本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幻想水滸伝2part83~fin






・・・・・・もはや多くは語るまい(`;ω;´)ウッ


もう、言ってやろう言ってしまおう。


たぶん俺が今までやったゲームで1番・・・よかったと思います。
1番自分が反応し、ストーリーの先とキャラのこれからが気になったゲーム。

いわゆる『神ゲー』ってやつでしょうか。

惚れました。




え~・・・part84?長かったですねぇw
皆さんホントにありがとうございました。
と、言っても・・・あまり視聴者がいるっていう感覚にならないでプレイしたものですから
かなりgdgdでしたけど(^ω^)
電話でたり怒鳴ったり泣いたり・・・w

よろしかったら・・・これからも僕の実況、見てやってください(ノω`*)
まぁ、こんな神ゲーをやってしまった後ですから、
再生数等激減するのは目に見えてますがwww

あ、ちなみにもう2週目やってます(゚∀゚)アヒャ


それでは皆さん、また近いうちにお会いしましょう(゚Д゚)ノ





どうもマイセンです(´ω`)

長い間ありがとうございました。
今度はジンと一緒に108人集めて、ベストED・・・見てみたいと思います。

あいつとあいつを助けられるみたいなので・・・。
ジンをトンファーでぶん殴ってでも、108人集めてみます(´ω`)

それでは、一旦さようなら(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

幻想水滸伝2 | コメント:41 | トラックバック:0 |
<<戯言 | HOME | 幻水MAD>>

この記事のコメント

あぁ・・・!
お疲れ様です!
と、見る前にコメントww
早く見たい!けれどバイトの時間。。。。

終わってしまったのですね。。。。
寂しい!!!
ジンさん、ホントお疲れ様でした。
ジンさんの、実況プレイを見れてよかったと心からおもいます。

もう2週目もプレイしているんですね!
是非うpしてほしいですv
2週目は一体どうなるんでしょうか。。。
幻想やったことのない私にはジンさん同様、
ストーリーの先とキャラのこれからが気になります!

これからもジンさん、マイセン様、そして仲間たち、
皆の活躍を期待していますv
2008-05-17 Sat 15:25 | URL | いぬ #SFo5/nok[ 編集]
ジンさんお疲れ様でした!
二週目も撮っていたらぜひうpしてほしいです!!
今度こそ108人を集めてグッドエンディングに
辿り着いてください。応援しています^^
2008-05-17 Sat 15:47 | URL | 雨宮 #-[ 編集]
長い間お疲れ様でした!
毎日ずーっと動画がupされるのをまだかまだか、と待っていました。
ジンさんの人柄や、視点のするどさがとても大好きでした!
2週目はぜひグッドエンドを目指して頑張ってください。うpされたら絶対みにいきますから!!!
2008-05-17 Sat 15:58 | URL | ななし #-[ 編集]
 お疲れです!^^
幻水ファンとして楽しく見させていただきました。
シエラ様をラストパーティーにつかってくれたのがうれしかったっす。

2週目でベストエンディングが見れたらぜひ感想だけでも聞かせてください!
2008-05-17 Sat 16:04 | URL | シエラ様の下僕 #-[ 編集]
ジンさん、マイセン様お疲れ様でした!!!
なんどもジンさんの感情に同調して泣きそーになったり
感動したり
笑ったりできました´∀`
幻水の実況をジンさんがやってくれて、
そして動画を見れてよかったですw
2週目はゼヒベストエンドみてくださいw
そんで出来ればベストエンドのシーンだけでもジンさんの実況で見てみたいですw

次は何やるかスゴイ楽しみですw
すっかりジンさんのファンなんで
苦手なホラーでもなんでもついてきますよ`・ω・´
オレンジ軍は解散なんてしなぃくらぃ結束ハンパないですからw
次回作楽しみにしてますww
2008-05-17 Sat 16:04 | URL | ミキ #99DFA69w[ 編集]
もうね・・・

ありがとうございましたっ!w

この一言に全部詰めさせていただきますw

ずっとジンさんの動画に着いて行きます(^ω^)

