本拠地

ジンとマイセン様、そしてその仲間達のふれあいの場



スポンサー広告 |

復帰

えーすいません、実は二日前くらいから配信再開しております。


問題のほうは何も解決していないのですが、

自分の中で幾分か整理がつきました。

なので復帰ということで・・・すいませんよろしくお願いします。


寝起きで書いているのでめちゃくちゃですがd(*´ω`*)b
その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |

ジャスティンでの生配信休止について

まずはじめに

配信上特に何か問題があったわけではございません。

日ごろから配信上色々トラブルに巻き込まれるクマーですが、今回は別です。



じゃあ何かというと、リアルでのことです。

ガキの頃から喧嘩ばかりしてきた大嫌いな親父が

末期ガンで、もう長くないと。

プラス、兄貴が糖尿病診断

親父の看病に伴ってお袋が血を吐いたこと

ですかね一応。

他にも仕事上の問題等色々ありますが、省きます。



正直頭の中がぐちゃぐちゃです。

今まで仲が悪かった親父が倒れ、そんな親父に会社を頼むと言われ

その親父の体が日に日に細く小さくなっていき、髪まですべて抜け落ちて




といった状況で、最近無理なテンション上げ、作り笑いで配信を行っていました。

申し訳ありません。

そんな状態でやるべきでは無かったんです。

ただ逃げたかったんだと思います。

家で普通に過ごせば親父の人とは思えない咳が聞こえる

リビングにいればやつれた親父の姿を見る

外界から遮断され、部屋に篭る状態を作りたかったんだと思います。

そんな精神的不安定から、住人の方々にひどい言葉をかけたこともあります。

本当にごめんなさい。



で、休止の件ですが

復活は未定です。おそらく来年になると思います。

しばらく落ち着くまで休んで、自分がもう大丈夫だなと思い次第帰ってきたいと思います。

そしてその時は、今回のように逃げずに昔のように楽しくやっていきたいです。

戻ってくる時の告知としては、

ここ本拠地、ジャスティンのステータス、スカイプ、メールシステムを考えております。




ではまた、いつの日か

ごめんね。
その他 | コメント:37 | トラックバック:0 |

配信開始通知メールのお知らせ

お知らせでござーい。

今現在『ジャスティン』のほうで配信をやっていますが

その際に利用していた『スティッカム』の配信開始の通知メール機能が

この度無くなりました。


お知らせが無いといつやってるのかわからん。という話を聞き

一部のバナナやわさび豆と話し合い

「もう本拠地自体でお知らせメール機能作ったらいいんじゃね?」

となりました。



そこで完成した本拠地配信開始通知メール機能 通称『バナナわさびシステム』

配信開始時にワシが自分で住人のアドレスに一斉送信するシステムでござんす。

もう既に数十名の住人からアドレスが送られており、テストも良好

ケータイにも送れるようです。


通知メールを希望の住人は、このページ右上辺りに載せている

ワシのアドレスに通知メールを受け取りたいアドレスを書いて送信してください。

チャット勢はチャット時の名前を載せて、外見勢はアドレスだけで結構です。


yahooメールから送信いたしますので、メールこねーよって方は

メール設定を見直してみてください。



追伸

外見している住人達も、気が向いたらチャットに参加してみてくだせぇ。

みんな仲が良くて入りづらいかもしれないけれども

彼らも最初は知り合いなんていなかったんです。

是非参加してもらって、一緒にイカレた時代にしよう⊂( ^ω^)⊃シネーイ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッツゴージャスティーン!!

最近、本拠地の→にある 『justin.tv』 で配信しております。

ステカムに比べ画質等が良すぎるため、使っています。


・ライブ開始時のメール通知設定

ジャスティンのジンのページを開いたら映像の流れる画面の左下にハートマークとAdd Favorite と
書いてある場所があるのでそれをクリックするとRemove Favoriteと文字が変わります
そうなれば登録はOK アカウント登録してあるメールアドレスに通知が行きます
↓を参考に(ソフィアさんが作ってくれました)
https://share.acrobat.com/adc/adc.do?docid=ca5ce4fd-3764-46d3-ac61-e60c540d5749



justin.tvに登録すればチャットに参加できます。

登録は簡単ですので、是非チャットに参加してみてください!

チャットに人がいないと、クマは冬眠します。



ただ、海外鯖のためチャットとのラグが結構あります。

こまめにブラウザの更新を押しませう。


よろしくお願いします。

たまにステカムも使うよ(^ω^)
その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

まーぼーパーティ

4/4(土曜)  夜7時ぐらい~(俺は7時半くらいから)

まーぼーハウスで行います
http://mabodohu1215.blog7.fc2.com/



普段から仲良くさせてもらっている、まーぼーさんの誕生日を

りゅーやんちゃんと祝いに行ってくるでござるよ。

3人共酒が入るので、要注意でごわすよ。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
