています
2008-05-21 Wed 19:00 | URL | 如月優 #-[ 編集]
幻水Ⅱ実況お疲れ様でしたー!!

次回実況のゲームはジンさんの実況ならホラーでもRPGでもなんでも来いです!!

でも個人的に好きなのはサガフロンティア2ですかねー ほかにはないストーリー進行ですからw

んで、「超」個人的にはエースコンバット5もオススメですが、
フライトシューティングなんで実況にむかないかもです。。。ストーリーはやばいですw


これもニコ上会議見ながら書いてるんでタイミング的には遅いですよね・・・w
これからも応援してます!! /(`・ω・´)
2008-05-21 Wed 23:27 | URL | ハルト #-[ 編集]
丘上会議、行ってきました。キニスンとシロ可愛い!和みます。

「トワイライトシンドローム」は、当時友人がはまって薦められました。
EDが良くて、アルバム買ってしまったりしましたが、
怖くてプレイできず、あらすじしか知りません。
正直面白そうだったので、ジンさんが実況すると聞いてすごく楽しみです!
今回のようなおしゃべり動画も面白かったです。
次も待ってます!
2008-05-22 Thu 01:32 | URL | ゆうり #IsFbO0XM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-24 Sat 16:25 | | #[ 編集]
お疲れ様。ストーリを知ってるとはいえ、感動の連続でした。

私からもおすすめを。
幻想水滸伝5はやったことがないので見て見たい(UPされていれば必ず見る)ですが、新しい感動を「ヴィーナス&ブレイブス」で味わってみてはどうでしょうか。

ではここで失礼します。
2008-05-25 Sun 02:52 | URL | helun #LyhPuE.Y[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