それからマイセン様

あんまりジンさんにきついことしないでくださいね・・・w
2008-05-17 Sat 16:23 | URL | ふろむニコニコ #HVLjdtec[ 編集]
つい先程、最後のパートを見終えてきました。
胸がいっぱいで、カタコトなコメントしか残せなかったけれど
リアルタイムで拝見でき、何かしら思いを残せた事がとても幸せです。


ジンさんの口から、これからは実況外のところで幻水Ⅱを
おもいきり楽しむ!とのお言葉が聞けた事に、心から感激しました!
今の何倍も、何十倍も何百倍も、いいやきっと無限大に
この作品への愛を深めたジンさんを、本拠地の皆で囲みに囲んで
めいめいの幻水Ⅱへの思い入れを肴に、いつか飲み明かせたら素敵だろうなー
…などと、楽しい想像までしてしまいましたw
というわけで、今後はご自分の心ゆくまで
幻水Ⅱを遊び倒しちゃって下さいwww


既存の動画や、ここにくればいつだってジンやマイセンたちに会えるから
さほど寂しいとは思わないです…が、次回実況なさる作品に
出会える日も、正直ちかっぱ待ち遠しかーです!


では、最後になってしまいましたが
ジンさん、オレンジ軍の皆、本当にありがとう!
ここまで一緒に喜怒哀楽してこれたのも、皆の事が大好きだからです。
皆のおかげで腹筋も頬筋もずいぶんと鍛わりましたw
そして何より、心を豊かにさせていただけました。本当に感謝致します。

これからもちょくちょく会いに行きますね、ドラえもん城へw

2008-05-17 Sat 16:33 | URL | ななし #9K64Lzaw[ 編集]
お疲れ様でした、ジンさん。

2週目以降は実況を気にせずゆっくり楽しんでください。
きっといいことがあります。

また、いつかで良いので、できれば『幻想水滸伝Ⅲ』を実況でやって欲しいです。
シリーズの中でもⅡとの繋がりが一番深い作品です。

個人的には幻想水滸伝はⅠに始まりⅢで完結しています。
いや、テーマ的な意味でね。

Ⅰ,Ⅱのシナリオ、脚本、ディレクターを務めた村山さんが
当時、最後にⅢのシナリオを残して退社したそうです。
なので、ある意味、幻水シリーズのテーマが集約された作品になっています。
ジンさんは特に幻水のシナリオに魅了されていたようですので、
そのシナリオを書いた人の幻水最後の作品を味わってほしいです。
(ちなみに、キャラデザイナーがⅡと同じなのもⅢのみ)

あと、外伝もやるといいかも。

では、次回の実況も楽しみにしています。
2008-05-17 Sat 17:08 | URL | kero #W8cKPdis[ 編集]
ジンさん、長い間ありがとうございました。
動画もブログも、毎日とても楽しみにしておりました。
ジンさんの動画を見ることで、自分が初めてこのゲームをプレイしたときの感動を、再び皆さんと共有できたことが、とてもうれしかったです。
感情表現の豊かなジンさんのプレイに、自分がプレイしたとき以上の憤りや、哀しみや喜びを感じることも多々ありました。
そして、いつか再び自分でプレイできるときがきたら、キニスンを絶対レギュラーにしようと決意しましたw
2周目も、思い切り楽しんで、108の仲間たちと一緒に、エンディングを目指してくださいませ!
本当に沢山の感動をありがとうございました!
2008-05-17 Sat 17:55 | URL | moko #-[ 編集]
ジンさんお疲れ様でした。
ジンさんの実況プレイを見て「ああ、やはりこの作品は神ゲーだったんだ」と再認識できました。
2は5回程プレイしてますが、シド・ボブ・キニスンは使ったことなかったんで、次使いたいです

次回作も必ず見にいきます

5も購入されたんですね。ジンさんがどのキャラ使うか興味あります。
もし良かったら本拠地の報告で良いので教えてください
2008-05-17 Sat 18:14 | URL | 一般兵 #-[ 編集]
お疲れ様でした!ほんと楽しかったです。

また近いうちに動画を見れる日を楽しみに待ってます


できればベストEDの方もうpしてくれ~
2008-05-17 Sat 18:17 | URL | #-[ 編集]
乙でした!最初から最後まで見たぜ
しかし戦争って残酷だ
まず、108星でのベストエンドをもちろん見て欲しい
それから俺はティントだかどこだかでの、バッドエンドも一度は見て欲しいかな
バッドエンドと、一回逃げてやっぱり帰るやつ?
シュウ兄さんやリドリーさんをもっと好きになると思うぜよ
窓セットやら古い本、設計図とかもよろしくな!!

ジンさんとマイセン様につられて俺も久しぶりにやってるぜ、やっぱり楽しいよ
次の実況も楽しみにしてるぜ!
だがまずその前にベストエンd(ry
2008-05-17 Sat 18:37 | URL | 大根 #dvUYBDnY[ 編集]
ジンさん、マイセン様お疲れ様でした!

俺も最後まで見せてもらいました!幻想水滸伝Ⅱはやはり神ゲーですよね!

新しくHP作ってみましたwそこに幻想水滸伝のイラストを載せるつもりなので是非見てください!でも蛾力はあまり期待しないでください^^;

ジンさんには、できればⅠのほうもやってほしいですね。あっちもかなりの神ゲーですから
あと俺がオススメするのは・・・サモンナイトクラフトソード物語(GBA)ですね。こちらも面白いですよ。

マイセン様、part84までお疲れ様でした。あまりジンさんをたたきすぎないようにしてくださいね^^;
俺はボブ・シド・エイダはあまり使ってなかったので今度やるときには使ってみようと思います。

2週目も頑張ってください!新しい実況も楽しみにしています!長々しくてすいませんでした。

ありがとうございました!
2008-05-17 Sat 21:18 | URL | 凛来 #.56ou876[ 編集]
ジンさん、マイセン様お疲れ様でした!

非常に楽しく見させていただきました。

2週目も既に始めておられるようなので
是非ベストEDをみてください。

できれば84にあたるパートだけでも実況していただければと思っております。

厚かましいかとは思いますが、
できればお願いいたします。
2008-05-17 Sat 22:06 | URL | しず #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-17 Sat 22:08 | | #[ 編集]
私が幻想水滸伝Ⅱに出会ったのは大学生の頃。
「よく動くゲームだなぁ」などと気楽に思えたのも序盤だけ、
突然の別離に戸惑い、理不尽に怒り、
気がつけば完全にストーリーにのめり込んでいる私が居ました。

実況動画の中で度々感情を爆発させるジンさんの姿に当時の自分を重ねることで、
より一層動画を楽しめたような気がいたします。

全84回にわたる長丁場、本当にお疲れ様でした。
2008-05-17 Sat 22:10 | URL | K #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-17 Sat 23:06 | | #[ 編集]
長々とお疲れ様でした。
幻想水滸伝に異常なまでの思いいれがあるわたしにとって、もはや神ゲーと言う言葉だけでは片付かないほどの大きなゲームになっています。

これからまた2周、3周やられるんですね。
きっともう2・3回は泣くことでせうw
むしろ、思いっきり泣いてください。
きっともっと元水が好きになりますよ。

そして他の皆様もおっしゃっているように、
せめてグッドエンディングの実況だけでも
アップお願いしたいですね。
ジンさんの反応が見たいです[壁]・m・) プププ
2008-05-17 Sat 23:10 | URL | 一視聴者 #nG0d5jFU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-17 Sat 23:11 | | #[ 編集]
幻水2プレイお疲れ様でした!
毎回動画がうpされるのを待ちわび、とても楽しく拝見させていただきました。
自分も幻水2大好きです。
このゲームをジンさんにプレイしていただけて、気に入っていただけてなによりです。
ジンさんの反応がとても感情移入できるもので、見ているこちらも共感する事多々ありました!
今後も実況動画応援しております。

2周目でぜひ、ベストEDもろもろを楽しまれてください。
2008-05-17 Sat 23:45 | URL | 774 #xtc7akX2[ 編集]
お疲れ様です。

実況動画楽しませてもらいました。
幻水シリーズはジンさんや他の皆様同様
自分にとっても大好きな作品なので
ジンさんの言葉や皆様のコメント(感想)を聞けて
非常に楽しかったです。
VSゴルドー戦の動画は特に…

あ、一言だけ言わせて頂きますと、
幻水には「ベストED」というものは存在しません。
あくまでも「グッドED」です。
何がベストかは人それぞれ、ということで。
(※攻略本や雑誌のインタビュー等でも「グッドエンディング」と表記されてます)

それでは2週目の成功、陰ながら応援してます!
2008-05-17 Sat 23:48 | URL | ぺけぽん #aAjcervY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 Sun 00:13 | | #[ 編集]
ジンさん、マイセン様お疲れ様でした。
初めましてグレイと申します。最後の最後に初カキコさせていただきます。

友人に勧められて嫌々幻水Ⅱを始めた境遇が
僕にすごく似てて当時の自分と重ねながら楽しく見せてもらいました。
僕も中学の頃に友人に勧められて始めたんですが見事にハマってしまって今でも懐かしくなってPSPを買って幻水やってます!何週しても面白い!!

それでは2週目も陰ながら応援してますので是非グッドエンディングをみてください!
楽しい実況ありがとうございました!!
2008-05-18 Sun 00:37 | URL | グレイ #/wfpEG4s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 Sun 01:16 | | #[ 編集]
只今見て参りました。
ジンさん、マイセン様、幻水2クリアおめでとう御座います!
そして、本当にお疲れ様でした!
毎日楽しみにしていた動画が終わってしまったのは寂しいですが、次の動画が上がるまで、もう一度今までの動画を見て待ってます~( ̄▽ ̄)ノ

2週目以降のプレイも頑張って下さい!
グッドEDは勿論、余裕があれば他のEDやイベントなんかも楽しんで下さいね。59日程遅れたクライブさんを間に合わせてあげるとか(笑)。
そして皆さんもおっしゃってますが、グッドEDが見れたら、感想だけでも是非聞かせて頂きたいです♪


確かに幻水2は他に類を見ない素晴らしいゲームです。
・・・が、個人的には今回のジンさんの実況動画こそ、"神動画"でした(>_<)
リアルな実況で凄く惹き込まれましたし、何よりマイセン様がイキイキとしていて・・・・・更にそんなジンさんのプレイに魅せられたのであろう視聴者の皆さんの熱いコメントが、私のテンションを高めてくれました。
何だか動画を見ている皆さんの心が一つになっている様な感覚を受けて(正に本拠地に集まった仲間達ですね!)、更にこの"マイセン様の物語"を楽しめました。
最早、自分でプレイした時よりのめり込めたんじゃないかと言う位。
だから、プレイ動画を上げてくれたのがジンさんで良かった、ジンさんがこのゲームをプレイしてくれて良かった、と心から思っています。

これから動画を見返してコメントの確認とかをすると思いますが、是非この本拠地に集った仲間達の思いを感じて欲しいです(偉そうな事言ってすいません;)。


長々と失礼致しました。
最後になりますが、今まで本当に有難う御座いました!
幻水とジンさんとマイセン様、シゲルさん、そして皆さんに感謝!!
2008-05-18 Sun 01:39 | URL | 露鈴 #9H0GLLE2[ 編集]
お疲れさまでした!

こんなステキな動画を見れて
ステキなマイセンさん、ジンさんに会えて良かったです(*´▽`*)

また、別のうpされたら絶対に見に行くんで
グッドエンディング目指しつつ、頑張ってください♪

たくさんの感動をアリガトウo(≧∀≦)o
2008-05-18 Sun 01:42 | URL | ゆぅちn #-[ 編集]
楽しかったです、お疲れ様でした。
ホント素敵な動画で更新されるのが楽しみでした。

2週目は108人そろえて、ぜひベストEDを!
おススメはやっぱⅠのデータ使って、会話の変化とか見るのもいいかもしれないですね。

あと他のゲームでおススメなのが大神ですね。
犬好きにはたまらない、素敵さです。

では、感動をありがとうございました。
次のゲームの更新を楽しみにしてます。ノシ
2008-05-18 Sun 02:14 | URL | いーちゃん #-[ 編集]
ジンさん、お疲れ様でした(もちろんマイセン様もw)

2ヶ月近く、ずっと見てきただけに終わってしまって、なんだか卒業式の時みたいな感覚になりました。

それだけジンさんと幻想水滸伝を通して同じ空間を共有出来ていたことがスゴイって思います。

ジンさんの良さについては他の方が、語ってくれているので、敢えて言う必要はないですが、本当に楽しかったです!

幻想水滸伝2初回プレイの時に味わえる感覚って、人生で一回しか経験できないじゃないですか?
そんな貴重な感覚をジンさんの動画を通して、再度体験出来て・・うれしかったです♪

いろんな意味で感謝しています。

p.s

2周目のプレイが終わったあとはきっと幸せな気持ちになれているはずなので・・存分に楽しんでくださいね^^ノ

体調にはお気をつけて、お仕事頑張ってください。

今までどうもありがとう^д^

2008-05-18 Sun 03:19 | URL | 33 #-[ 編集]
ありがとう
ジンさんお疲れ様。
マイセンもお疲れ~
乙!
次も頑張って

あぁ、いろいろ言いたい事あって、何言ったらいいのか分からん・・・・・・・orz

ただ、ジンさんの実況動画見させて貰えて、本当に感謝しています。
ストーリー知っていたのに、どうなるのか分かっていたのに、ジンさんのおかげで、過去の感動と新しい感動を手に入れました。
ジンさんの実況動画に出会えて本当に良かった!


本当に有難うござました!






2008-05-18 Sun 03:41 | URL | tatati #Dt3gDrIA[ 編集]
お疲れ様でした。
笑いあり涙ありの素敵な実況動画でした。
とっても楽しかったです。

ジンさんの実況動画を見始めて、私自身も再び幻水2をやり始めました。
もちろん、主人公の名前は「マイセン」で!
2008-05-18 Sun 06:03 | URL | なる #-[ 編集]
始めまして。 そして幻水2プレイお疲れ様でした!
実況始まったときから実は楽しませていただいてました。
私はバッド含めて10週以上プレイしてますが(笑)幻水2は本当神ゲーだと思います。
次は108人集めてグットED見てくださいね。
ストーリー知り尽くしてるのに新鮮な気持ちで見させてくれて有難うございました。

5もやったら感動しますよ。

それでは身体には気をつけてくださいね。
2008-05-18 Sun 13:12 | URL | れいん #MyJ0QW/M[ 編集]
実況おつかれさまでした!
初めて幻水やったときのことを思い出しながら見てました…一週目ではトウタを死なせ二週目ではラスボス前にギルバートの不在に気づくという…

幻水はとてもすすめやすいゲームなので、やり直すのが苦にならないのがいいところです。
どうぞご自身で、マイセンを孤独から救ってあげてください。

仲間集め以外の難易度は低いゲームですが、さまざまなやりこみ要素も実は盛りだくさんです。楽しみながらすすめてみてください。
2008-05-18 Sun 15:13 | URL | ななし #-[ 編集]
84まで拝見しました!!
素敵な時間を過ごさせていただきました・・!
ことばではなかなか言い尽くせません・・
ありがとうございました!!!
2008-05-18 Sun 15:20 | URL | タロ #oEKVtF.6[ 編集]
ジンさん、マイセン様お疲れ様です。
最初から最後まで楽しく見させていただきました。
次の動画が何になるかはわかりませんが、元水のようにジンさんが心からのめり込めるやつだと良いと思います。
ジンさん、楽しい動画本当にありがとうございました。そしてジンさんに元水を勧めたシゲルさんも、本当にありがとうございました。
2008-05-18 Sun 15:41 | URL | T-SHOW #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 Sun 16:26 | | #[ 編集]
本当にお疲れ様でした!!

一人でしても、友達と一緒にしても経験できない、とても楽しすぎる、熱すぎる、最高のかたちで再プレイしたかのようでした。

自分は中学生の頃プレイし、そのときもボロ泣きでしたが、そのころの思いがジンさんの動画で復活し、またもや一人泣きまくってしまいました。

自分も、この作品より感情がむき出しになるゲームをしたことがありません。むしろ、この先もこの作品以上はあらわれないのではとも思っているほどです。

ジンさん+幻水2・・・最強でした!!

これからもジンさんの実況動画、楽しみに待ってます!!

本当にお疲れ様でした。



2008-05-18 Sun 19:33 | URL | rese-ra #KWvpFct2[ 編集]
実況お疲れ様でした!!

ジンさんの動画とても楽しかったです!
毎回熱いコメントにこっちも一緒になって怒ったり、泣いたりしてました。

本当に幻想水滸伝は神ですよね!!
またやりたくなってゲーム買ってしまいました。
私も108人目指して頑張りますw

これからもジンさんの実況楽しみにしてます。
頑張ってください!!
2008-05-19 Mon 04:23 | URL | つっしー #UmSKCJjA[ 編集]
実況おつかれさまでした&楽しかったです!

ジンさんの熱い実況に、私も感情移入してしまいました!
幻想水滸伝2のEDは108人ED以外にもあったりします。
ぜひそちらも見てみてくださいw

これからも実況楽しみにしてます!
が!無理はせずに、自然体のジンさんでゲームを楽しんでくださいね。
(オススメのゲーム→大神、ico、零)
2008-05-21 Wed 20:49 | URL | omu #-[ 編集]
ジンさん、実況動画全部見ました

最高に面白かったです
また別のゲームの実況があるなら
それも必ず見させてもらいます!
楽しい時間をありがとうございました

最後になりましたが、実況お疲れさまでした
2008-05-27 Tue 23:47 | URL | #-[ 編集]
ジンさんお疲れ様でした!動画最後まで見ました。実は自分も幻想2を過去にプレイして、最後の方までいったのですがあの場面(お城のシーン)で心が折れてしまい、その後プレイする気になれなくてエンディングまで見られなかったんです。

今回最後までジンさんとそれを応援する皆さんと観られて本当に良かったと思います!ありがとうございました。

シロの声マネ最高でした!あとマイセ~ンw
2008-06-06 Fri 02:19 | URL | TK182 #4fOZkrbI[ 編集]
はじめまして。
今、マイセンの旅が終わりました。
私事で恐縮ですが、
ちょうど今私も友人に幻水2を勧め、無理やりプレイしてもらっているところなのです。
友人の幻水熱がいい感じに上昇してきたので、応援動画を作ろうと幻水画像を探していた時に偶然出会ったのがジンさんのプレイ動画でした。
キャプチャを撮ってすぐ退散するつもりだったのですが(すみません)、ちょうどジョウイを待つミューズの夕焼けのシーンで、そのあとアナベルさんのイベントへと続く時「それでもジョウイを信じる」と言ったジンさんの姿勢に共感し、1から見始め本日私も最終回を迎えることができました。

私は普段あまり人様のプレイ動画は見ないのですが、今回はジンさんと共に笑い、泣き、時にジンさんのコメントに泣かされました。w
良い時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

ジンさん、マイセン、お疲れさまでした。


上記に出てきた友人に送った動画の再編集verのURLを置いていくのでよろしければご覧下さい。
感想などはお気遣いなく。
幻水愛が共有できれば嬉しいです。


長々と失礼致しました。
次回作も楽しみにしています。
2008-07-06 Sun 01:39 | URL | type@ #Ea20VN4A[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
